
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんかもやもやするな・・・・・・


Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒トルコ・イスタンブール ⇒ キルギス ⇒ ウズベキスタン・タシュケント に滞在中。。。







こんにちは。 つむです。






キルギスで、水を買うと高確率で炭酸水・・・・・・






普通の水が良くて、慎重に選んだ水。






開けたら・・・・・また炭酸水。






【100% NATURAL WATER From Mountain】って書いてたのに・・・・・・・






炭酸水が嫌いな“るーた”『自然の水は、こんなにシュワシュワしてないだろ~!!!』とご不満ヽ(☆`Д´メ)ノ 。







慣れればおいしいんだけどね~。






どうやら、Legendって名前の水は、普通の水らしいです。♪







世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~






お金持ちの国UAEのドバイのイメージしかないれあれあ号






Kさんに教えてもらった情報をもとに観光へ。







・・・・・・の前に、川沿いに座って朝食♪

IMGP7807.jpg






カメラを持っていると、『撮って撮って』と声をかけられました。

IMGP7809_20140417230407c83.jpg






みんな同じようなチャードルを着ているのかと思ったら、







よく見ると、いろんなデザインがあるんだね~♪みんなおしゃれ( ・∀・)







まずは、オールドスークへ。

IMGP7828.jpg





お土産屋がずらりと並んで、すごい勢いで日本語で話しかけられました。

P1010422.jpg







無理やりターバン被せてきたり、服を引いてきたり客引きがひつこかったので、








『安いよ~』 『見てってよ。こっちこっち。』などの日本語の客引きに、







『ん?(´・ω・`;)?』と日本語が分かんないふりをしちゃいました。






それにしても、怒涛の日本語。








それだけ、日本人観光客が多いって事なのかな?








オールドスークをさらっと通り抜けて、アブラ乗り場から反対側のゴールドスークへ。

IMGP7829.jpg







"アブラ"は市民の足になっていて、5分待てば人が集まり出発してくれる。

IMGP7831.jpg

料金 一人 1DH(≒27円)


IMGP7827.jpg








反対側に行って、1カ国1枚出すようにしているポストカードを送るために郵便局へ。

P1010427.jpg


P1010429.jpg



無事に届きますように。。。

P1010431.jpg










そして、ゴールドスークへ。

IMGP7840.jpg


IMGP7841.jpg







ドバイは金が安いらしい・・・・・





見ても、これが安いのか分からないけど、安いですか?

P1010432.jpg






中国からの観光客が多かったです。






ギネスに認定されている【世界一重い金の輪】

IMGP7847.jpg


IMGP7849.jpg






ドバイらしいよね~~~。






金に縁のない“れあれあ号”は雰囲気だけ味わって大満足♪







すぐ近くにあるスパイススーク







いろんな匂いがする~でもこのにおい嫌いじゃないかも。






すごい種類のスパイス。

P1010437.jpg


P1010438.jpg






スパイススークの中に、チャイ屋さんがあったので、






ケバブも注文して昼食休憩☆

P1010445.jpg







店のおじちゃんめっちゃ愛想よかったのに、







会計になったら、高すぎる値段請求してきた・・・・






『これ間違ってるよ?!』って聞くと、






『君らが食べたのは大だ。メニューに書いてるのは小の値段だよ。
大きいほう食べたんだから、この値段払え!』
と急に笑顔のない顔に。






メニューには値段が1つしか書いてなくて、そのメニュー指差して注文したのに。







納得いかないo(`ω´*)o・・・・・・








めんどくさそうなおじちゃん相手に1つ1つ彼に値段を再確認。






ほんとめちゃくちゃな会計( ´゚д゚`)。







チャイも、最初に聞いた値段より高いし、大も小の値段の倍以上。







それを足しても、彼が最初に掲示してきた値段と全然違う。







電卓を使って見せると、めんどくさそうに、







『あ~@@でいいから、早くどっか行け(`Д´)』とメニュー通りの値段を請求してきた。
※小遣い帳が手元に無いため、正確な金額覚えてません・・・






観光地なのに英語メニューをあえて置かずに、後でいろいろ言い訳する。







あれ?!って思っても言わない人が多いのかな・・・







実際、旅に出発する前の状態だったら、言えなかったかも・・・・・・。







言うほうがめんどくさいしね。








最初からメニューにちゃんとした値段が書かれてたら、






たとえ、観光客価格でも納得できるけど、こういうやり方には払いたくない。





結果的にぼられなくて済んだけど、






なんか、モヤモヤを残したまま店を出る。










特に他に見るものもなかったので、"アブラ"で反対側にもどることに。








川沿いを歩いていると、小さな路地から人がいっぱい出てきたので見に行ってみる事に。







中に入ると、綺麗なモスクが♪

P1010401.jpg





他にも、コイン博物館とかもあるようです。


P1010409.jpg


P1010415.jpg





この日は、川沿いでのんびりしてからKさん宅に帰りました☆






帰ると、 先に帰っていたKさんがお手製サラダを作ってくれました♪♪





なんか、おしゃれ~(*´∀`p〃qパチパチパチ

P1010398_20140418185339978.jpg






ドレッシングは一切使わずに、ナッツとシーチキンと塩だけの味付け。






シンプルなのに、おいしい♪





この日は、早めに就寝。







翌日も、朝から超快晴!







せっかくだから、ビーチに行きたい♪♪ってことで、







高層ビル郡を眺めながら、、

P1010280.jpg


P1010283.jpg








高級ホテルが並ぶ中を抜けてビーチへ。






ビーチにもラクダ・・・・中東だね♪♪

P1010288.jpg





海、思ってより綺麗☆☆

CIMG2269.jpg





ここでも、欧米人たちが肌を真っ赤に焼いていました。

CIMG2270.jpg





痛そう・・・・・・・・






どのビーチに行っても、それやけどだよ~ってぐらいみんな肌焼いてるんだよね。







海にも入らず、ひたすらビーチに寝転び焼き続けるのが彼らの海での過ごし方らしい。








こんなにきれいな海があるのにもったいないって思っちゃうよね。






そういえば、ミャンマーで会った沖縄出身のゆうすけくんも、






『沖縄人は、ビーチ行っても泳がないな~ビーチ行ったら、さぁ、肉焼こってなるよ~。笑』







って言ってて、衝撃受けたな。







あ~海のあるところでゆっくりしたいな。(滞在費安いところで。)







そして、世界唯一の7星ホテル【バージュ・アル・アラブ】

P1010294.jpg



写真遠すぎてすみません。







お金を払えば中にも入れるらしいのですが、そんなに興味がなかったので・・・電車から撮影。









そして定番の巨大ショッピングモール【ドバイモール】


P1010304.jpg

P1010318.jpg








ギネスにも世界一の認定されている【ドバイモール】の巨大水槽。

P1010307.jpg


P1010313.jpg


P1010315.jpg








このショッピングモールには、アイスリンクもあって、








この日は、中国から来た団体がアクロバティックなショーを行っていました。

P1010324.jpg


P1010322.jpg









ブランドにも興味がないれあれあ号は、水槽とアイスリンクを見て満足。







来る前から分かっていたんだけど、都会にそんなに興味ないな・・・・・・・








でも、せっかく来たからにはあれには昇っときたい・・・・・・・・






ということで、“れあれあ号”もあれに昇りました♪

P1010333.jpg





その様子は次回☆





今日も、読んでくれてありがとう♪





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  



[ 2014/04/19 06:20 ] ドバイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



