[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブータン 秘境の地ブムタンへ!!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
Welcome to   号☆☆

現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム(19日間)⇒ 香港(3日間)⇒ タイ(8日間) ⇒ バングラデシュ(14日間) ⇒ インド(20日間) ⇒ ネパール(14日間) ⇒ ブータン(12日間) ⇒ インド に滞在中。。。

世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

※ページが移動したら投票完了です!!

こんにちは~

ご無沙汰すぎの"つむ"です。

久しぶりすぎて、自分のブログっていう自覚が薄れ、るーたのブログのいちファンになってました・・・・笑

心を入れ替えて、がんばります。。。自分に厳しく!!・・・・・・できるかな・・・笑(←これ、今年の年間目標

さてさて、飛行機にテンションがあがったるーたと荷物を受け取り、迎えに来ているまみを探すことに・・・・

するとるーたが、

『ねぇねぇ、あれMami???・・・・ほら、パン食べてるの。』

いた~~!!!Mami~~!!!!

Mami『あ~れあれあタオル広げて待ってるつもりだったのに~

理想とは違ったみたいだけど、久しぶりの再会にテンションUP!!

お迎えありがとう☆☆ 伝統衣装のキラを着て完全ブータン人に見えるMami♪

ブータン人と日本人は遺伝子が似ているらしく、お互い顔の見分けがつかないです。

今まで行った国では、行動を見てればだいたい分かったんだけどな~。日本人だ!って思っていると、ぶーたん人だったってことが、よくありました★

空港から、首都のティンプーまではタクシーで向かいました。

首都ティンプーに着き、その夜はMamiの仲間の方たちに初のブータン料理ブータンビールと日本食をご馳走になり、

さらには、お宅にも泊めていただきました・・・・・本当にありがとうございます

運よく学校が冬休みの時期ということもあって、ブータン滞在中は、まみがずっとガイドしてくれることに・・・・

ブータンでは自由旅行が許されていないため、必ずブータン人もしくは、現地で働く人のガイドが必要らしいです。

招待ビザまで、発行してもらい、更に計画・ガイド・宿泊場所の確保まで。

本当に感謝感謝です

翌日は、ティンプーを後にし、バスでまみの任地ブムタンへ。

ブムタンは秘境の地とも呼ばれているらしく、かなり寒いらしい・・・

『ブムタン行くの~!!死んじゃうよ~笑』

なんて、脅し?いやいや、忠告を頂き、

万全の防寒を準備しました☆

翌朝のティンプーのバスターミナル。ブータン建築かっこいいな。

全ての場所への出発が同時刻らしく、早朝からたくさんのブータン人が集まってます。

ブムタンへは約10時間の移動。

ティンプーからブムタンまでは、3つの峠を超えるのですが、その峠が富士山より標高が高くて、雲が眼下に見え神秘的でした♪

途中、何度かトイレ休憩や昼食タイムはさみます。

干し肉を作っていました。

チベット仏教であるブータンの人は、殺生を行わない為、肉は老衰や事故などで死亡した牛、豚などから確保するため、長期保存が出来るよう干し肉にするそうです。

ヤクとも初対面☆もっと、ボサボサかと思ったら案外きれいだね♪

ブータンの景色と心地よいお昼寝をしていると、あっという間にブムタンに到着しました☆

確かにブムタン寒い・・・・・

でも、忠告のおかげでかなりの防寒&覚悟をしていたので、案外大丈夫でした☆

まみの仲間のやっさんと合流し、トゥクパとモモのお店で夕飯☆

ブムタン滞在中は、まみの家にお世話になりました☆

翌日のブムタンツアー備えて、早めの就寝♪ 明日からが楽しみだ~♪♪

ブムタンツアーの様子は、次回☆

今日も、読んでくれてありがとう☆span>

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

[ 2014/01/24 06:23 ] ブータン | TB(0) | CM(0)