
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コルカタに戻ってきた~~~!!






Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム(19日間)⇒ 香港(3日間)⇒ タイ(8日間) ⇒ バングラデシュ(14日間) ⇒ インド(20日間) ⇒ ネパール(14日間) ⇒ ブータン に滞在中。。。





いよいよ会社員の皆さんは、仕事納めですね。。。





いやぁ今年も一年ご苦労さまでした。。。





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




るーたです。




仕事を辞めてから一年。あっという間でした。





ただ、日本にいた一年よりも明らかに濃い一年だったんじゃないかなって思います




日本にいたら知れないことをたくさん知れて、日本にいたら見れないものをたくさん見れて。




そして日本の良さを改めて感じて




そしてほぼ24時間ず~っと夫婦で過ごす・・・





日本にいたらこんなこと出来ないと思う。





日本で24時間何日もず~~~っといても飽きません!!なんて夫婦なかなかいないと思う





でも海外だとそれがなぜか出来るんだよね。





二人で協力して、課題を乗り越えて。





日本にいるときには、見えなかったパートナーの一面に出遭えたりして。。。





いやぁ、良い時間だぁ




な~んて物思いにふける三十間近のるーたです。





バングラデシュの旅を終えて、再びコルカタの地に降り立ちました☆





コルカタと言えば、バングラデシュ前に一度来ている街。





そして初めてのインドということで、ビビリまくって何にも出来なかった街。





そのコルカタに再び来たのですが・・・





何もしてません(笑)





マザーハウスは見に行ったのですが、ボランティアはしてません↓↓↓。





サダルストリート周辺をうろうろして、ブログを書いたりとのんびり過ごしていました。

CIMG1923.jpg


CIMG1924.jpg


サダルストリートの看板を見て妙にテンションを上げたり・・・


CIMG1922.jpg



インドカレーに舌鼓。これで210ルピー(≒336円)

CIMG1927.jpg




サダルストリートから脇に入った路地で、ゴートちゃんに遭遇したり。。。

CIMG1930.jpg

CIMG1931.jpg



マーケットをぶらぶらしたりと、特に観光をすることも無く、わずか一泊でコルカタを後にします。。。





インド鉄道の切符をネット購入できるようにしていたものの、【ウェイティングリスト】というインド鉄道独特のよくわからない区分で買うのは嫌でれあれあ号今回のみは代理店で切符を買うことに。。。





ちなみに【ウェイティングリスト】はキャンセル待ちのような位置づけで直前まで乗れるか分からない、というか席が確保されるかわからない。。。という切符です。





代理店に値段を聞いて周ります。





希望の【スリーパークラス】の【アッパーシート】は難しいこと、直前ということもあって指定席が取れるだけでもラッキーということを知り、





その条件にあった一番安い切符をゲット。


CIMG1953.jpg



コルカタ・ハウラー駅発 プリー行き

一人390ルピー(≒624円)


(正規の値段が290ルピーだということをその後知りました)





暗くなり、サダルストリートから駅へ移動することに。





サダルストリート近くの大通りからバスに乗る予定でしたが、30分近く粘っても何故か【ハウラー駅】に向かうバスが来ないため、(場所違ったのかな??)





仕方なくTAXIを使うことに。





10台くらいのTAXIと交渉してようやく乗車





値段は、100ルピー(≒160円)





ハウラー駅に向かう途中、インドにこんなのがあるのと思ってしまうほど大きな橋があります。


CIMG1933.jpg


CIMG1934.jpg


CIMG1941.jpg





サダルストリートの近くから約15分で到着☆





コルカタには、4つの大きな駅があるらしい。





そのうちの一つ。ハウラー駅

CIMG1942.jpg


CIMG1943.jpg






ここで乗る電車が来る予定のプラットフォーム番号を確認


CIMG1944.jpg


CIMG1945.jpg





電車が来るまではお互い好きなことをして時間つぶし。。。


CIMG1946.jpg




電車も定時に到着して・・・いよいよ出発~~~


CIMG1949.jpg




有名な日本人宿のあるプリーへ☆




この旅はじまって2回目の日本人宿~~~





今日も読んでくれてありがとう


おなたのポチで元気をください


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2013/12/28 07:15 ] インド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



