
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牛時々、ブータン民族衣装【ゴ】の靴下の話。


Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム(19日間)⇒ 香港(3日間)⇒ タイ(8日間) ⇒ バングラデシュ(14日間) ⇒ インド(20日間) ⇒ ネパール(14日間) ⇒ ブータン(12日間) ⇒インド ⇒ オマーン(4日間)⇒ アラブ首長国連邦(3日間)⇒ ヨルダン に滞在中。。。





こんにちは。






英語の【Popular】(人気がある)の発音が苦手なつむです





『ピョピュラー』や『ポプラー』って発音しそうで、いつも、【Poular】を使うときはドキドキします。







よく、代わりに【Famous】(有名)使って、ごまかしたりします。







代わりに、使える単語ないかな~? それとも、滑舌トレーニングしたほうがいいかな・・・










世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~











さてさて、空の青さに癒され、ブムタンに帰ってきた一行。








タクシーを降り、畜産関係の仕事をしているやっさんの職場で牛の乳搾りを見せてもらうことに♪







こまで、のんびり歩いていきます。







どこまでも、のどかなブムタン☆ 好きだな~この雰囲気

IMGP6481.jpg




IMGP6484.jpg




車の修理工場

IMGP6485.jpg





少し丘に登ると、ブムタンの空港の滑走路が見えました。週に2回?ほど、首都ティンプーからの便があるようです。

IMGP6488.jpg





ブムタン初日に連れて行ってもらった【ブムタンゾン】が見えました☆かっこいい☆

IMGP6474.jpg







景色を楽しんでいると、45分ほどで到着☆





が・・・・・残念ながら、この日の乳搾りは終了したようです

IMGP6493.jpg





でも、子牛が超かわいかった♪♪

IMGP6498.jpg




えさをあげれて大満足☆

IMGP6497.jpg




母牛と、子猫☆ 踏まれないかハラハラ・・

IMGP6491.jpg






牛、まつげ長くて、かわいかった~ やっぱ、動物はいいね♪








この後は、夕飯の買いものをしに市場に行くことに。





市場も、のんび~りした雰囲気。

IMGP6508.jpg





八百屋さん。さすが、唐辛子を野菜として食べるブータン。唐辛子が主役です。

IMGP6507.jpg





肉屋さん。

IMGP6505.jpg





牛、豚、ヤギ、魚も売っています。

IMGP6503.jpg





IMGP6504.jpg





買い物途中に見かけた綺麗な【ゴ】を着たお兄さんの。

IMGP6510.jpg





やっぱり、【ゴ】かっこいいな~ってつぶやいていると、






隣にいたるーたが、





『かっこいいな~靴下がピシッととまってて。あれ、ソックタッチとか使ってんのかな?ほら、女子高生が使ってるやつ。いいな~靴下






そこ?!ってつっこみましたが、確かに、どの人も靴下ピシッととまってるんですよね。






後日、確認すると、何も付けていないようです。サッカーとか野球の靴下みたいな感じなのかな。







無事に買い物を終了し、Mottiの家へ。






この日の夕飯は、Mottiの心遣いで日本食に!!!!ヤッタ~♪






Mottiの手際のよさに感動しながら、ホントにちょびっとだけお手伝い☆☆







Mottiたちの仲間がさらに2人加わり、おいしい夕飯でした♪







久しぶりに食べた高野豆腐、ひじきのにものは感動のおいしさでした☆






やっぱり日本人だな~(*´∀`)





Mottiごちそうさまでした☆









今日も読んでくれてありがとう☆





読んだよ~の証に下の写真ポチッとお願いします。








にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/02/04 14:37 ] ブータン | TB(0) | CM(2)
英語の発音は、後ろの音節から言う練習をしたら発音しやすくなるよ〜
Po•pu•larだから、手をリズム良く叩きながら、lar,lar,lar,pular,pular,pular,popular,popular,popular,,,っていう感じに後ろの音節から付け足していく感じ☆一回やってみて〜一音節の発音を3回で書いたけど、もっと回数を増やしたら正しく発音しやすいと思うよ!

[ 2014/02/04 19:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Yukariさん、ありがとう!!!やってみたら本当に言いやすい♪♪
後は、練習あるのみ!!!!
[ 2014/02/06 03:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



