
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インドに来たらココは来るべき場所だよね。。。









Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム(19日間)⇒ 香港(3日間)⇒ タイ(8日間) ⇒ バングラデシュ(14日間) ⇒ インド(20日間) ⇒ ネパール(14日間) ⇒ ブータン に滞在中。。。




年末最後の記事は~~~~~




【ハンピ】





個人的には、インド旅の中では、一番年末の記事にふさわしい場所になったかなと思います





どうも、るーたです。





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




とうとう、年内のTSUMUの年内の記事はありませんでした↓↓↓。





12月頑張った俺




しかもこのブログ史上初の一ヶ月間毎日更新




TSUMUにお年玉でももらわないと・・・。




それでは、張り切りつつも、いつもどーり、年末最後の記事を書きたいと思います!!





【ハンピ】




別名【ヴィジャヤナガル】




ここはヒンドゥー王朝として南インド全域を支配したヴィジャヤナガル王国の14~16世紀にかけての都☆




もともとは、岩だらけの荒野に造られた都市だったんだけど、イスラーム勢力による破壊により廃墟となって、今は小さな村になってるこのハンピ☆




1986年に【ハンピ歴史建造物群】として世界遺産に登録されている。





説明はこのへんにして。。。





ハンピに行くためのベースとなる町はホスペット☆ハンピではないので注意が必要だよ





ハンピの魅力を知ってもらうためにも今日は写真を多めにします





まずは、ヴィルーパークシャ寺院

IMGP5569.jpg

IMGP5437.jpg




こっからは自転車と徒歩で移動です


IMGP5435.jpg





ヴィッタラ寺院☆


途中からあるくんだけど、景色が超綺麗


IMGP5341.jpg


IMGP5347.jpg


IMGP5351.jpg


IMGP5343.jpg


IMGP5352.jpg


IMGP5356.jpg


IMGP5361.jpg


IMGP5368.jpg


IMGP5370.jpg


IMGP5371.jpg


IMGP5376.jpg


IMGP5378.jpg


IMGP5380.jpg


IMGP5385_201312240339245dd.jpg






アチュタラーヤ寺院☆



回廊が圧巻でした


IMGP5538.jpg


IMGP5542.jpg


IMGP5547.jpg




マータンガ山中腹からの景色


CIMG2021.jpg


CIMG2020.jpg





王宮地区に行くと・・・



モスクがあったり・・・



IMGP5442.jpg


IMGP5445.jpg





都の規模の大きさに驚き・・・


IMGP5450.jpg





ザナーナーエンクロージャーという場所では、


【エレファントステイプル】という像小屋とは思えない立派な建物があり。


IMGP5459.jpg


この一つ一つに像さんが一頭ずついたのかな??

IMGP5470.jpg






ヒンドゥーとイスラームの融合建築 【ロータスマハル】もありました


IMGP5455.jpg


IMGP5456.jpg




監視台もちゃんとあるんだね。


IMGP5457.jpg




最後に【クイーンズバス】(女王の風呂)


これは、なんだか「私はプールのような風呂に入りたい!!」とか言って作らせたんじゃないのぉ??と思ってしまう立地と大きさでした(苦笑)



IMGP5491.jpg





博物館もあって、破壊された建物から見つけられた彫刻が展示されていました。



IMGP5467.jpg

ガネーシャ☆
IMGP5466.jpg


IMGP5469.jpg


IMGP5468.jpg





その他、景色の綺麗なところばかりでした~~~☆


この岩はどうやってできたんだろう・・・。

IMGP5502.jpg


IMGP5326.jpg


IMGP5324.jpg


CIMG2044.jpg





ハンピは本当に景色が綺麗で、その雄大さを目の当たりにして感動しました




インドに行ったら是非とも訪れてほしい場所のひとつです




ホスペットからバスに乗ったとき、突然バナナ林を抜けたら岩だらけの世界があり、その光景には鳥肌がたちました



行こうか迷ったけど行って良かった



今日も読んでくれてありがとう



そしてブログを読んでくれたみなさん、今年は大変お世話になりました☆



皆さんのポチのおかげでたくさんの元気をもらいました




また新しい年もれあれあ号のブログ見に来てください



あなたのポチでいつも元気をもらっています



それでは皆さん、今年最後のポチをよろしくお願いいたします



良いお年を



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2013/12/31 08:10 ] インド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



