
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バングラデシュの日常の風景☆





Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム(19日間)⇒ 香港(3日間)⇒ タイ(8日間) ⇒ バングラデシュ(14日間) ⇒ インド(20日間) ⇒ ネパール・カトマンズ に滞在中。。。





バングラデシュに入ってからは、現地人に間違われることが無くなったるーたです。




ただ、ネパールではほぼ100%の人に間違われます☆





今のところ僕の顔は、(間違われ率の高い順から行くと・・・)





【ネパール】【ミャンマー】【タイ】【ラオス】【マレーシア】【インドネシア】【ベトナム】【中国(?)】【韓国(?)】



互換タイプの顔です




このハイクオリティの互換顔の間違われ率を、





隣にいる超つむじ顔の日本人・・・




じゃなくて超日本人顔のTSUMUがぐぐ~っと下げてくれています



僕からするとありがた迷惑です





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




バングラデシュ人・・・女性は美人です




まぁ僕の好みは(今まで訪れた国の中では)、ミャンマー人ネパール人ですが・・・




もーね、、、ミャンマー人の女の子、食事誘いたくなっちゃったもんね




想像しただけでチキンハートが口から飛び出そうだったけど(笑)




それはさておき・・・




ちょっとバングラデシュの紹介。




バングラデシュの公用語は、ベンガル語。




バングラデシュ人は、ベンガル人とも言われます。




ベンガルと言えば、ベンガルタイガーが有名ですよね☆バングラデシュ周辺にいるみたいです☆




【ベンガル語】ありがとう = ドンノバード
       こんにちは = アッサラーム アライクム


ですが、「こんにちは」は、「ハロー」も一般的なようです☆



ちなみにベンガル語は、ヒンディー語に似ているのでベンガル人はヒンディーもある程度理解出来るんだって



バングラデシュの通貨は【タカ】。人の名前でも鳥の名前でもないよ☆




1タカ≒1.3円で、600mlのコーラが大体30タカ(≒40円)です。




今日は、バングラデシュの日常の風景を載せたいと思います☆




バングラデシュはフルーツ豊富☆
IMGP5050.jpg


夜遅くまでやってます!
IMGP5034.jpg


八百屋さんも。火がライト代わり☆
IMGP5031.jpg


これはタバコのような嗜好品の屋台☆
IMGP5035.jpg


大通りから一歩入るとこんな感じ。ゴミだらけ・・・
IMGP4803.jpg


リクシャのある街並み。
IMGP5049.jpg


IMGP4764.jpg


線路だって、道★
IMGP4718.jpg


CNGと呼ばれるタクシーのような乗り物☆
IMGP4716.jpg


DIHAN曰くMAX10人乗れるらしい(笑)中は牢屋みたい★
IMGP4715.jpg


馬車もときどきいます。
IMGP5021.jpg


IMGP4703.jpg


バスはいつも大混雑★
IMGP4666.jpg


CIMG1778.jpg


72時間ホルタルの告知。
IMGP4713.jpg


大きくなったら、ゴートカレーか、カッテージチーズに
IMGP4742.jpg


川では手漕ぎボートが庶民の足☆
CIMG1886.jpg


川は重要な交通路でもあります☆
IMGP5013.jpg





「ポイ捨てはバングラの文化だ」と自慢げに話すバングラ人。





2週間の滞在中、それは受け入れることが出来ませんでした。




その文化のせいで街中というか国じゅうどこもゴミだらけでした。。。





街中でゴミ箱なんて見当たらず。ごみ収集という概念自体、バングラデシュにはないようです。





最後に僕らが見とれてしまった、20分間立ち止まってしまった光景がこちら↓↓↓




手書きの広告を書いている光景


IMGP5028.jpg






バングラデシュの日常の光景の一部でした




「良い光景だね!!」のポチをよろしくお願いします




るーたでした~~~★




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2013/12/19 07:30 ] バングラデシュ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



