
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに首都へ☆






Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒キルギスタン・ビシュケク に滞在中。。。





最近、足の臭さに悩んでいます。





ずっと僕の足が臭いのは、靴のせいだと思ってました。





でもこないだ、シャワーを浴びていつものように足もよく洗った後、部屋でくつろいでいたら、





つむに「足臭い!!」と言われました。





靴じゃなくて僕の足の裏から悪臭が放たれているんでしょうか。





悲しい。。。





そんな三十路間近のるーたです。







世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





タージマハルを後にするれあれあ号





晴れてないとタージマハルは感動半減ですね。。。





次は晴れてるときにリベンジしよう





リクシャーに乗ってアーグラカント駅へ。80Rp(≒128円)





アーグラにはアーグラフォート駅とアーグラカント駅があり、





バナラシ方面からの電車は大抵アーグラフォート駅にデリー方面からの電車はアーグラカント駅に停車する。






観光案内所の情報では一時間に一本デリー行きはあるとのことでしたが・・・






無い。結局ホームで約2時間待って電車が到着。






チケットの事前購入をしたかったんだけど、満席で仕方なくジェネラルシートで移動。






観光案内所で電車の時間を確認した際、






「適当な車両に乗り込んで座っちゃいな!!」





とそんなこと言っちゃって良いの






と思ってしまうようなアドバイスをもらったので実践。






結果、ガラガラの車両を見つけそこに乗り込みました。






デリーまでの3時間、一度もチケット確認をされることもなく・・・






あんなにガラガラなら予約受け付けちゃえば良いのにと思ってしまいますが・・・。






ついに、ついにインドの首都デリーに到着です






ここまでの道のり本当に長かった~~~






コルカタで初インドでびびりまくり、

CIMG1946_20140404032207a0e.jpg





プリーでAさんに電車の予約方法を教えてもらい、

IMGP5166_20140404032210194.jpg




ハイダラバードで人生一のバターチキンに出会い、

CIMG1983.jpg





ハンピで雄大な景色に感動し、

CIMG1987.jpg




ゴアでヒッピーの聖地をのぞいて、

IMGP5600_20140404032212148.jpg




ムンバイでアイドル気分を味わい、


IMGP5696_2014040403241507d.jpg



アウランガーバードで体調を壊し、

IMGP5806_2014040403241797d.jpg




ネパールまでの30時間以上の鉄道旅を経験し、

IMGP5680.jpg




ダージリンで童心にかえり、

P1011002_20140404032506351.jpg




シリグリのプラットフォームで一晩過ごし、

CIMG1971_201404040334118bf.jpg




ブッダガヤで仏教について学び、

IMGP7157_2014040403241853b.jpg




バナラシで聖なる大河を見て、

IMGP7214_201404040324205fd.jpg




アグラでタージマハルにちょっとがっかりし・・・

IMGP7397.jpg





長かったぁ~~~ついに、ついに、ついに、





デリーです






ちなみにデリーニューデリーは同じ町です。






わかりづらいって思うかも知れないけど、大阪よりは優しい町です。






「大阪駅 と 梅田駅」





「天王寺駅 と あべの橋駅」とか、





違う場所かと思いきや全部同じ場所だもんね。





わかりやすくしてあげようっていうホスピタリティよりも我れが、我れがと個々の色を出しちゃってる感じがね・・・





大阪やなぁ~~~





ニューデリー駅の目の前にあるパハールガンジ(メインバザール)を歩き、今日の目的の宿へ。





夜到着することもあり、事前に宿を予約しておいた。





プリーでお世話になったサンタナロッジの系列、





サンタナデリー

ツインルームで900Rp(≒1440円)

サンタナデリー



写真撮り忘れた







早速メインバザールを歩くも、人、うざくない。

(早朝の写真)

IMGP7450.jpg




優しい。





おかしいな。






デリーでは観光はあまりせずにゆっくりする予定だったので、翌日は「世界一大きなヒンドゥー寺院」とされている





【スワーミナーラーヤン・アクシャルダム】へ。






入場料は無料だけど、セキュリティが厳しく、面倒くさかった。写真はNG。

P1011091.jpg




デカイ。デカイ。





とにかくデカイ。





P1011093.jpg





でも、最近出来たばかりで歴史があるものではなく・・・「作られた世界最大の寺院」というイメージ。






威厳を感じない。






寺の周りにはなぜかアトラクションなどがあり、インド人もテーマパーク感覚で訪れているみたい。






出口近くにショップがあるんだけど、やたら混んでいたのでのぞいてみると、アーユルヴェーダなどで使われるオイルが






豊富に揃っていてしかも安いみたい。






インド人を始め、多くの外国人がここで買い物をしていた。






入り口からここに直行して帰っていく人もいたので現地では有名なのかな。。。






その後、インド門にも行ったのですが、まさかのカメラ充電切れ。。。オーマイゴッド。。。





その後は、街中をぶ~らぶら。





宿で教えて貰ったおいしいタンドリーチキン屋台に行ってみる。




P1011099.jpg


P1011102.jpg


これで2人前。 160Rp(≒185円)くらいだったと思う。

P1011103.jpg

P1011104.jpg




うまい~~~~~




やっぱり本場はうまい




滞在中何回もたべちゃいました☆




休憩したくなったら、街中のチャイ☆


IMGP7455.jpg



大カップ一杯10Rp(≒16円)




濃厚なおいしいミルクティーが16円なんて超幸せ




街中でみつけた包丁研ぎ職人☆

P1011097.jpg




インドには、驚くような技術が溢れてる





そして一日2回くらい食べてたプーリ屋台。プーリ2枚とカレーで14Rp(約20円)

IMGP7449.jpg


P1011086.jpg





あ~思い出すだけでよだれが出る~~~食べたい




のんびりと・ぶらぶらして過ごしたデリー☆




こ~んな感じで満喫しました~~~




今日も読んでくれてありがとう


本場のタンドリー食べて~~~のポチをお願いします

るーたでした☆


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/04/06 07:23 ] インド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



