スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アジア最貧国で5年ぶりに友人と再会☆






Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム(19日間)⇒ 香港(3日間)⇒ タイ(8日間) ⇒ バングラデシュ(14日間) ⇒ インド(20日間) ⇒ ネパール・ポカラ に滞在中。。。





世界初の体重による料金制度を導入したサモア航空・・・好調のようですね☆




大手航空会社での導入についてはどうかと思いますが、預け入れ荷物をオプションにするなどコスト削減を徹底しているLCC(格安航空会社)には早く導入してもらいたいなぁ~~~と思います。




預け荷物5キロ単位で料金が違うのに、50キロと100キロの人の基本料金が一緒なのはどうなのって思っちゃう






世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




どうも~~~るーたっす☆




皆さん、お元気ですか??





れあれあ号、心も体もお腹も元気モリモリです




すべてはきっとバングラデシュのおかげだと思っています。。。





そのバングラデシュ・・・アジア最貧国と言われています。





が、友人に会うために遠路はるばるやって来ました




その友人とは、5年前FIJIで出会いました。




FIJIと言えば、そう、南国




そしてTSUMUと出会った場所でもあります。




語学学校のクラスで一緒だったバングラデシュ人のクラスメイト、それがDIHANでした




正直なところTSUMUも僕もFIJIではあまりDIHANと接したこともないし、学校以外で会ったこともありませんでした。




帰国後、Facebookで時々やりとりをする間柄。でもこの世界一周をスタートしたとき、近くまで行くならバングラデシュにも寄りたいねってTSUMUと話をしていたんです。




7月頃でしょうか。。。facebookで「バングラデシュに行くかもしれない。」ってメッセージを送りました。




それ以降、頻繁に連絡をとるようになり、ついに実現




ダッカのGLEEN LINEのOFFICEでれあれあ号の到着を5時間も待っていてくれました




バングラデシュと言えば、イスラム国家。もちろんDIHANもイスラム教徒。





そしてバングラデシュと言えば、階級制度(階級社会)の色濃い国。





階級制度の国とはどんなものなのか。そしてイスラム国の習慣・文化とはどんなものか、約2週間にわたる異文化交流のスタートです




まさかこの2週間が、どの国を周るよりも疲れる時間になるとはこのときは想像もしていませんでした(笑)




初日の夜、到着が日付の変りそうな時間でしたが早速DIHANの家で夕飯をごちそうになり、記念に一枚。



PB090061.jpg



TSUMUはDIHANのマミーと記念撮影☆


PB090062.jpg




この日は時間が遅かったのですぐにDIHANが予約しておいてくれた宿にチェックイン☆






いつも読んでくれてありがとう~~~☆



るーたでした~~~☆



今日もポチっとよろしくお願いします




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
スポンサーサイト
[ 2013/12/17 07:48 ] バングラデシュ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。