スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

れあれあ号が感じた【世界3大ウザイ国】の一つ‘‘インド’’






Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン・ビシュケク に滞在中。。。





最近はブログを順調に更新出来ているのでホッとしています。





ただ、インド旅を終えたのは1月25日なので、まだ2ヶ月以上もリアルタイムとの差が・・・。





皆さん、リアルタイムについては、上記の運行状況をよくみてくださいね






世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




どうも、るーたです。




旅人の中には、こんな言葉があります。





【世界3大ウザイ国】




これは、観光客になれすぎているせいか観光客にしつこくしたり嘘をついたり、とにかく観光客からお金をふんだくろうとする人々がいるなど、人々がウザイという国を表していて





その栄誉に輝いているのが





【モロッコ】




【エジプト】




そして




【インド】なのです。





そのインドを旅してインド人に触れてみて、れあれあ号はどう感じたのかを書きたいと思います





まず始めに感じたのが、優しいということ。





「わからない」と答えることが失礼と考えている彼らは、何かを尋ねると嘘をついてでも教えてくれます。




IMGP5537.jpg


IMGP5524.jpg


IMGP5265.jpg


IMGP5571.jpg


IMGP7078_20140406052559231.jpg


IMGP5696_20140406052558b8b.jpg


IMGP5226.jpg




無邪気な子供達、




IMGP5151.jpg


IMGP5138.jpg


IMGP5183.jpg


IMGP5180.jpg


IMGP5179.jpg


IMGP5174.jpg





れあれあ号、インドは合計約5週間いました。




①コルカタ

②プリー

③ハイダラバード

④ハンピ

⑤ゴア

⑥ムンバイ

⑦アウランガーバード

⑧ダージリン

⑨ブッダガヤ

⑩ヴァラナシ

⑪アーグラ

⑫デリー

⑬ジョードプル

⑭プシュカル

⑮アーメダバード




合計15都市に滞在しました。




15都市滞在して感じたこと。





ウザくない。





なんでかはわかりません。




みんながウザイと感じることがウザイと感じていないのかもしれません。




たまたまウザイ人と会わなかったのかもしれません。




ただ、何がウザイのか僕達には理解出来ませんでした。




れあれあ号は旅した時期が良かったんだと思います




もし、夏の暑い時期だったら、ちょっとしたことでもイライラするだろうし。




客引きの立場で考えても暑い中商売してるのに無視されたり、横柄な態度をされたらイライラすると思います。




ローシーズンだったからという理由もあるかもしれません。




客が少ないのでしつこくするよりは丁寧に扱って売り上げをあげようとしていたのかもしれません。




理由はわかりません。




インド人は、人懐っこくて、優しくて、フレンドリーで・・・




特に印象的だったのは、店の商品をお客さんが落として壊しちゃったり、汚しちゃったりしても笑顔で「大丈夫」といって怒ったりはしません。




確かにジロジロ見てきたり、多くの視線は感じますがそれは珍しいから。




あなたの街に大量のテングザルが突如現われたらどうします??




みんな視線をおくりますよね??




それと同じなんじゃないかな?





僕としては、インド初めての方は暑くない時期に旅することをお勧めします





暑い時期に行って、イライラしてウザイと感じてインドを嫌いになるのはもったいないと思うからです





れあれあ号、次は暑い時期のインドを経験したいと思います。





本当の【世界3大ウザイ国・インド】を味わうために





インドは人間臭さを存分に味わえるエネルギッシュな国でした





れあれあ号はインド、大好きです




やっぱり【百聞は一見にしかず



自分の感覚を信じたい




インド、ありがとう




最後まで読んでくれてありがとう☆



その意見、信じられませんのポチをよろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
スポンサーサイト
[ 2014/04/14 07:06 ] インド | TB(0) | CM(1)
旅行プランを作成して、収入を得て頂けるサイトのご紹介です。
るーた 様
つむ 様

はじめまして!
株式会社Groodの原口と申します。

弊社はamebaニュースやYahoo!ニュース等の各種有名サイトにおいて、
急成長中のベンチャー企業としてお取り上げて頂いております。
http://news.ameba.jp/20130130-225/
http://jp.techcrunch.com/2013/05/24/grood-funding/


そして現在、新サービスとして「海外在住・旅行経験者の方による旅行プラン提案サービス」を
5月頃をめどに開始する準備を進めております。
http://www.travel-lobby.info/

こちらのサービスは以下の流れとなっております。
ーーーーー
1.旅行者の方が”こんな旅行がしたい”とリクエストする
2.現地滞在・旅行経験者の方がプランを提案する(チケットやホテルなどの原価+手数料が価格)
3.旅行者の方がプランの注文を行った場合、弊社側で手配を行ないプラン提案者に1万円の報酬をお支払い
ーーーーー

このサービスをご利用頂くメリットは以下です。
ーーーーー
1.【完全無料】:登録やプラン提案において、料金は一切発生しません
2.【知識を活かした収益】:自分が詳しい地域の旅行プランを提案するだけで収入が得られます
3.【完全在宅勤務】:全ての作業はネット上で完結します。
ーーーーー

以下のサイトに詳細がございますので、よろしければご参照を頂けますと幸いです。
http://www.travel-lobby.info/

お手数ですが、よろしくお願い致します!
[ 2014/04/14 14:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。