スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

え、そんなにすごい人だったの?


Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒トルコ・イスタンブール⇒ キルギス・オシュ に滞在中。。。









こんにちは。 つむです。






未知の国中央アジアを旅行中の“れあれあ号”





この旅、初雪を体験しました・・・・・。





この間、冬用のコート送ったばっかりだったのに。






完全に、油断してました。
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








オマーンから、次の国UAE(アラブ首長国連邦)へ!!!







雄大なオマーンに癒された“れあれあ号”







マスカット空港から、事前に予約していた国際バスに乗り込みます☆






早朝にお世話になっていたAさん宅を出発。






朝、早いにも関わらず起きて見送ってくれました。






Thank you so much!!






早朝だったため、なかなかタクシーがつかまらず、ヒヤヒヤ。。。






ギリギリのところでタクシーもつかまり、10分前に空港到着。






空港のバス乗り場は、到着ゲートを背に左に進んだほうです。






UAEのドバイまでは、約5時間。







国境の手続きもスムーズにいき、快適な移動でした。







国境付近には、砂漠が(*´∀`)ウキウキ






まだかな~まだかな~と窓の外を見ていると、






ビルが、増えてきた~!!!!



らしい・・・・・・・(るーた談)





あたしは、寝てました。移動ってどうしても寝ちゃうんですよね。






そんなこんなで、ドバイにとうちゃ~く!! (したようですね。)







でも、降ろされた場所がどこなのかさっぱりわかりません。







GPSマップで位置を確認すると、近くに地下鉄の駅があることが分かり、







地下鉄の駅まで歩いて行くことに。








ドバイ思ったより普通の街だな。







なんか、もっとすごいの想像してたんだけどなぁ。








SFの世界みたいな、すっごいビル郡を。。。








まぁ、気を取り直して、ドバイ滞在でお世話になるカウチサーフィンのホストの家を目指すことに。









この日お世話になるKさんの家は、オールドスークから3駅という便利な場所。








家に着くと、超さわやかなKさんが出迎えてくれました♪








今回のドバイ滞在が弾丸だという話をすると、今からでも行ける場所があるよ~と教えてくれました。









早速行ってみました♪







毎年、世界各国からゲストを招待してのいろんな展示ブースが並ぶようです。

IMGP7762.jpg


P1010259.jpg


P1010264.jpg


IMGP7758.jpg


IMGP7773.jpg







お祭りのような雰囲気。

IMGP7767.jpg






アフリカからのブースが多かったかな。





みんな人形を狙って、ゲームに熱中・・・・

P1010277.jpg





頑張ってるのは、子供じゃなく大人・・・・いいね♪





楽しそうな大人ヾ(@^▽^@)ノ

P1010268.jpg




かわいそうなミッキー(TωT)(逆さづり)

P1010272.jpg





毎日花火があるらしいんだけど、時間になっても始まらないから、







ごはん食べて、帰ってきちゃいました。







いろんな国に行ったことがあるKさん.






各国のお土産が飾ってある棚を見ていると、大量のメダルが・・・・・







何かスポーツでもしてるのかな~なんて思って聞いて見ると、







『あ、実はスイーツ作る仕事してるんだよね。その関係で・・・・』






『パティシエ?!!かっこいいね~♪♪』







いろいろ話を聞いていくうちに・・・・・・・








????!!!!!!







!!!!!!!!!!








なんかこの人すごい人かも・・・・・・







パティシエの世界的な大会で何度も優勝。







そして、世界唯一の7星ホテル(ドバイにしかない)チーフパティシエとして働き、







あんなセレブや、こんなセレブ達のケーキを作っていたらしい。







雑誌にも取り上げられてる、そんな彼・・・・・







能ある鷹は爪を隠すんだね。







カウチサーフィンっておもしろいなぁ。








彼の部屋からは、【ブルジュ・ハリファ】が見えました♪

CIMG2273.jpg







明日は、THE ドバイな場所を観光~!!






続きは、明日~!!





今日も、読んでくれてありがとう♪




カウチサーフィンおもしろそう~と思った方、ポチッとお願いします♪
世界一周ブログランキングが見れるページに移動します。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  



スポンサーサイト
[ 2014/04/18 06:55 ] ドバイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



