
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5時間遅延て。。。洗礼かぁ。。。









Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム(19日間)⇒ 香港(3日間)⇒ タイ(8日間) ⇒ バングラデシュ(14日間) ⇒ インド(20日間) ⇒ ネパール(14日間) ⇒ ブータン に滞在中。。。





もう~~~い~~~くつ、ね~~~る~~~と~~~お正月~~~~~





いよいよお正月までカウントダウンですね~~~。。。





さぁ大掃除しましょ。大掃除~~~☆





普段は頻繁に掃除とか手伝わないのに、【大掃除】となるとなぜか張り切ってしまうるーたです。





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





インドのコルカタ・ハウラー駅から夜行列車に乗ったれあれあ号





電車に乗ってからあることに気づきます。





周りから飛んでくる目線。。。





まるで、僕達動物園の動物状態。。。





まるで、博物館の期間限定の特別展のメインの展示物みたい。。。





とにかくとんでくる視線。。。





これが、インドを旅する人だれも経験するやつね




と自分も例外じゃなかったことにテンションが上がる僕。





そして・・・





「るーた、面白いよ私が何かしようとすると、こっちを見てる人が一緒に来てる人たちに「動き出したぞ!!」みたいこと伝えてみんな一斉にこっちを向く





まじ・・・俺もやってみる





とちょっと大げさにサブバックをあけ、ゴソゴソと見つからないふりをすると・・・





本当にみんなこっち見てる・・・(笑)





そして





「あったと声を出してから、





人々の表情を見ながら、





たまたま入っていた一本のバナナを出してみた





そしたらね、、、





「な~んだよ。」みたいなこと話してた





面白すぎて笑ってしまった。





笑いながら「ソーリー。ソーリー!」って





みんなも笑ってた





そりゃそうだよね。





バナナはインドでは、下級くだものだから




その日はそんなかんじで就寝☆zzz









翌朝、周りがごそごそと動き出して起きる。





どうやらもうすぐプリーに着くようだ☆





ゴキブリも南京虫もいないインドの列車。。。快適快適





朝日も昇り始めていない早朝5時、定刻どおりにプリー到着~~~


CIMG1950.jpg

CIMG1951.jpg

CIMG1952.jpg



歩くなるまでは外を出歩かないのは、れあれあ号のルール!!





ちょうど駅にカフェがあったのでそこで明るくなるまでお茶タイム。





チャイ(ミルクティー)一杯7ルピー(≒10円)。安い





明るくなってから予約していた有名な日本人宿【サンタナロッジ】





ここは、一人部屋でも二人部屋でも三人部屋でも同一料金で、




一人一泊2食付で195ルピー(≒312円)。




れあれあ号は、二人部屋を予約しておきました。


CIMG1966.jpg

CIMG1967.jpg

CIMG1968.jpg




財布にとにかく優しい




しかも朝7時と夕方4時にチャイタイムがあり、一人一杯のチャイをなんと部屋まで持ってきてくれる




夕飯は数種類から毎日選択出来て。





多彩なメニュー(日本食も多数)が有り、昼食も安価に済ませることが出来るし、夕飯をアレンジすることも出来る。



CIMG1970.jpg




とにかく旅人が望みそうなものは一通りある



※チャイの時間もあって、生活サイクルを整えられます。毎日なんとしても遅くまで寝たい、自分のペースでなくちゃ駄目なんだという方にはちょっと不向きかも・・・。





れあれあ号もここで月一回のバーベキューイベントに参加したりとのんびり楽しみました





冷やし中華おいしかった~~~


IMGP5186.jpg


あと、朝の(オプション)ヨーグルト10ルピー(≒16円)おいしかった~~~☆



サンタナロッジでかわれている犬モッティーと遊ぶのが日課でした


IMGP5184.jpg




プリーはインドとは思えないほど、のどかな街でした




サンタナロッジの近くのビーチは漁村になっていて、たくさんの漁船が☆

IMGP5146.jpg




漁船が戻ってくるとそこには人だかりが・・・。

IMGP5147.jpg

IMGP5166.jpg

IMGP5169.jpg





)「みんなそんなにフィッシュカレー食べたいんだなぁ・・・」




あまりにも大人気ない魚の奪い合いを見て、ついついそう思っちゃいました。




ゴミもたくさん。

IMGP5171.jpg




そして、人糞。牛糞。犬糞の数々。。。


IMGP5158.jpg


漁師のおじちゃん☆

IMGP5140.jpg




このビーチにはなんともいえない臭いが漂っていました




でもそんなビーチだけではありません。





自転車を20分ほどこげば、海水浴場が

IMGP5132.jpg


IMGP5113.jpg



そこには、糞は見当たりませんでした~~~




らくだがいた~~~~!!


IMGP5111.jpg




でも、牛がいるから糞はあるか・・・。

IMGP5108.jpg





さらに自転車を10分ほど漕ぐと、





ジャガンナート寺院という有名なお寺が・・・。





でもここ、ヒンドゥー教徒以外入れないので、前の門前町でぶらぶら。。。

IMGP5120.jpg


IMGP5122.jpg


IMGP5129.jpg


IMGP5128.jpg


IMGP5124.jpg





ある日の夜には、インドの伝統舞踊ゴティプアをサンタナ系列のサンタナホテルで見れると教えてもらって、見に行きました。



迫力があって、本当に感動しました



CIMG1958_201312230503061ad.jpg


CIMG1964_201312230503151d7.jpg


CIMG1959_20131223050311820.jpg





プリーは、の~んびり旅の疲れを癒すには良いところでした☆


CIMG1969_20131223050320b07.jpg




そしてプリーで体力を回復させたれあれあ号




次なる地へ向かいます☆




プリーから近くの大きな駅、ブバネージュワル駅までは、バスで向かいます☆




バス代は一人35Rp(≒55円)





約一時間後、「ここだ!!」と降ろされたはいいものの・・・駅、見当たらず。。。





タクシーの運ちゃんが寄ってきて、「駅はここから3キロだ!」と。。。





)んなわけあるかい




と周りを見渡していると、大きい荷物を持った人が二人、近くの角を曲がって歩いていく・・・。





)きっとあそこだ~~~





と歩いてみると・・・ありました☆





着いたのは駅の裏口で表のメインゲートまでは、TAXIで行けば3キロくらいだったのかも(笑)





ここブバネージュワル駅のそばには、似つかわしくない超近代的なショッピングモールがポツンとあります。





1階はスーパー。2階はよくわからないショップ。3階はフードコート☆





そこで時間をつぶします。





電車を乗る前には、今後の分かってる範囲の予定で、且つ外国人枠のある電車を探して【外国人枠】で切符を購入。





切符の買い方はサンタナロッジで会ったAさんに教えてもらいました☆
ありがとうございます





そして、いよいよ乗車~~~!!





今回は、スリーパーシート(ファン3段)が取れなかったので、3A(エアコン3段)に。。。





と思ったら普段は遅れないこの電車。。。なぜかこの日だけ大幅に遅延




ベトナムで会ったHALONさんに教えて貰った電車運行状況を確認すると・・・





3時間遅れ





その後近くに電光掲示板があることを知り、15分おきに確認に行くのだが・・・



(掲示板には、ETA(到着予想時間)が出ている)





どんどん遅くなる




まじか




結果・・・





22時半予定発が3時半に。。。5時間の遅延アウチ





その長い時間、こんな感じで過ごしました。





TSUMU隠れ身の術~~~

CIMG1972.jpg


CIMG1971.jpg




待つこと5時間☆ようやく乗車☆





超快適なシートでした~~~~~


CIMG1974.jpg


CIMG1975.jpg




いやっほ~~~い☆



今日も読んでくれてありがとう

インドなかなか面白そうやな!!のポチをよろしくお願いします





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2013/12/29 07:15 ] インド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



