
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネパールのイメージとちょっと違った。。。





Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム(19日間)⇒ 香港(3日間)⇒ タイ(8日間) ⇒ バングラデシュ(14日間) ⇒ インド(20日間) ⇒ ネパール(14日間) ⇒ ブータン(12日間) ⇒ インド・プシュカル に滞在中。。。





ファンキー加藤さんがついにTVデビューしたみたいですね。




頑張ってほしい。。。




たくさんの批判があっても頑張ってほしい。。。。




れあれあ号はファンキーさんのファンだから。





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




ネパールって聞いて、みなさんは何を想像しますか???





ちょっと想像してみてください。















































































ネパールに行く前までの僕のネパールに対するイメージは、





【マウント・エベレスト】





でした。





それ以外に思い浮かぶイメージなんてあまりありませんでした。





ただ、実際にカトマンズの世界遺産を訪れて、自分のイメージとは大きく隔たりのある光景に





驚きと感動をおぼえました。





それが、





カトマンズにある、





【ダルバール広場】



※ダルバールはネパール語で「宮廷」の意味。旧カトマンドゥ王国の中心だった場所。




まずは、シヴァ寺院☆

P1010554_20140119000038216.jpg


内部にシヴァリンガ(シヴァ神の象徴:男根像)が安置されてるんだって。見てみたいよね。



昇ってみました☆


P1010582.jpg


P1010584.jpg



シヴァ・パールバティ寺院

P1010586.jpg


前では遊んでいる子たちが。。。

IMGP6045.jpg


IMGP5993.jpg


IMGP5990.jpg


IMGP5981.jpg


IMGP5994.jpg


IMGP6002.jpg



クマリの館☆


IMGP6003.jpg



生き神クマリ・・・ネワール仏教徒の僧侶カーストの家族から、初潮前の、怪我や病気の跡のない美しく利発が選ばれる。




選ばれた後は、両親のもとから離され、神としてふるまい方を教え込まれる。




日常的にはクマリの館に住み、人々の病気治療や願望成就の祈願、占いなどを行う。



(地球の歩き方 引用)




団体ツアー客が館に来るタイミングや決まった時間にクマリは姿を現すようですが、





れあれあ号はその姿を拝見することは出来ませんでした。




カトマンズには他にも6つの遺産があり、それら全てをまとめて、





【カトマンズ盆地(もしくはカトマンズ渓谷)】




として世界遺産に登録されている。







あなたのネパールのイメージとこの光景に違いはありましたか




ネパールは本当に魅力的な国でした










こんな光景もネパールでは当たり前。





※すぐに気分が悪くなってしまう方はご注意ください。

















お肉屋さん。




IMGP5928_20140118234940d56.jpg


IMGP5929_201401182349502bd.jpg




これを見て、気分が悪くなった方は、ネパールやインドのマーケットには行かないことをお勧めします。。。





カトマンズの豚肉は、基本的にはイノシシ肉なのかな




知らずに食べちゃったかもだけど、もし食べてたならイノシシ肉は豚肉と味変らなかったなぁ。。。






一刻、こく一刻と、恐ろしい時間が近づいていることをこのときもまだ知りませんでした。。。





読んでくれてありがとう


世界一周ブログランキングに参加しています。


応援のポチをよろしくお願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/01/20 00:19 ] ネパール | TB(0) | CM(2)
クマリ知ってる〜(笑)
クマリと目があったら幸せになるとか信じられてるそうですね〜
でも家庭から選ばれてるとかは知らなかったです。
ちなみに、私のネパールのイメージは、、、、
同じくMt.エベレストと、あとはチャイとカレーと、牛が歩いてるぐらいでした。あんな仏教建築があるイメージはなかったです!
ネパール本場のチャイが飲みたい!(笑)

[ 2014/01/20 11:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Yukariさん、へぇ~目が合ったら幸せになれるなんて信仰があるんですね。
お布施を渡せば、顔を出してくれるらしいですよ~♪
味は、店によって全然違うので、好みのお店を見つけると、ついつい通っちゃいます♪
日本でも、チャイ作りたいね~って話しています☆
[ 2014/01/22 18:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



