
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タンの村とブータンの伝統。


Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム(19日間)⇒ 香港(3日間)⇒ タイ(8日間) ⇒ バングラデシュ(14日間) ⇒ インド(20日間) ⇒ ネパール(14日間) ⇒ ブータン(12日間) ⇒ インド に滞在中。。。




こんにちは♪




今さらですが、すっごく時差がありますが、、、、





れあれあ号・・・・・・・・・・






【半沢直樹】にはまりました





見始めた瞬間、後悔しました。





おもしろすぎて、【半沢直樹】>【観光】になり、だめ旅人になっちゃいました・・・・・。





2日間で見ちゃいました・・・・・・





いや、ちょうど体調も良くないし、そんなに見て周るものもないしって。←完全、言い訳ですね。笑





日本で『半沢、半沢』って半沢ブームだった頃は、






『だれ、だれ?はんざわ?』といった感じで、さほどの興味はなかったのですが・・・・





見てる間、相当な回数るーたとハイタッチしました






日本のテレビ・ドラマから相当離れていた"れあれあ号"には、中毒性が高すぎました。





第2弾やってくれないかな~?





半沢熱は下がりませんが、頑張って、旅人に戻ります☆





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!






さてさて、ブムタン2日目。





この日は、タクシーをチャーターして【タン】という村へのプチ旅行を計画をしてくれました♪





町のタクシー乗り場まで、歩いて向かいます。

IMGP6414.jpg



ブムタンは首都のティンプーよりも、のどかでほっとします。

IMGP6415_20140125134018dd9.jpg




子犬ラッシュなのか、かわいい子犬がいっぱいいます☆毛がもこもこ♪

P1010648.jpg




やっさん専門の牛さん♪

P1010666.jpg


日本では、牛の鳴き声といえば『モォ~』ですが、ブータンでは『オンモォ~』らしいです。
でも、やっさん曰くブータンの方が実際に近いらしいです。






ブムタンの町に到着♪

IMGP6419.jpg


IMGP6421.jpg





タクシー乗り場

IMGP6422.jpg





値段交渉をまみとやっさんにお願いしていると、警察のおじちゃんがやってきて値段交渉を助けてくれました。






【タン】までは、1時間30分の道のり

P1010678.jpg



この日は、前日にもまして、いい天気




こんな青い空見たことがないってくらいの真っ青な空でした☆

P1010685.jpg


P1010681.jpg



そんな青い空に感動していると、目的地に到着☆

IMGP6424.jpg





タンの博物館♪

P1010697.jpg


IMGP6431.jpg





見ごたえたっぷりでした☆写真なくてすみません。







広場のようなスペースでは、米の選別作業?をしていました。

P1010695_201401300244059f7.jpg


P1010693_20140130024402496.jpg







筋肉むきむきのにわとり。

IMGP6434.jpg






高台にある博物館から、下る途中で写真撮影☆


_DSC0023.jpg



いや~なんかよく分かんないけど、楽しかったな。。。笑

IMGP6439.jpg


IMGP6438.jpg


あ、失敗・・・笑

IMGP6441.jpg



あ、こっちも失敗・・・笑

IMGP6442.jpg




まぁ、楽しかったから良いや!!!







下の村へ降りると、ブータン伝統スタイルの弓の練習をやってる人たちが・・・・・

IMGP6450.jpg




民族衣装のゴがかっこいいな~。

IMGP6455.jpg



IMGP6447.jpg




130メートル先の的。すっごい遠いよね・・・

IMGP6457.jpg






弓が命中すると、周りの人がする踊りがあるらしいんだけど、今回は見れなかった・・・残念。





弓の大会見てみたいなぁ~









ブータンでは、民族衣装・建築・文化など、伝統を大切にしているんだな~と感じることが多かったです。



海外に出て、自分が日本について何も知らないということを実感することが多いんですよね。




日本にいたときは「海外に行くなら、日本のことをもっと知らないとな~」なんて義務感のような気持ちがあって、




でも、最近は純粋に「もっと、日本を知りたい。日本にしかない文化ってこんなにいっぱいあるんだな~」って思うようになりました。



旅していることが【非日常】から【日常】に変わってきて、、




逆に日本にいた時に【無意識】だった日常をすごく【意識】するようになって・・・・・




そしたら、自分たちの持っているもの(文化)のすごさ、大切さを感じるようになったんですよね。




ブータンの人は自国の文化に誇りを持っていて、それを守ろうとしている姿に、いろいろ教わった気がします。









弓観賞を楽しみタクシーへ。








ちょっと走ると、川に架かるつり橋を発見!!!!

_DSC0029.jpg


IMGP6460.jpg







見つけたからには、渡りたくなる・・・






そして、揺らしたくなる・・・・







そしたら、また何だか分かんないけど楽しくなってきて、写真撮影☆




ブムタンペア☆

P1010721.jpg




れあれあ号☆&Motti☆

_DSC0049.jpg






運転手さん、お待たせしました。

P1010731.jpg






そこから、ブムタンまでの帰り道はウトウトしてるとあっという間に着きました♪





続きは次回☆

今日も、読んでくれてありがとうございます☆




読んだよ!のポチっお願いします。↓↓↓

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/01/30 06:02 ] ブータン | TB(0) | CM(4)
私は今も、義務感で日本を知らな〜っていう気持ちやわー
日本の文化って、伝統的なものもあるけど、今ではサブカルチャーの人気がすごいでしょ。私はあんまり興味がなくて、いつも外国人から日本の人気俳優とかドラマとか教えてもらってるんやけど(笑)、お二人はどうですか?

幸せ感じ度ナンバーワンの国の幸せの理由を、二人がブータンで聞いた話や観察したことや感じたことあったら教えてください!(これからブログで書かれる予定かもしれませんが)

橋の上の3人で写っている写真めっちゃいいですね!!臨場感や躍動感がめちゃくちゃ伝わってきます!写真を撮った瞬間だけじゃなくて、そに前後に何があってどんな会話がなされたのかが聞こえてきそうなリアル感です。カメラワークとモデルたちが最高の一枚だと思いました⭐️
[ 2014/01/30 09:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/30 16:38 ] [ 編集 ]
半沢おもろいやろー?!
てかあんなに青い空ってあるんやねー
[ 2014/02/01 01:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>Tomoさん
コメントありがとうございます!
半沢面白いですね☆
あっという間に見ちゃいました!
ブータンの空は本当に青かったです!
あんなに青い空があるとは僕も知りませんでした。
世界には色んな景色がありますね!世界は広いです!!
RU-TA
[ 2014/02/02 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



