
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

広州から香港へのバス移動☆





Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム(19日間)⇒ 香港(3日間)⇒ タイ(8日間) ⇒ バングラデシュ(14日間) ⇒ インド・アウランガーバード に滞在中。。。





かなりのハイペースでインド横断中。。。





こんにちは☆ るーたです。





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




インドで蟻に左足の薬指を刺されました。





噛まれたんじゃありません。刺されたんです。





あまりの激痛で、やばいんじゃないかと思い調べたところ【痛みは数時間で消え、その後かゆくなる。】





と書いてあったのですが・・・痒いです。そして腫れています。





感覚としては、南京虫と同等レベル。





まさか蟻にまで好かれるとは。。。





虫からの好かれ度は、AKB並みです(笑)











さて、





広州で広東料理を満喫したれあれあ号




ホテルへ戻る際に、サイゼリアを見つけてテンションが上がってしまった


PA100471_20131205155752476.jpg




翌日、次なる目的地を目指します☆





次なる目的地は~~~~~、





香港





バスのチケットは前日に購入しておきました。





ネットで色々情報収集した結果、花園酒店(ガーデンホテル)からのバスが比較的安いということで、そこまで購入しに行きました。





花園酒店(ガーデンホテル)は、中国に3つしかないプラチナ5つ星ホテルの一つなのでガイドブックに載っているし、現地のタクシードライバーなどに聞いてもすぐわかると思います。





地下鉄で行く際は、地下鉄「淘金駅」すぐ近く。



CIMG1628.jpg
(大通りの反対から撮影)




正面玄関を入るとこんな感じ。


CIMG1627.jpg




右に進むとこの通路があるのでここを進む。


CIMG1626.jpg








外に出るドアがあるので、外に出て左側を見るとすぐにチケット売り場が。



CIMG1624.jpg




チケットは、一人85元(≒1360円)。


PA110510.jpg



※当日でもチケット購入可能です。バスはガラガラでした。





翌朝、花園酒店(チケット売り場のそば)脇の駐車場からバスに乗り込みます☆




約2時間で国境に到着。





まずは中国の出国手続きを行い、再びバスに乗り込み香港の入国手続きを行います。



PA110488.jpg





この間約1.5時間~2時間。





国境から香港市街までは約一時間。





計約5時間のバス旅でした☆




バスが到着したところからは色々なところへ向かうバスが出ているようです。




PA110489.jpg


PA110491.jpg






この日は、香港からすぐに次の目的地に移動予定だったので、どこかに荷物を預けて香港観光をしたかったのですが・・・





荷物を預ける場所が見当たらず・・・





仕方なく観光はあきらめ、とりあえず香港スイーツだけでも堪能しに・・・





【許留山】


PA110504.jpg





マンゴースイーツが食べれる有名店。




来ちゃいました~~~。


PA110495.jpg


PA110498.jpg


PA110499.jpg


PA110503.jpg





マンゴーうまかった~~~☆また食べたいな~~~☆





香港は3回目なんだけど、来るたびに【許留山】には訪れているような気がします




宿代が日本と同じくらい高い香港では一泊もせずに移動




弾丸です




今日はこのあたりで失礼します~~~。。。


足の指が痒いので・・・笑








いつも読んでくれてありがとう☆

あなたのポチを待っていますよろしくお願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  



るーたでした~~~。
[ 2013/12/07 07:10 ] 中国 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



