
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう限界・・・・・







Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒トルコ・イスタンブール ⇒  に滞在中。。。







こんにちは。つむです






最近、旅に出発したときにほぼ新品だった靴下たちに、次々穴が・・・・・・・







5足持ってきたうち、3足に穴。






るーたにそのことを話すと、『俺のも!!』







そろそろ・・・・・・






縫わないと。笑








いや・・・・・・





買ったほうがいい?






最低限のものに囲まれる生活をしてると、持っているもの一つ一つへの愛着がどんどん強くなってくるんだよね。






でも、るーたさん、そろそろ靴下買いませんか?









世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~












いろんな国で買ったお土産がどんどん膨れ上がり、







相当な重さを背負って旅を続ける“れあれあ号”・・・







もう、限界に達しました。







そろそろ日本に送ろう。






送ると決めたら、いろいろ買える






安いものがいっぱいあり、世界中からバイヤーも集まると噂のインド【プシュカル】へ~!!!!










アジメールから、オートリキシャで【プシュカル】行きのバスが出ているメインバスターミナルへ。






行ってみたけど、バス乗り場がどこか分かんない。







とりあえず聞いてみるのが一番!!






あ、でも聞くときは3人以上に聞くことをおすすめします。






インド人・・・・『いや~分かんない』って言えないんだよね。







これは嘘つきじゃなく、彼らの優しさの一種なんだろうけど、







これが、なかなか大変なんだよね。






〔こっちだった気がするな~〕って不確かな感じでも、






『こっちまっすぐだ!!!(どや顔)』って言い切るんだよね。








少し進んで、『もう一回聞いてみよう。』って他の人に聞いてみると、







『あっちだよ!!』と今、歩いてきた方を指差される。







あんまり長く歩いてからだと、はぁ・・・・・・・ってなるから、こまめに聞く。







これって、何も外人だけの悩みじゃないらしく、







インド人のオートリキシャのおじちゃんも、道が分かんないとき現地の人に、








『○○は、どうやって行くんだ?』 (←そもそも行き方分かんないんだったら、乗せないでほしいけどね。)




って聞いたりするんだけど、








一人目が『あっちだ。』と指差しても、







その後すぐに2人目を探して『○○は、どうやって行くんだ?』って確認するんだよね。







現地の人には、それが信頼できる情報かどうかを判断できるんだろうね。








それを見て、これはインドの文化なんだと妙に納得。









【プシュカル】行きのバスは、3人に聞いて、そのうち2人が指差して教えてくれたバス乗り場で待つことに。








それでも、不安で近くにいたオーストラリア人の女の人に、







『プシュカル行きのバスを待ってるんだよね?』と再確認。








『うん。ここだって教えてもらったけど、30分以上待ってるよ。』
(ガイドブックによると10、15分毎にバスがあるらしいんだけど。)







とりあえず、ここで待つしかないか・・・・・







待っていると、インド人の男の人が、







『プシュカル行くの?』と話しかけてきた。







『そうだよ~』と答えると、








『僕も、今からプシュカルに帰るんだ。』








『ホテル決まってないなら、僕のおじさんのホテルができたばっかりなんだけど見てみない?』







写真を見せてもらったけど、めっちゃきれいだし高そう・・・・







『安いところ探してるんだ。』って言うと、







『場所がちょっと分かりにくくて、できたばっかりだから人来ないんだ。だから、安くできるよ。予算はいくら?』






『2人で350ルピー(560円)ぐらいかな。』って言うと、







『2泊してくれるなら、1泊300ルピー(480円)でいいよ。』






『え~本当に?』






安すぎて、逆にあやしく思えてくる。







『ありがとう。考えてみるね~』と言い、少しおじちゃんから離れる。






でも、全然ひつこく追っかけてこない。







少しすると、おじちゃんが『隣のバス、プシュカルに行くよ。』と教えてくれた。








一応、ドライバーのおじちゃんにも確認して、さっきのオーストラリア人の女の人にも、声をかけて無事乗り込み。







ここからは、約30分弱。








バスを降りると、さっきのおじちゃんに、








『見に来る?ここから10分ぐらいなんだけど・・・』と声をかけられる。








『じゃあ、一回見せて』とお願いし、連れて行ってもらうことに。









・・・到着してびっくり♪







ホントにすっごい新しくてきれい☆☆







しかも、部屋も、シャワールームもめっちゃ広い







値段も350ルピー(560円)でいいと言うので、即決!!







嬉しいなぁ☆☆







ここは、うちらが普段泊まってる安宿のクオリティじゃない・・・・







人が増えたら、値段も上がっちゃうんだろうな。






プシュカルは、ヒンドゥー教徒にとって特別な場所。







その理由は、ヒンドゥー教の3主神の一人である【ブラフマー】をご本尊としている寺院がるためらしい。








何が特別かって・・・・・・








ヒンドゥー教の3大神は、






【シヴァ神】破壊の神




【ヴィシュヌ神】維持の神





【ブラーフマー神】創造の神






上の2つの【シヴァ神】 【ヴィシュヌ神】を祀っている寺院はインドのいたるところにあるのに、







【ブラーフマー神】を祀ってるのは、インドでこのプシュカルだけ。





だから、特別な場所なんです。







ちなみに一番人気があるのは【シヴァ神】(神さまに人気順があるのも不思議だけど。)








唯一の【ブラーフマー神】を祀る寺院には、たくさんの人が参拝に訪れていました。











“れあれあ号”の目的は、荷物を送ること・・・・・






そして、送る前に最後のお買い物・・・








まずは、町中にある(町中っていう程の大きさでもないです。)宅配業者に行って送料を確認します。


P1010007.jpg







結果・・・・・どこも同じ。








ただ、ちゃんと届くかが不安だったので、何軒か利用して信頼できそうな所を探しました。








箱や、隙間に詰める紙なども用意してくれます。








調査の後は、町をブラブラ♪







噂通り、いろいろ安い、かわいい。


P1010009.jpg


P1011237.jpg


P1011238.jpg


P1010002_2014040606115413e.jpg


P1010005.jpg


P1010001.jpg






お昼ごはんに、またターリー♪


P1011244_201404060613353ca.jpg





なんか違うものに挑戦しようって思うんだけど、なんだかんだいつもターリーが食べたくて注文しちゃう。








安くて、おいしい☆








インドでは、絶対カレー飽きるだろうなぁって思ってたけど、全然飽きない。








むしろインドを離れたら、カレーが恋しくなるだろうなぁって感じ。









インドであんなに安くておいしかったカレーが他の国(日本も)行くとびっくりするぐらい高くなっちゃうんだよね。











プシュカルには、湖もあって、観光は翌日行こうね~って話してたら、







2人で体調を崩し、観光は出来ずじまい・・・・








でも、久しぶりにきれいな部屋でゆっくりできました☆








プシュカルは宿代も安いし、のんびりするのに最適です。





※小遣い帳をドバイでカウチサーフィンした家に忘れてきたので、
いろいろと情報不足です。すみません。







今日も読んでくれてありがとう☆



読んだよ~の証にポチッとお願いします♪
ランキングが見れるページに移動します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 
[ 2014/04/10 07:04 ] インド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



