
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっちゃった。




Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム(19日間)⇒ 香港(3日間)⇒ タイ(8日間) ⇒ バングラデシュ(14日間) ⇒ インド(20日間) ⇒ ネパール(14日間) ⇒ ブータン(12日間) ⇒ インド(24日間) ⇒ オマーン(4日間) ⇒ アラブ首長国連邦(3日間) ⇒ ヨルダン・アンマン に滞在中。。。



日本・・・まだまだ寒いようですね。



東京は雪降りましたか??



風邪をひかないように気をつけてくださいね☆



世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



こんにちは、るーた
です。



最近ブログをTSUMUにまかせっきりにして、サボっていました。。。



久々にがんばって記事書こうと思います



ブータンについては、説明するよりも写真を見てもらったほうがどんな国かわかると思うので、写真をたくさん載せますね~~~☆



寒い寒いブムタン、2日間の観光を終えて、MOTTIの日本食に癒されたれあれあ号



夜から加わったMOTTIの仲間の【あきさん】と【ふくちゃん】といろいろと雑談☆



そしてシャワーを浴びてからは、みんなでトランプ!!



こんな時間があるなんて誰が想像したでしょうか?



ブータンというなかなか行けない国で、ブータンの中でも秘境といわれるブムタンの地で、ホテルではなくブータン建築の建物の一室でまさかトランプをする日が来るなんて☆



しかもね、しかも。



まさかのオール。。。



いわゆる・・・徹夜ってやつ。。。



盛り上がったなぁ。。。楽しかったなぁ~



そしてほとんど寝ることなく(僕はちょっと寝ちゃいましたが笑)、迎えた朝☆



ブムタンを後にし、ティンプーに向かいます。



【ふくちゃん】はバスのチケットをすでに買っていたということもあり、他の5人でタクシーを貸しきってティンプーに向かうことに。



MOTTIとやっさん、あきさんにタクシーの交渉をしてもらい、いざ出発☆



IMGP6528.jpg





ブータンの伝統刺繍ヤタの工房によってもらいました。



色鮮やかで本当に綺麗なヤタ。欲しくっても買って帰れないのが旅人の悲しいところ。



P1010745.jpg


P1010743.jpg


P1010744.jpg


P1010747.jpg


P1010748.jpg


P1010749.jpg






トンサのゾン(ゾンは日本でいう県庁みたいなもの)のビューポイントでもとまってもらいました。



トンサのゾンは崖にあり、存在感抜群☆



IMGP6519.jpg


IMGP6515.jpg





昼は、牛を毛むくじゃらにしたような動物・ヤクの肉を食べました~~~。



以前にも書きましたがブータンの人は殺生を行わないため、肉は基本的に干し肉です。



IMGP6522.jpg


P1010759_201402051658185f4.jpg




ヤクの肉は・・・カタかった・・・でもジャーキーみたいでおいしかったな。



道路脇にある食堂。標高が高くて景色が綺麗。



IMGP6526.jpg




ティンプーまでの6時間、本当に綺麗な景色を眺めることが出来る道を通るのですが・・・



ごめんなさい。やってしまいました。



綺麗な景色をみるつもりだったんですが・・・



徹夜でトランプをしたこともあり、ヤタ工房・トンサゾン見学・昼食以外、



ほぼ寝てました。。。



富士山よりも高い峠も越えたのですが・・・



夢の中にいました。そして寝ながら車の窓に頭をごつんごつんとぶつけていました(笑)



数少ない景色を載せます!



P1010753.jpg



P1010755.jpg




あはは!!あは!!



おしまい。。。



ぐっすりと睡眠して復活したれあれあ号




夕飯は、MOTTIとやっさんとティンプーのレストランへ☆



IMGP6532.jpg




オーダーはMOTTIとやっさんにおまかせ!!



P1010762.jpg




P1010763.jpg



モモがおいしかった~~~☆



P1010764.jpg





楽しい時間をすごせたなぁ~~~☆




そしてこの日もMOTTIの仲間のおうちに泊めて頂きました。




えみさん、本当にお世話になりました。ありがとうございました!!




翌朝・・・



IMGP6537.jpg




ティンプーのマーケット(サブジバザール)へ☆




と、その前にまたまた見に行きました。




ブータン名物・手信号。




IMGP6545.jpg


IMGP6555.jpg


IMGP6547.jpg





ブータンに行く前、ブータンといわれたらこの光景しか頭にはなかったんだよね。




やっぱりこの光景を見ると、ブータンにいるんだなぁ~っていう実感が沸く。。。




寄り道後。マーケットへ☆



IMGP6559.jpg



いろいろな野菜が売ってるけど、やっぱり唐辛子(エマ)が一番多いかな☆



P1010770.jpg


P1010771.jpg


P1010775.jpg


P1010777.jpg


P1010781.jpg




お肉屋さん。



見慣れないと衝撃が大きいかもしれないけど、海外ではいたって普通の光景です。



P1010790.jpg



P1010792.jpg





お。なにやら人だかりが。。。近づいてみると・・・ブータン式タイムセールでしょうか。



商品の奪い合いをしていました☆ブータンの人々が、大阪のおばちゃん(僕の勝手なイメージです)になっていました(笑)



P1010797.jpg





とことこ歩いていると不思議な帽子をかぶっているおばちゃんが・・・。




P1010810.jpg




MOTTIいわく、ブータンの山岳地帯にいる民族だということです。



MOTTIすぐに近寄りゾンカ語(ブータンの公用語)で会話。



す・・・すごいよね!!ほんとに関心しちゃう。。。



P1010811.jpg





その後はMOTTIの仲間主催の大忘年会にお邪魔させてもらいました~~~☆



IMGP6579.jpg






ブータンにいる日本人全員が招待されるんだって。。。



こんな貴重な時間を共有させてもらって本当に幸せ者です!!



ブータンで餅つきが行われていました☆



MOTTIもさっそくJOIN☆



IMGP6583.jpg


IMGP6587.jpg






つきたてほやほやの、ホカホカのお餅を頂いちゃいました~~~☆



IMGP6581.jpg


IMGP6568.jpg


IMGP6572.jpg




本当に本当に本当に、



うまい!!!!!



うまかった~~~



その後もたくさんの方々と話をさせてもらい、本当に良い時間を過ごせました。



MOTTIこと、まみさま!!



本当にありがとう☆


IMGP6598.jpg



いつも読んでくれてありがとう☆





健康に気をつけて、今日も明日も頑張り過ぎない程度に頑張りましょう!!



僕たちも一生懸命楽しみたいと思います。



応援のポチをよろしくお願いします☆


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/02/05 17:23 ] ブータン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



