スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国DAY4 チャンスポッサム(長寿ポッサム)

また、また、遅くなりましたが、韓国最終日



この日は、るーたが一番楽しみにしていたチャンスポッサム食べに





朝の散歩を兼ねて、ホテルから歩いて向かいました☆



ありました~




チャンス ポッサム ←詳しくはコチラ

P2160547korea13.jpg


一見、ここであってる・・・?!と不安になります




入ってみると、おばちゃんが韓国語でテキパキと案内してくれました☆




メニューはハングルのみ

P2160549korea13.jpg


韓国語しか通じないということで、事前にハングルで注文するメニューを書いていきました



準備していたメモで、ポッサム2人前とスンドゥブ2人前を注文




スンドゥブ☆

スンドゥブ定食5000ウォン(≒450円)

P2160554korea13.jpg




そして、ポッサム~!!!!

ポッサム定食 95,000ウォン(≒850円)



「どうやって食べんだろう?」って話してると、



おばちゃんが作って一人ひとり口に入れてくれました☆




P2160556korea13.jpg



おいしい~!!!食べさせてもらっておいしさ倍増でした



中に入れる具はたっぷり!!

P2160552korea13.jpg



教えてもらった通りに作って食べている様子を見て、ニコニコうれしそうなおばちゃん

P2160558korea13.jpg



途中、昼食タイムに入ったおばちゃん達のまかないの春巻きを、これまた全員の口に入れてくれました☆




言葉は通じませんでしたが、韓国のひとの暖かさに触れてお腹も心も満たされた一行でした



ツアーで訪れる場所だとなかなか現地の人の温かさに触れる機会が無いけど、個人旅行だと人の優しさとか暖かさとか、現地の文化に触れられる。



観光地を観て回るのも良いけれど、やっぱり『れあれあ号』、「人の優しさ・暖かさ」という燃料をもらって、


走り続けたい。。。



韓国に来たら、ここはまた来たいなぁ~




大大大満足でホテルに戻りました




空港に向かうまでの時間、また、ジャグジーに入ったり、思い思いの時間を過ごしました☆



韓国のホテルは、ほとんどがチェックアウト12時までなので、


荷造りものんびり出来ます☆


日本のホテルも見習って欲しいなぁ。



最後の最後まで、ホテルも大満喫でした~




ホテル近くから、行きと同じ空港バスが出ていました!!

P2160584korea13.jpg



いやぁ~楽しかった。



あたしにとって2回目、Ru-taにとって6回目の韓国。


でも新しい発見、新しい出会いはまだまだありました。


次は、今回会えなかった韓国の友人に会いに行きたいな☆


韓国、本当に良いところ。








あたし達が『板門店』を訪れた後、いろいろと事態が変わっているみたいだけど、


どうか、罪の無い人々の命が無くなることだけは無いように。


そして、徴兵でJSA地区にいる彼らのような若者達が銃を人に向けることが無いように、


無事に家族の元に戻れるように。



心から願っています。




大韓民国、また会いましょう☆




TSUMU








スポンサーサイト
[ 2013/03/17 12:08 ] 韓国(プレ旅) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



