スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『Ok! Come!!』 いや、全然よくないょ・・・



Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(22日間) ⇒ ラオス(9日間) ⇒ タイ(15日間) ⇒ マレーシア(8日間) ⇒ ミャンマー(11日間) ⇒ マレーシア(11日間) ⇒ ブルネイ(3日間) ⇒ マレーシア(4日間) ⇒ インドネシア(16日間) ⇒ シンガポール(4日間) ⇒ カンボジア(4日間) ⇒ ベトナム(19日間)⇒ 香港(3日間)⇒ タイ(8日間) ⇒ バングラデシュ(14日間) ⇒ インド(20日間) ⇒ ネパール(14日間) ⇒ ブータン(12日間) ⇒ インド(24日間) ⇒ オマーン(4日間) アラブ首長国連邦(3日間) ⇒ ヨルダン ⇒ イスラエル(4日間)ヨルダン・アンマン に滞在中。。。







こんにちは。ご無沙汰していま。つむです





オリンピック盛り上がっているようですね。







今いる中東では、オリンピックがやっていることなんて、感じることもなく・・・・・







なんか遠い世界の出来事のようですが、ここからのほうがロシア近いんですよね。







そんな環境のため、あんまり気にしてなかったんだけど、、真央ちゃんのショートプログラムの結果やニュースを見て、







フリープログラムが行われた日は、ネットニュースの中継で結果をチェック。







ショートプログラムの結果に心無い声をかける人も見かけたり、







一方で海外メディアからは、『彼女の本当の魅力は、点数なんかで決まるものじゃない。』という声があったり。






とにかく真央ちゃんが納得のいく演技ができればいいねって、るーたとも話してたんだけど、







やっぱり、真央ちゃんすごいね。







なんか、結果を聞いてほっとしました。







早く映像みたいなぁ~。








世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!





~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~










ブータンを大満喫した“れあれあ号”





またまた、インドに帰ってきました~!!






いや~この感じ懐かしい・・・・


P1010970_20140222154859e76.jpg



P1011051.jpg




P1011058.jpg




P1011062.jpg




P1010967_20140222154918be8.jpg









門をひとつ超えただけなのに、このインド感・・・・やっぱりキャラ濃厚だねインドって☆







なんか、久しぶりでワクワクするなぁ~♪♪










国境から、インド側のイミグレーションまでは歩いていきました。15分くらいだったかな・・・・?








なんか、アットホームな国境で、『How are you?』って日本語でなんて言うの?って聞かれて、








そこからプチ日本語教室☆







日本語についての質問以外は、ほとんどされず、







『荷物重いだろ。まぁ、下ろして座りなよ♪で、Pleaseは日本語でなんて言うの?あ、ドウゾ?OK, ドウゾ ヾ(エ^ω^)ノ♪』






れあれあ『ありがとう!パスポート終わった?』





『おぉ!そうだった、そうだった。え~と・・・・』





れあれあ『えぇ!おじちゃんいまさら?笑』





『ん?いみゃさら?Yeah,いみゃさら~!笑』






なんとも、ゆる~いイミグレでした!!楽しかった~♪♪




ありがとう( ・∀・)








ここから、ダージリンという町に移動するためにオートでバス停へ。10Rp(16円)





バスターミナルから、まずはスィリグリへ。




料金は200Rp(320円)






3時間って言われたけど、結果6時間かかりました。






終点だと言われ、バスを降りるもどこかまったく分からない。







降りた瞬間、オートタクシーのおっちゃん達がいっぱいよってくる。







あ~、インドに戻ってきた・・・・(*- -)






しかも、英語が通じない。






れあれあ『ダージリンに行きたいだけど。』





オートのおっちゃん『Ok!!Come!』





れあれあ『Not okだよ。オートじゃいけないでしょ?!ジープかバスに乗りたいんだ。』





オートのおっちゃん『Ok! Come!』






何を聞いても、『Ok!Come!』というおじちゃん・・・・・・







町の人に聞いてみよう。と、おじちゃんに別れを告げ歩き出す“れあれあ号”






『Ok!Come!』と言って、付いてくるおじちゃん・・・・・








屋台を発見して、そこに集まっていた若い男の子たちに『ちょっといい?ダージリンに行きたいんだけど・・・』






って声をかけると、そこにいた5,6人の男の子達が立ち上がって、






『座って座って!!どこから来たの?』と席をゆずってくれた。







通行人も、『なんだ、なんだ?!』と集まってくる。






あ、やっぱりインドに戻ってきたんだ・・・♪






英語は、みんなそんなに話せないみたいだけど、




『ダージリンに行きたいんだけど、まだバスあるかな?』とたずねると、




周りの人に確認してくれ『テンジン・ノルゲ!テンジン・ノルゲ!ステーション!』と教えてくれた♪







その【天神?】いや【テンジン・ノルゲ】までは、遠いの?と聞くと、





男の子たちが、オートタクシーのおじちゃんのところへ行って、交渉してくれた(*エ∀`)





すると、 『Ok!Come!』





ん?ん!! (゚(゚(゚(゚Д゚)!? おじちゃん・・・・・・・!!





まだ、いたんだね・・・・・!





でも、よくよく聞くとこのおじちゃん場所知らなかったらしく、お兄ちゃんたちにメッチャ聞いてました。笑






夜だったこともあり、80Rp(128円)で乗ることに。






みんなに、お礼を言い【テンジン・ノルゲ ステーション】へ。







覚えてないけど、結構遠かった・・・・・早い時間なら、乗り合いタクシーが結構いるらしく、そのほうが安いです。







バスステーションに着くと、寝台バスの客引きのおじちゃんがダージリン行きのジープ乗り場を教えてくれました。







乗り場に行くと一人先客が。





あまり、遅いと人が集まらずジープが出ないと聞いていたので、何とか出発してくれそうで一安心♪





料金は130Rp(208円)/人






30分ほど待って、ジープは出発。結局客はうちらをいれて3人だけ・・・・






ぎりぎりだったのかも?







ここから、ダージリンまでは山道を3時間。





灯りもなく、横は崖(/□\*)





カーブだらけだし、道を知ってないと、走れないです。





最初の10分はヒヤヒヤしてたんだけど、気づいたら、寝てました(∀`*)ゞイヤァ









ダージリンに着いたのは、22時前。





真っ暗な中、急な坂道や階段を登ります。






インドで送るつもりで、いろんな所で買いためたお土産たちがずっしり背中に・・・・笑





きつかったな~~~





多分、出発したての自分なら弱音はいてました。笑






15分ほど歩いて、目当ての宿に到着!!






これ以上、探しまわりたくないょ・・・空いてますよ~に。と願う。






ラッキー!!






無事にダブルルームにチェックインできました♪




【Hotel Prestige】


ダブルルーム550Rp(880円) 


IMGP6999.jpg






次の日、朝日を見に行こうって話してたんだけど、







目覚ましかけてた時間に起きると、外がなんとな~く曇ってる気がしたので、←眠すぎてそう信じたかった。







るーたを起こして、 『曇ってるから、朝日中止でいいよね~もう一回ねよ。』と声をかけるも、





るーた応答なし。いや、るーたさん最初から起きる気なかったでしょ・・・・笑






って事で、幸せな2度寝を満喫。







朝、起きて外に出てみると、やっぱり曇ってる。うちらが行った1月は毎日こんな感じみたい。






お腹が減ったので、近くのターリーを食べに行くことに。


IMGP6900.jpg



IMGP6902.jpg





久しぶりのターリー♪やっぱりおいしいなぁ~!








その後は、ブラブラ町歩き♪





歩いて、すぐるーたと意見が一致。





『この町好き!!』










なんか、のんびりしててインドであってインドじゃない。






ネパール人、ベンガル人、シッキム人、チベット人が多く住んでいて、インドの人にとっての避暑地になっているようです。






IMGP6904.jpg



IMGP6997.jpg





IMGP6907.jpg





IMGP6951.jpg




IMGP6952.jpg



オープン準備中? 日本では見ない光景だよね。

IMGP6960.jpg




このおじちゃんの売ってるイスほしかったなぁ~

IMGP6995.jpg





斬新なディスプレイ。

IMGP6996.jpg







おやつに食べたサモサチャット♪ これ、また食べたい!!!!!

IMGP6969.jpg



IMGP6972.jpg



IMGP6974.jpg






ベストシーズンにはヒマラヤの名峰カンチェンジュンガが見えるそうです。







今まで、行った町の中でも『ここは、戻って来たいね~』と話す事があったのですが、






その中でも、ダージリンはベスト3にはいるんじゃないかな?







今回はオフシーズンだったけど、絶対にベストシーズンに戻って来たい!!!








そして、そして、この町に来たメインの理由・・・・・・・


IMGP6909.jpg



この先にるーたが待ち望んだ・・・・・・・

IMGP6910.jpg









それは、次回るーたがお届けします





今日も、読んでくれてありがとう♪ 

IMGP7007.jpg




インド人は、知らなくても『Ok!!Ok!!』って言っちゃうんだね~と思った方は、ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
スポンサーサイト
[ 2014/02/22 07:10 ] インド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



