スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界で一番のビーチはここです!!









Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム(19日間)⇒ 香港(3日間)⇒ タイ(8日間) ⇒ バングラデシュ(14日間) ⇒ インド(20日間) ⇒ ネパール・カトマンズ に滞在中。。。






東京はもう雪は降りましたか??







れあれあ号が昔住んでた埼玉の飯能というところはある意味北海道よりも寒かったです。






シンクにおいてあった【水の入ったコップ】が朝になると、【氷の張ったコップ】に変わってるんだよ(笑)






北海道の家は、真冬でも家の中は半そでで過ごせるくらいあったかいらしいからね。。。






飯能は寒かった~~~。






世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





どうも、るーたです。





飯能なんて聞いたことないよって方~~~!!飯能は、埼玉県内の西のほうにある山々の入り口にある町です。






今年の埼玉のB級グルメグランプリで一位になった【すいーとん】っていう食べ物、飯能のものですから!!






へっへっへっ。。。まぁ~~~おいしいもんではありませんけど(笑)






僕は埼玉育ちで延べ15年以上埼玉に住んでたから埼玉が好きだけど、埼玉にはこれといって魅力のあるところはないんだよね。。。






そうそう、埼玉って、きっとアジアでいうところのバングラデシュって感じかな





馬鹿にしすぎ??でも僕は埼玉が好きだよ






家の近くに飯能川原っていう有名なBBQスポットがあったんだけど、休日になるとTSUMUと二人で七輪持って川原に行って焼肉してたんだすごく良い思いで






魅力が無くても魅力を見出せる力があれば絶対に魅力のある時間が過ごせる





まぁ日本でその力があっても、海外でのそれはまた別物なんだよね。。。環境がまったく違うからね。。。それが難しい






バングラデシュ・・・本当に魅力のあるところはないのかな??







時間をもてあましたチッタゴン滞在。。。






DIHANに「早くどこか行こうよ~~~。ずっとホームステイしてるのも申し訳ないから・・・。」






と正直な気持ちを伝えて、ついに次の日、移動することに。。。






目的地は~~~、






「コックスバザール!!」






このコックスバザール、名前からはわからないんだけど、ビーチの名前で






世界で一番長いビーチなんです!!






長さはなんと120キロメートル






ここはね~~~もう、なんといってもバングラデシュ人の誇り。。。






チッタゴンからバスで約6時間。コックスバザールに到着~~~!!







ビーチから歩いて10分ほどのホテルにチェックインして早速ビーチへ




IMGP4950.jpg




綺麗なビーチ。






綺麗な砂。






思っていたよりも綺麗なビーチだった






そして、DIHANに毎度のことながら、「HOW YOU FEEL」と聞かれ、






興奮気味に、







「すごいね~~!超デカいね~~~。これが120キロも続いてるなんて想像できないよぉ~~~」






「空から見ないと大きさわからないね~~~






・・・何故かDIHANの顔色が変わり・・・





)ん???何かまずいこと言っちゃったかな・・・??





・・・






DIHAN)「そうだよね・・・ヘリコプターチャーターする???」






・・・





)いやいやいや~~~
いやいやいや~~~







二人で全力で例え話だってことをアピールしました。。。・・・金持ちには【例え話】がつうじませんでした





あせった~~~






その後は、夕陽を眺めてビーチでのんびりと過ごしました☆




CIMG1866.jpg



CIMG1867.jpg





翌日、綺麗なビーチがあるからそこへ行ってみようと提案され、行くことに。。。





でもTSUMUと僕、嫌~~~な予感がしました。





というのも、コックスバザールは【世界で一番長いビーチの名前】ですが、現地ではそのエリアごとにビーチの名前が違うのです。。。






つまり・・・。。。










「オートリクシャで30分くらいで着くから・・・」と出発したものの1時間すぎても到着せず・・・






一時間半経ってようやく到着~~~!!






ビーチ名・・・忘れました






有名なビーチ!!それ!!





IMGP4968.jpg


IMGP4967.jpg





・・・





何にも無い!!





・・・





嫌な予感は見事、見事、見事に的中。。。





昨日見たビーチと、ホテルの近くのビーチと、






おんなじビーチで・・・おんなじ海(笑)






なにも変わらず・・・(笑)






しかも、一時間半もかけてきたのに、彼らは全く興味ないらしく、せっかく来たからのんびりしようということも無く・・・






「5分で行こう!!」と言われ、オートリクシャに乗り込むと再び・・・





「HOW YOU FEEL?」






・・・オーマイガー!!






「DIHAN、5分しか滞在してないよ~~~(笑)」






と伝え、DIHANにそっくりそのまま質問を投げ返してみました。すると・・・







笑顔で他の話題にかえられちゃいました






帰り際に【ヒムチョリ】というところにつれてってくれました。





2週間のバングラデシュ滞在中、DIHANが連れて行ってくれた数少ない観光地☆





ここは高台からコックスバザールが見渡せて良い景色の良いところでした



IMGP4966.jpg


IMGP4955.jpg


IMGP4956.jpg





高台では、おばあちゃんがきゅうりを売っていたので、きゅうりを買って食べました。




(アジアでは、山などに行くときゅうりを売っていて、買うとカットして塩やチリをつけてくれます。)






ここでDIHANとおばちゃんを写真に撮ると・・・シャッター音に気づいたDIHAN。



IMGP4957.jpg





自分がカメラ目線じゃないことを指摘し、撮り直し(笑)


IMGP4958.jpg






あんた、好きねぇ~~~~~





そして夕方はまた夕陽を見にビーチでのんびりしました。



IMGP4976.jpg


IMGP4984.jpg


IMGP4985.jpg






DIHANのリクエストでこの一枚。




IMGP4978.jpg





ヤムチャ様の繰気弾を彷彿とさせます






ビーチのそばにはたくさんのお土産屋さんと露天が並んでいます。




CIMG1875.jpg


CIMG1874.jpg





TSUMUもお買い物☆





IMGP4986.jpg





外国人もそれなりにいるコックスバザール・・・。






でも、バングラデシュの人はボッタクリません!!






もうちょっと高くても良いじゃないの??と思うほど安い値段を言ってくれます。





TSUMUの前にあるもの、ほとんどが一つ10タカ(≒13円)です。






旅人としては嬉しいです。その正直さも他の国にはあまりないので大好きです。






ただ、その価格があまりにも安すぎて【これを作ってる人たちの給料はいくらなんだろう?】と考えると複雑な気持ちになりました。



CIMG1869.jpg


CIMG1862.jpg


CIMG1864.jpg




楽しかった~~~









コックスバザールについての正直な(個人的な)感想ですが、ビーチは本当に大きいし、広いし、パラソルが並んでて、夕陽が綺麗で良いところです。






ただ、120キロという距離は正直分からないし、きっと120キロでも30キロでも10キロでも感想は変わらないと思います。






【世界一長いビーチ】に来たんだ!!という自己満足感は得られると思います






その自己満足を求めないのであれば、正直他の国にも同じようなビーチはたくさんあると思います☆というか、知ってるだけでも、あります






あとは、コックスバザールに来る方にですが、ビーチ・・・蚊がたくさんいます。






特に夕方は大量の蚊が近寄ってきますので注意してください






れあれあ号、「コックスバザールに再訪したいか?」と問われたら、






他に行きたいところたくさんあるなぁ~~~と答えます





コックスバザール・・・行ってみたくなりましたかぁ~~~???





今日も読んでくれてありがとう☆





今日もあなたのポチをよろしくお願いします



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
スポンサーサイト
[ 2013/12/22 07:15 ] バングラデシュ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



