スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バスも激安!!





Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム(19日間)⇒ 香港(3日間)⇒ タイ(8日間) ⇒ バングラデシュ(14日間) ⇒ インド(20日間) ⇒ ネパール(14日間) ⇒ ブータン(12日間) ⇒ インド・デリー に滞在中。。。





初めは警戒していた屋台料理・・・





うますぎて止まりません




お腹は問題ありません。





御飯がおいしくておいしくて幸せです






世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




どうも、るーたです。





ちょっとブログを休みがちになっていますが、それは、





インドの御飯が美味しすぎるのが原因です




一日に4度の食事で大忙し☆




今日は頑張ってブログに集中したいと思います(笑)





今と変らず、ネパール・ポカラでも食べまくっていたれあれあ号





このままでは本当に沈没してしまうと危険を感じ、ネパールの首都・カトマンドゥに移動することに。





カトマンドゥとかカトマンズとか言われるこの都市





そして買い物天国といわれるカトマンズについに訪れる日が☆




日本食が安くておいしいと有名なカトマンズ☆




手縫い製品が安いと有名なカトマンズ☆




なんでもかんでも安いといわれるカトマンズ☆





ドキドキ




ワクワク




移動日前日にポカラ行きのバスのチケットを買いに行きました。





そしたらね、さすがネパール




バスの値段も激安でした




ポカラ ⇒ カトマンズ 約5~6時間の距離。





バスはA/C付きの日本の観光バス並みの快適バス。





お値段なんと、




500ネパールルピー(≒500円)





この乗車時間&このバスのクオリティでこの値段は、東南アジアでも無かったのでは・・・





と思ってしまうほどのコストパフォーマンス




すごい




と思っていたら、





やっぱり落とし穴がありました





A/C付きのバスに間違いはありませんでしたが・・・





A/Cのスウィッチは【OFF】のままでした





翌朝、バスターミナルまで向かいます。




CIMG2092.jpg




12月中旬、この時期のポカラの温度は最低気温で5度を下回ることも・・・。





まだ夜が明けてない寒い寒い外をせっせと歩きます。





滞在していたサンタナポカラからは、歩いて一時間ほどかかりました




ようやく着いたバスターミナル☆


IMGP5917.jpg




全てカトマンズ行きです☆




僕らのバスは・・・



IMGP5916.jpg





ありました☆ ありました☆





無事にバスに乗り込み、カトマンズに向けいざ出発





最初は快調に走るバス。






出発して一時間ほど乗っていてあることに気づく。






揺れが~~~~





揺れがーーー





揺れが半端無い!!!




ミャンマーでもラオスでもバングラデシュでも悪路はあったし、揺れるバスもあったけど、





今までで一番ひどいんじゃないか?





と思ってしまうほどの揺れ。






さすがのTSUMUも揺れで酔いそう・・・となり、






5~6時間の移動中、





80%は、睡眠




20%は、お菓子を食べながら景色を見ていました





車酔い、船酔いなど乗り物酔いは全く無い僕は・・・





悪路でバスがジャンプし、ケツが宙に浮く中、





読書





小説を一冊読み終えました





【流星ワゴン】お勧めです





バスは、6時間ほどでカトマンズに到着~~~☆





と思ったら、どこかもわからない路上で降ろされ困った困った。






50メートルおきに歩行者に道を聞いて、20分ほどで





安宿・お土産屋が集まる【タメル地区】に到着





一時間程、宿探しをした結果、






タメルチョークから、東に一分ほど歩いた右側にある、






【NEW HOTEL PRESIDENT】にチェックイン☆


一泊一部屋(ダブル)500ルピー(≒500円)


P1010622.jpg




無事にカトマンズに着きました




さぁ、楽しいカトマンズライフの始まりです






では、ここからはバスの移動中にTSUMUが撮った風景をお楽しみ下さい



CIMG2093.jpg


CIMG2094.jpg


CIMG2095.jpg


CIMG2096.jpg


CIMG2097.jpg


IMGP5917.jpg


CIMG2100.jpg


CIMG2102.jpg


CIMG2103.jpg


CIMG2104.jpg


CIMG2106.jpg


CIMG2114.jpg





綺麗な景色でした~~~





・・・






このときはまだ、あんなことが起こるとは想像もしていませんでした。




今日も読んでくれてありがとう☆


応援のポチをよろしくお願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
スポンサーサイト
[ 2014/01/17 01:55 ] ネパール | TB(0) | CM(2)
あんなことって何ですか?!?!
もしかして、もすかすると、ホテルでパソコン盗られたとか?!
(以前に友人がネパールでそのような被害に遭ったので)
[ 2014/01/18 11:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Yukariさん、あんなになっちゃいました・・・・・
盗難は可能な限り気をつけていますが、そんな場面に遭遇したら、命以外は捨てる勇気が必要ですよね。
無いことを祈ります。
[ 2014/01/22 18:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



