スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブータン 秘境の地ブムタンへ!!!

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム(19日間)⇒ 香港(3日間)⇒ タイ(8日間) ⇒ バングラデシュ(14日間) ⇒ インド(20日間) ⇒ ネパール(14日間) ⇒ ブータン(12日間) ⇒ インド に滞在中。。。

世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!








こんにちは~






ご無沙汰すぎの"つむ"です。






久しぶりすぎて、自分のブログっていう自覚が薄れ、るーたのブログのいちファンになってました・・・・笑






心を入れ替えて、がんばります。。。自分に厳しく!!・・・・・・できるかな・・・笑(←これ、今年の年間目標









さてさて、飛行機にテンションがあがったるーたと荷物を受け取り、迎えに来ているまみを探すことに・・・・





するとるーたが、





『ねぇねぇ、あれMami???・・・・ほら、パン食べてるの。』





いた~~!!!Mami~~!!!!





Mami『あ~れあれあタオル広げて待ってるつもりだったのに~




理想とは違ったみたいだけど、久しぶりの再会にテンションUP!!






お迎えありがとう☆☆ 伝統衣装のキラを着て完全ブータン人に見えるMami♪

IMGP6234.jpg






ブータン人と日本人は遺伝子が似ているらしく、お互い顔の見分けがつかないです。





今まで行った国では、行動を見てればだいたい分かったんだけどな~。日本人だ!って思っていると、ぶーたん人だったってことが、よくありました★








空港から、首都のティンプーまではタクシーで向かいました。









首都ティンプーに着き、その夜はMamiの仲間の方たちに初のブータン料理ブータンビールと日本食をご馳走になり、






さらには、お宅にも泊めていただきました・・・・・本当にありがとうございます






運よく学校が冬休みの時期ということもあって、ブータン滞在中は、まみがずっとガイドしてくれることに・・・・







ブータンでは自由旅行が許されていないため、必ずブータン人もしくは、現地で働く人のガイドが必要らしいです。








招待ビザまで、発行してもらい、更に計画・ガイド・宿泊場所の確保まで。







本当に感謝感謝です






翌日は、ティンプーを後にし、バスでまみの任地ブムタンへ。






ブムタンは秘境の地とも呼ばれているらしく、かなり寒いらしい・・・







『ブムタン行くの~!!死んじゃうよ~笑』







なんて、脅し?いやいや、忠告を頂き、








万全の防寒を準備しました☆






翌朝のティンプーのバスターミナル。ブータン建築かっこいいな。



IMGP6245.jpg





全ての場所への出発が同時刻らしく、早朝からたくさんのブータン人が集まってます。


IMGP6243.jpg







ブムタンへは約10時間の移動。


IMGP6249.jpg






ティンプーからブムタンまでは、3つの峠を超えるのですが、その峠が富士山より標高が高くて、雲が眼下に見え神秘的でした♪


IMGP6262.jpg





途中、何度かトイレ休憩や昼食タイムはさみます。


IMGP6256.jpg





干し肉を作っていました。


IMGP6257.jpg



チベット仏教であるブータンの人は、殺生を行わない為、肉は老衰や事故などで死亡した牛、豚などから確保するため、長期保存が出来るよう干し肉にするそうです。






ヤクとも初対面☆もっと、ボサボサかと思ったら案外きれいだね♪


IMGP6268.jpg






ブータンの景色と心地よいお昼寝をしていると、あっという間にブムタンに到着しました☆






確かにブムタン寒い・・・・・





でも、忠告のおかげでかなりの防寒&覚悟をしていたので、案外大丈夫でした☆









まみの仲間のやっさんと合流し、トゥクパとモモのお店で夕飯☆



IMGP6271.jpg







ブムタン滞在中は、まみの家にお世話になりました☆


IMGP6275.jpg






翌日のブムタンツアー備えて、早めの就寝♪ 明日からが楽しみだ~♪♪





ブムタンツアーの様子は、次回☆




今日も、読んでくれてありがとう☆span>




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 
スポンサーサイト
[ 2014/01/24 06:23 ] ブータン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



