
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バングラデシュビザ in バンコク





Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム(19日間)⇒ 香港(3日間)⇒ タイ(8日間) ⇒ バングラデシュ(14日間) ⇒ インド・(20日間)⇒ ネパール・ポカラ に滞在中。。。



インドのゴアからネパールまで北上してきたのですが、どんどん寒くなってきてます



やっぱり寒さは体にこたえますね。。。



日本はもっと寒いのかな。



日本にいる皆さん、風邪をひかないように気をつけてくださいね~~~☆





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




こんにちは~~~~~!!



るーたです。




今日は、バンコクのバングラデシュ大使館に行き方、取得方法について書きたいと思います!!





事前にバングラデシュ大使館への行き方については調べていたんですが、スカイトレインやバスを使っても結構な距離歩かなければいけなそうだったので、もっと良い方法ないかなぁと思っていたのですが・・・





ありましたよ~~~




すごく楽な行き方が




交通手段は・・・





運河ボートです


IMGP4612.jpg







れあれあ号も往路は、バスで行ったんですがやっぱり20分ほど歩きました。。。





で、帰りに良い移動方法を探していたら、見事に見つけちゃったんです(笑)





ではその行き方ですが、





まずはスカイトレイン・チットロム駅近くの有名な【セントラルワールド】・【伊勢丹】・【ビッグC】などのショッピングモールが集まるエリアに移動してください。





カオサンロードからは、【民主記念塔】がある大通りから、【2番】【59番】【79番】【183番】【511番】に乗るとこのエリアにいけます。





赤いバスに乗れば一律7バーツ(約22円)なので安上がりですよ~~~☆





もしくは、民主記念塔のカオサン通りとは反対側から運河ボートが出ています。





カオサン通りから徒歩15分程。





民主記念塔が始発ポイントになっているので乗り安いと思います。そこからボートに乗る場合、「セントラル」(終着です。)といって乗り込めば、上記エリアに到着します。






では、今度は上記のエリアから【バングラデシュ大使館】への行き方ですが、






まず、ビッグCという大型ショッピングモールを基準にして案内します。






伊勢丹やセントラルワールドはビッグCと道路を挟んだ向かい側にありますので、もしそちら側についた際は歩道橋を渡ってビッグC側へ移動してください。





①ビッグCの入り口を背にして右に進みます。
(チットロム駅と反対側、プラトゥナーム市場方面に歩いてください。)





②50メートルくらい?歩くと川があり、橋になっています。その橋を渡る前に右側に下りる階段があります。ここまでくれば、そこが船着場になっていますので、すぐに分かると思います。



※民主記念塔から運河ボートで来た場合、「セントラル」でボートを乗り換える必要があります。運河ボートには2路線あり、「セントラル」から西方向(民主記念塔方面)、「セントラル」から東方向があります。バングラデシュ大使館へ行くボートは東方向に進むボートです。セントラルに着いたら、(橋を挟んで2路線の船着場がありますので)橋の上に上がってビッグC側の船着場へ移動してください。





③ボートに乗ったら、【E12 VITJITTRA SCHOOL】とメモに書いて船のスタッフに見せてください。れあれあ号はこの区間3回乗りましたが、スタッフによって値段が違い、一人12~16バーツ(≒40~50円)でした。


IMGP4611.jpg






④大抵の場合、目的地に近づいたらスタッフが教えてくれますが、【E12】という船着場番号を気にしていれば分かりやすいと思います。

IMGP4606.jpg




⑤着いたら直進してください。(直進以外の道はありません。)



5分程直進してください。途中TESCO LOTUSのコンビニもあります。



まっすぐ行くと右曲がれる2車線の道路があります。そこを右折。目印は、左側のピンクの綺麗な家です。(下記写真参照。右から車が出てきてるところを右折)



IMGP4632.jpg






右に曲がるとこんな感じです。



IMGP4631.jpg






ここまでくればもう簡単。



左側を見ながら1~2分あるいてください。



バングラデシュの国旗がみえてくるはずです。


IMGP4630.jpg


IMGP4628.jpg


IMGP4627.jpg






【開館時間】


IMGP4629.jpg



【VISA情報】
・日本人は、VISA代無料。
・パスポート&証明写真3枚必要(写真サイズは厳しくありません)
・申請書はその場でもらえます。
・翌営業日の午後には貰えます。(が、万が一のため余裕はもっておいてください)






れあれあ号は、月曜日に申請して、火曜日に受領しました☆





帰りは、同じ船着場から乗ってきた方向に向かうボートに乗ってください。
「セントラル」といえば、終着のビッグCの近くに到着します。





最後にバンコクでお勧めの両替所を載せておきます。





「セントラル」の船着場からビッグCと反対方面に進んで一つ目の角を右折してください。





そして二つ目の角を左折すると下記の3店舗がひしめき合っています。


IMGP4613.jpg


IMGP4614.jpg


IMGP4615.jpg




どの店舗も大体レートは同じだと思いますが、他の街中にある両替所と比べるとレートが断然良いと思います。



もし時間があれば行ってみてくださいね。



過去の記事に書いた【激安マッサージの集まるモール】もすぐ近くです☆

バンコクの中心街で、激安!タイマッサージ☆





今日も読んでくれてありがとう☆


役にたつとうれしいです。


今日もポチっとよろしくお願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



るーたでした~~~☆
[ 2013/12/12 07:19 ] タイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



