
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お〇ぃんてぃんに祈りませんか?






Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム(19日間)⇒ 香港(3日間)⇒ タイ(8日間) ⇒ バングラデシュ(14日間) ⇒ インド(20日間) ⇒ ネパール(14日間) ⇒ ブータン(12日間) ⇒ インド(24日間) ⇒ オマーン(4日間) アラブ首長国連邦(3日間) ⇒ヨルダン・アンマン に滞在中。。。




ソチ五輪がはじまったようですね



Yahoo!ニュースを見て、ついさっき知りました



あぁ、自分が中学一年のときに長野オリンピックやってたなぁ。。。




懐かしい。




日本では五輪関連の番組たくさんやってるのかな






世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




どうも、るーた




TSUMUは隣で、まるで漁港に並んでいるカジキマグロのような存在感を出しながら寝ています



あはは





みなさん、こんにちは




今日は、





ちょっと怪しいタイトルになってしまいました。





ちょっと卑猥なことを想像してしまったあなた。





間違ってはいないと思います





というか、間違ってはいません





そうそう、





みんなが大好きな





お〇ぃんてぃんのお話です。






ブータンの人々、お〇ぃんてぃんの絵が大好きなんです





何言ってんの?





と思われてしまうかもしれませんが・・・





結構ほんとなんですよ。。。





びっくりしないでくださいね。。。





結構リアルなお〇ぃん〇ぃんもあるので。。。





いきますよ~~~





覚悟は良いですか~~~???





心の準備は良いですか~~~





ちょっとでも期待してくれていますか~~~??





では





それ





IMGP6322.jpg




どうだ




IMGP6636.jpg




いやいやいや偶然じゃないんですよ。





これも一応、お〇ぃん〇ぃんをイメージされて作られているみたいなんです・・・。。。










期待はずれでした




よね???





きっと、 「なぁ~んだ。」





と思ったと思います。





そう思った方、安心してください☆





今のはほんの、準備体操です。





目と気持ちの準備体操をしておかないとね。





気持ちわるくなっちゃう人もいるかもしれないし、





見とれちゃう人もいるかもしれないから(笑)





心の準備は良いですか







じゃあ、ちょっとリアルなやついきましょうか☆





それ




IMGP6863.jpg




おぉ~~~~~




IMGP6412.jpg




これ、全て家の壁です。





しかもね、玄関の脇とか、道路から見える場所にあるんだよね。。。






こんな感じでただ絵にしてみましたっていう絵もあれば、






ちょっと想像の世界に入っちゃってるお〇ぃん〇ぃんも





IMGP6418.jpg




お〇ぃん〇ぃんにリボン??




ヾ(;´▽`A``




P1010740.jpg





読者のみなさん、気分悪くなってないですか















ここまで、ちょっと面白おかしく書いてしまってすみませんでした。。。
















これは、ただのお〇ぃん〇ぃんではないんです。






家の壁に男性器の絵なんて日本だったらわいせつとみなされて捕まってしまいそうですが・・・。






ブータンの人々の中では、この【男性器の絵】を含め【男性器】はとってもありがたいものなんですよ。





この男性器の絵を現地では、





【ポー】





と呼んでいます。





※後に聞いた話では、腹部から下のあたりを【ポー】と呼ぶらしいです。





この【ポー】





ブータンでは、【魔除け】として信じられているのです。





それだけではありません。





子宝に恵まれるように




豊作祈願




といった意味や





孫やその下の世代まで繁栄が続くように




といった意味もあるようです。





チベット仏教では、【性の力=解脱のエネルギー】として認められており、宗教的な意味を持っているようですね。





【ポー】がありがたいものであること、理解してもらえましたか??





単なるわいせつ物ではないことを理解してもらったところで、





さらにリアルな【ポー】をご覧頂きましょう




IMGP6502.jpg




・・・





これはちょっと・・・ねΣ( ̄ロ ̄lll)




いくらなんでも、




長すぎ←違うか(*- -)(*_ _)ペコリ





【ポー】については、面白い文化なので色々聞いたのですが、一番聞いて驚いたことは、





【ポー】を専門に描く【ポー職人】がいるということです




でも残念ながら滞在中、ポー職人を見ることは出来ませんでした↓↓↓。




現地の女の子と歩いてるときに写真を撮っても、恥ずかしがる様子もなく、





いかにこれがありふれたものであり、ブータンの文化に根付いたものであるかを感じることができました☆









では、









僕が滞在中に見た一番リアルで、





リアルで・・・




リアルな【ポー】をお見せします




















※気分が悪くなりやすい方はご注意下さい。






























では・・・




それ






IMGP6371.jpg


IMGP6372.jpg


IMGP6373.jpg


IMGP6376.jpg




リアルすぎて気持ち悪いですよね。。。















ブータンの










【魔除け】【ポー】でした














最後に・・・




【ポー】のポストカードを買ったは良いのですが・・・




ブータン以外の国ではこれ、使えないですよね



日本まで【魔除け】と思ってバックパックに大事にしまっておきます。・・・




CIMG2276.jpg

















最後まで読んでくれてありがとう☆



珍しい文化だなぁと思った方、ポチをよろしくお願いします



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/02/08 07:16 ] ブータン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



