
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国DAY2 板門店

こんにちは~!!





韓国2日目~




この日は朝から板門店ツアーに参加予定だったので、早めにホテルを出てお粥を食べに行くことに。



P2140409korea4.jpg



Congee House 明洞店~


P2140408korea4.jpg




いろんな海鮮や野菜が入った海鮮粥




P2140279korea4.jpg




いろんな種類があって、迷います・・・オススメは写真の海鮮粥です。




具沢山でボリュームたっぷりですが、朝から完食しちゃいました~満足満足




値段は、大体400~500円くらい。







この日は、ず~っと行きたいなぁ~って思ってた『板門店』





『板門店ツアー』 (77,000ウォン≒6000円)



『GO-TOUR』さんにお世話になりました。

ホームページ(GO TOUR)






集合場所の、LOTTEホテルで受付を済まし、いざ出発☆







道中、日本語ガイドさんから



・韓国の徴兵制度への思い




・韓国と北朝鮮の歩んできた歴史。朝鮮戦争について。




・現在の状況。現在は休戦中で、終戦していないこと。


→ 昨日のニュースで、北朝鮮が「休戦を白紙に」と宣告していると報道がありました。




 罪の無い人たちの命が脅かされるようなことだけは無いように願いたいです




 
など色々な話を聞きました。







興味本位で行きたい行きたいと思っていたけど、話を聞いてるうちになんだか怖くなってきちゃいました。






そんなこんなしているうちに、検問。






ここでは、パスポートと服装の検査をされます。







ここからは、厳戒態勢。ものものしい雰囲気です。







たくさんの韓国兵が警備にあたってました。







そしてついに非武装地帯(JSA)入り口に。








バスに韓国の軍人さんが。






JSAは国際連合(EU)の管轄にあり、見学者は全て、EUの招待客として札をつけて見学します。







そして、キャンプ内ブリーフィングで朝鮮戦争に関するビデオを見て、一枚の紙に署名。







この紙の内容は、





見学中に何が起きて、あなたの身に何があってもEUおよび韓国政府はその責任を負いません。





って。ちゃちゃっとサインしたけど、冷静に考えてみればこれって結構おそろしいよね。







そしてついに板門店到着。





「北朝鮮があなたがたを監視してますので、変なことはしないで下さい。」





ガイドさんの言葉で空気が張り詰める・・・。





いざ、見学。


P2140296korea4.jpg




お~写真で見たとこだ~。






一番銃を出しやすく、一番闘いやすい体勢で立ってるんだって。







そしてすぐ身を隠せるように、体半分だけ壁から外に出してるんだって。




P2140286korea4.jpg




このコンクリートのラインが韓国と北朝鮮の国境線。


P2140282korea4.jpg




テーブルの上の『旗』と『マイク』が国境線。




この写真は、北朝鮮から韓国を撮影してみました。




・・・つまり、北朝鮮に行っちゃいました。




P2140280korea4.jpg







北朝鮮側の出口にはしっかりと韓国兵が・・・。







この建物の中は、2カ国(韓国・北朝鮮)が順番に来客を案内するみたいで、







建物の中で、北朝鮮および韓国の兵が一緒になることは無いらしい。







日本は今、戦争とは程遠い環境にあるけれど、ここでは戦争がどこよりも身近に感じられる。







ピリピリとした空気。厳戒態勢の警備。反対側でこっちを見張っている北朝鮮兵。







戦争って怖いね。







平和が一番。







板門店の見学は15分くらいで終了。






その後、『帰らざる橋』『平和の家』『臨津閣』などを見学。





P2140319korea4.jpg





P2140327korea4.jpg






戦争について改めて考えさせられるツアーでした。







あ!途中で寄った訪問記念品を売っているショップでこんなものを入手しました。





北朝鮮のお金☆ 20000ウォン
P3070592korea4.jpg




このお金が、実際どのくらいの価値があるかは分かりません・・・








見学の後は、プルコギ定食の昼食☆P2140351korea4.jpg





おいしくいただいたあとは、店内を探検





こんな部屋がありました!

P2140356korea4.jpg



板門店をバックに変装グッズに着替え、写真を撮れるようになっています。


P2140358korea4.jpg



小物もそろっていました。


P2140359korea4.jpg




昼食後、バスで明洞に戻りました。






15時ごろに、バスはLOTTE HOTEL到着しました。







その後は、ソウル市内観光☆





世界遺産『昌徳宮』見学。


P2140362korea4.jpg





寺院は日本と似てますね~




『昌慶宮』も見学。




ただ寺院はどれも似ていて、違いがよくわからない。




次回は、日本語ガイドを付けて見学してみよっと♪





今宵のホテルは~~~~





『忠武路レジデンス』 4人部屋で大体10,000円/室 くらい。




P2140411korea4.jpg




メゾネットタイプの部屋でした~☆



P2140416korea4.jpg




11階ということで景色が綺麗でした~☆





P2140417korea4.jpg




でっかい冷蔵庫もあったし、洗濯機もあったし、お湯もばっちり出たし、文句無し






ただ朝食付きで予約したのに、翌朝フロントに行ったら朝食は無いって言われてちょっといらっとしたけど、






ま~いっか~








夕飯は明洞のユガネダッカルビ






これがおいしいんだよね。



P2140442korea4.jpg


P2140433korea4.jpg




締めのキムチチャーハン!!


P2140439korea4.jpg





4人で3,000円くらい。






市場やらローカル食堂で食べるよりはずっと高いけど、気軽にダッカルビを食べれてGOOD!!






明洞も見たかったんだけど、時間がかかるので翌日に。






代わりにLOTTE MART



P2140444korea4.jpg






韓国に来たのにTSUMUファミリーはなぜか、チョコブラウニーを大量買い・・・。







初めて知ったブラウニー。後で食べたら・・・口にあわん!ねちょっとした甘みが・・・。







韓国に行ったらやっぱり韓国っぽいもの買わなきゃ~って思うのはボクだけ??







でもTSUMUファミリーはおいしいって食べてた。日本人の女性もみんな買ってたし。どうやら女性には人気みたい。









日本でも全くおんなじブラウニー売ってたけど、韓国の方が確かに安かった~☆














[ 2013/03/07 21:14 ] 韓国(プレ旅) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



