スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

国境で中国のスケールのでかさを実感。香港~中国入国。


Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム(19日間)⇒ 香港(3日間)⇒ タイ(8日間) ⇒ バングラデシュ(14日間) ⇒ インド・ゴーラクプル に滞在中。。。





今日もるーたです。ごめんなさい。




アウランガーバードの宿のTVで、夜【世界一おバカな犬マーリーが教えてくれたこと】がやっていたので観ました。



英語字幕があったのでほぼ理解出来たと思うけど・・・感動的で泣いてしまった





ペットってペットというか家族だよね。





僕の家にも老犬パグの「リッキー」がいます。





僕が高校一年のとき、部活の遠征に何日か行って帰ってきたときに我が家に黒いモンスターがいました。





手のひらサイズ、鼻のつぶれたモンスター。





僕は黒いラブラドールが良いと言い張っていたので、鼻がつぶれてブサイクで手のひらサイズのモンスターを犬とは認めませんでした。。。





でも一週間もすれば、かわいくてかわいくて仕方がなくなり、それからもう約13~
14年。





もうヨタヨタした老犬です。





この映画を観たときマーリーとリッキーを重ね合わせていたのかもしれません。





僕が学生のころ、家のリビングで仰向けで寝ていると、お腹の上に乗ってきてお昼寝するリッキー。





うつ伏せで寝っころがっていると、背中に乗ってきてお昼寝するリッキー。





週末、遅くまで寝ていると、2階のリビング(リビング2階なんです。)から一階の僕の部屋まで階段を降りてきてベッド(布団)に入ってこようとするリッキー。





もう家族以上に距離の近い家族かもしれません。





でもね、ときどきこんなことを思うんです。





リッキーはこの家に来て幸せだったのかなって。





そんなこと言うのは、リッキーに対して失礼なのはわかってます。



ペットは飼い主を選べないもんね。





でも大きい家、とか女の子家系の家(うちは男三兄弟)だったらとか色々考えちゃうんだよね。




そんなことを考えたとき最終的な結論はいつも、僕の出来る限りの愛情を注いで一生懸命可愛がってあげよう



って思うんだよね。もう老犬で若干ボケてるから僕がるーたであることも数日間実家にいて一緒にいないと気づいてもらえないんだけど。



この旅をしていると当然リッキーにも会えなくて、正直家族よりもリッキーに会いたいなぁと思う頻度が多くて・・・。



マーリーを観て、またも色々考えちゃったな。




リッキー、今日も食い意地張って、大好物のトマト・パン・豆腐に目を輝かさせてるんだろうなぁ~~~



日本に帰るまで元気でいてなぁ~~~




世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


長くなってしまいました。



今日もれあれあ号は元気です



蟻さんに刺されたところ、腫れ・痒み共におさまってきました。



無事で良かった






香港を満喫したれあれあ号


香港は、バックパックというよりも休暇を利用した旅行で来た方が楽しめると思います。香港なら航空券も安いですし。




れあれあ号も次回はおいしいものを食べに行きたいと思います☆




快適だった宿をチェックアウトし、次に向かうは中国・深圳



まずは電車(MTR)で、羅湖駅に向かいます
IMGP4519.jpg



尖東駅→羅湖駅 HK$39(≒507円)。
IMGP4520.jpg





香港は電車代が高い





終着駅の羅湖駅に着いたら、そこはもう国境☆
IMGP4521.jpg



中国からの出稼ぎが多いのか、香港側の出国手続きにかなりの時間(一時間くらいを要しました。





中国側はあっさりと終了。





中国に入るとやっぱり目に映るのは全てがダイナミックなスケールであること。




まずは、国境の建物。


IMGP4537.jpg




羅湖商業城(ショッピングモール)。

IMGP4526.jpg






深圳駅(鉄道)
IMGP4535.jpg


IMGP4524.jpg






圧巻そのもの



まずは、クロークがあるようなので荷物を預けることに。
IMGP4525.jpg







羅湖商業城の外側の一階にありました。






確か荷物一個20元(≒300円)くらいだったと思います。。。





荷物を預けた後は、気の向くままに散策~~~。







羅湖商業城の中は、とにかく広告だらけです。。。

IMGP4531.jpg





一階の小さい入り口の奥や、3階?にはたくさんのマッサージ屋さんが並んでいました。





どこも一時間30~40元(≒450円~600円)。






一階のところが見つけにくい部分にあるので一番安くて3時間で99元(約1500円)でした。。。






国境の建物のそとにあった食堂で中華料理を頂く☆




ライスとおかず4種類選んで、一人約20元(≒300円)超大盛りです



IMGP4534.jpg


IMGP4533.jpg




散策し終えた後は、次の目的地に向かうため、深圳宝安空港へ




バスが無いか探したところ、羅湖商業城のバスターミナルからバスが出ていました☆





目印は、羅湖商業城の外且つ深圳駅側に行くと中国郵政の大きな看板があります。

IMGP4526.jpg


この奥の駐車場に乗り場があります。

IMGP4528.jpg



IMGP4530.jpg



一人片道20元(≒300円)。20~25分おきに出ているみたいですね。



空港へは一時間ほどで到着。


IMGP4539.jpg





荷物をカートに載せて、空港内を散策。







全てが中国語で面白い☆


マクドナルド
IMGP4540.jpg

ピザハット
IMGP4541.jpg



気になっていた中国でよく見かける【大家楽】で夕食☆


IMGP4542.jpg





この二つで40元(≒600円)

IMGP4543.jpg

IMGP4544.jpg





空港でのんびりした後は、いよいよ次の目的地【バンコク】に向かって搭乗です!!





乗るのはもちろん、エアアジア☆


IMGP4548.jpg



またまた、バンコクでごめんなさい。。。



中国、いつか絶対に旅します!!



中国はやっぱり魅力的だもん




忙しい中、読んでくれてありがとうございます☆


あなたの貴重なお時間に感謝してます


最後にポチだけお願いできますでしょうか(笑)???



よろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  

スポンサーサイト
[ 2013/12/10 06:22 ] 中国 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



