[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネパールビザ&予防接種 in バンコク

Welcome to   号☆☆

現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム(19日間)⇒ 香港(3日間)⇒ タイ(8日間) ⇒ バングラデシュ(14日間) ⇒ インド(20日間) ⇒ ネパール・ポカラ に滞在中。。。

12月も半ばになりました~~~。

皆さん、どうお過ごしですが~~~???

日本の街中ではこれからクリスマスまでクリスマスムード一色になる頃ですね☆

クリスマスまでは、ド派手な装飾がなされ、それが終わると一週間もしないうちに【除夜の鐘】という仏教色一色に変わる。。。

毎年この時期になると日本って不思議だなぁと思います(笑)キリスト教徒でもないのに、みんなプレゼントを渡し、渡され喜んで。。。

れあれあ号の今年のクリスマスイブは、ブータンに移動します。

今のれあれあ号にとっては、ブータンに行けることが、最高且つ最大のクリスマスプレゼントです☆

世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

※ページが移動したら投票完了です!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

こんにちは☆るーたです。

バングラデシュビザを無事に取り終えて次なるミッションは、【ネパールビザ】の取得

【ネパールビザ】に関しては、国境もしくは空港でアライバルビザを取得できるので取る必要な無いと思いますが、国境でとる場合混雑することがあるなどの情報があったことと、
バンコクではネパールビザが即日取得出来るとのことだったので、れあれあ号はバンコクで取ることにしました。

※実際に昨日、スノウリ国境を通過しました。れあれあ号は、ビザを持っていたのですぐにスタンプをもらえましたが、ビザ用のデスクでは欧米人団体(17名)と韓国の団体(約20名)を対応していたためすごく混雑していました。タイミングによっては、待たなくてはいけないかもしれません。

まずスカイトレイン(BTS)のプラカノン駅まで行きます。

カオサンからだと、【2番バス】で7バーツ(≒23円)でプラカノン駅付近までいけます。
(多分1時間~2時間かかると思います。)

プラカノン駅周辺に着いたら、バスもしくはBTSの進行方向向かって左側に降りてください。(バスの場合は、バス降りた側で大丈夫です。)

バスもしくはBTSの進行方向に向かって歩くと一つ目の大きな通りSoi71があります。

Soi71まで来たら、渡らずに左に曲がってください。

10分ほどSoi71沿いに歩くと左側にネパール大使館があります。

目印は、通りの反対側にあるAEON(日系スーパー)です。

駅からは、歩いて15~20分程。駅近くからバイクタクシーで20バーツ(≒62円)です。

【ビザ情報】

・ビザ15日 875バーツ (アライバルビザよりも若干割高です)

・証明写真1枚 & パスポート

・申請用紙は現地でもらえます。

開館時間は、

【申請】午前9時~12時

【受領】午後2時半~5時

※受領時間は再度確認してください。

即日発行希望の場合は、なるべく早く行ったほうがよさそうです。

大使館の休館日はネパールの暦に順じているので、要確認です。

また、ネパール大使館の前の道から【40番バス】で、サイアムスクエア・伊勢丹・セントラルワールド・MBKのエリアに移動可能です。

ネパール大使館に午前中に申請を終えたれあれあ号

受領までの時間の間に、予防接種に行ってきました。

行き方の詳細・過去の摂取状況は過去の記事を確認してください。

タイで、予防接種~!!!!!スネークファーム

バンコクで予防接種2回目。そして南京虫に勝利!!

3回目となるとスネークファームに行くのもなれたものです。れあれあ号は、上記の40番バスに乗って、スネークファームの近くまで移動しました。

今回は、

①TD(破傷風・ジフテリア混合ワクチン)  2回目(全3回)

②日本脳炎 2回目 (全2回)

③コレラ経口ワクチン (その場で一回と、一週間後の分、計2回分)

受けました。

※経口ワクチンを希望の際には、病院に行く前3時間は何も口にしないでください。

れあれあ号は知らなかったので、1時間待機しました(笑)

摂取後も1時間何も食べれません。

上記のワクチンでかかった費用(一人当たり)は、

・コレラ 550B × 2回分

・TD   420B

・日本脳炎  450B

・診察代   50B

合計 2,020B(≒6,600円)
でした。

その後、40番バスで再びネパール大使館まで戻り、無事にビザ取得しました☆

ビザを取得し一安心。

いつもいつも読んでくれてありがとうございます

役に立ちそう~~~って思ってくれた方、ポチッとお願いします☆

るーたでした~~~☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
[ 2013/12/14 07:16 ] タイ | TB(0) | CM(0)