
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついにやられたのか?ついにインドの洗礼か・・・?




Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム(19日間)⇒ 香港(3日間)⇒ タイ(8日間) ⇒ バングラデシュ(14日間) ⇒ インド(20日間) ⇒ ネパール(14日間) ⇒ ブータン(12日間) ⇒ インド・ダージリン に滞在中。。。




今年の箱根駅伝にも数々のドラマがあったようですね☆





特に、山梨学院大学の棄権は驚いたし見ていて涙が出てきますよね。





かわいそうだけど、だからこそ何が起こるかわからない【箱根駅伝】は面白いと思うのは僕だけでしょうか??




毎年、母校が箱根に出てたらなぁ~と思うんだけど、何せスポーツにチカラを入れていない大学だったので・・・。





れあれあ号は、ブータン旅行を終えダージリンにやってきました☆




ブータン最高に良い国でした




楽しすぎた~~~ 景色良すぎた~~~






世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





改めまして、どうも、るーたです!!





インドに入り、大好きなバナナを食べています☆





バナナの保存方法はこれが一番


IMGP5812_2014010600392628f.jpg




これが一番いたみにくい





さてさて、






ムンバイ日帰り観光を終えて、向かうはアウランガーバード





苦しい苦しい電車旅を終えて、早朝に到着~~~





アウランガーバード駅☆

IMGP5806.jpg





ここは、世界遺産【アジャンター遺跡】【エローラ遺跡】観光の拠点となる町





ここからバスでどちらの遺跡にも行けるということでこの町に滞在することに☆





したのですが・・・






ついに、ついに、インドの洗礼を受けるときがやってきたのでしょうか???






ガイドブックに載っている宿【HOTEL DEVPRIYA】にチェックインし、部屋に入ると・・・


IMGP5811.jpg







徐々に体調に変化が・・・。






寒い・・・





寒い・・・





熱を測ると・・・






約38度。





TSUMUにも同様の異変が・・・。






何か悪いもの食べたかな???






二人で考えるも・・・  





おかしいおかしい・・・。






とりあえず今日は観光を諦めて休むことに。。。






翌日・・・






お互い微熱が・・・。。。






どうしたことか・・・。






だるい。。。






移動の短いエローラ遺跡へ行こうか協議するも・・・






今後のことを考えて休むことに専念することに。。。





そしてありがたかったのは、ムンバイでエレファンタ島を見て、【石窟】というものにお互いあまり興味がなかったこと。。。





エローラ遺跡アジャンター遺跡石窟で有名な場所。





二人とも万全ではない体調で興味の無いところへ行くならば体調を万全にして今後に備えようということに。






翌日、アウランガーバード最終日。






観光するチャンスがあるのもこの日が最終日。






でも、体のだるさが抜けない・・・。






TSUMUも全く同じ症状。。。





おそらく疲れと、朝晩冷え込むなか薄着で耐えていたせいで体調を崩したんだろう。。。





インドで誰しもが一度は経験するといわれている食中毒で無かっただけ良かった・・・。





エローラ遺跡だけでも行きたかったけど、ずっと楽しみにしていた【ネパール旅行】が間近ということもあり石窟観光は断念することに。。。






何のためにここに来たんだか。。。






とも思ってしまうが、長い旅路。






無理して体調をこじらせても仕方ない。






体調を整えて旅をしないと・・・。





ってことでインドの洗礼では無かったけど、風邪?を引いたためアウランガーバードでの3日間は静かに過ごしました☆







このアウランガーバード






インドでも位の高い人が多く住んでいて、街中にあるレストランは、ベジタリアンレストランがほとんど☆





カーストの位の高い人の中には、ベジタリアンが多く彼らはタンパク源をチーズから摂取していることから、






この町では、チーズカレーがよく食されているようです




パニール(チーズ)バターマサラ☆ これで大体120円☆
IMGP5809.jpg





全く観光が出来ずに移動日に・・・。





アウランガーバード駅にあるレストランは安くて、ボリュームがあっておいしくて超おすすめです





これと、タンドリーチキン1/4羽とコーラ一本で245Rp(≒392円)

P1010520.jpg





アウランガーバードから約2時間、MANMAD(マンマード)駅へ★


P1010521.jpg


P1010522.jpg


P1010523.jpg




約3時間ホームで待機し、ここから電車に乗り込みついに





ついに





ネパールへ向かいます





読んでくれてありがとう



世界一周ブログランキング30位代をキープしています★



応援をどうぞよろしくお願いします



応援のポチを今日もよろしくです


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/01/07 07:10 ] インド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



