
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がっかり都市。。。







Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ・イスタンブール⇒キルギス共和国 ⇒ ウズベキスタン・サマルカンド に滞在中。。。





大阪には~う~まいもんが~~~いっぱいあるんやで~~~




た~こや~き~ぎょうざ~~~おこのみ~や~き~~~豚まん♪




この歌、大阪の人なら誰でも知ってるみたいです。




この歌詞、賛成です




でも餃子に関して言うなら、僕、【餃子の王将(京都)】が好きです





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




どうも、るーたです。




ドバイ~~~ドバイ~~~




楽しみにしていたドバイ




どんなところだろう・・・とずっと想像していたドバイ




でも、




でも、





が見て感じたドバイは驚きの連続でした。。。





ポジティブではなくて、ネガティブな方で・・・。





ドバイでは現地の人々がどういう生活をしているのかを垣間見ることがほとんど出来なかった。。。









レストラン、みやげ物や、薬屋などなどあらゆるショップで働いている人は、ほとんどはフィリピン・中国・インドからの出稼ぎ労働者




街中で見かける人々はほとんどが観光客もしくは移民(他の国から来てここに住んでる人)で。。。




実際にカウチサーフィンでお世話になったKさんも移民。
(ニュージーランド人で仕事でここに住んでるんだって。)




その彼が「根っからのドバイ人に会うことなんてほとんど無いよ~~~」って。。。






テレビに映るドバイは、高層ビルが並びキラキラきらめく街並み。。。





でも実際は、スカスカの土地にデカイ建物が





ドーン




ドドーン




と建っているだけ。。。





空いている土地では、建設工事が行われているけどやっぱりそこでもインド系の人々が働いている。





電車に乗れば分かるけど、ほんとうにスカスカな街。





テレビってすごいね。うまく編集してる 感心しちゃう。。。





オマーンから来たせいもあって人々の生活感の無い街並みにただただ驚き。。。





オマーンではよく見かけたこんな光景、まったく無かったもんね。

IMGP7656.jpg








現地人との関わりの少ない日本の海外ツアーならドバイはいいかもしれない。





その中でも、都市型ツアーを好む人にはドバイは最高かもしれない。





巨大なショッピングモールがいくつもあって、





高級ホテルがいくつも立ち並んでいて、





お洒落なレストランもたくさんあって。。。





タクシーも安全で日本よりは安くて。。。











でも、それって僕らがしたい旅とは正反対なんだよね。








現地の人と接して、




現地の人に混じって、現地の交通手段にチャレンジして、




現地の人で賑わう食堂やレストランで食事を楽しむ









ドバイでは、それは出来なかった。




現地人と接したくても現地人があまりいないんだもん。










お金と引き換えでしか楽しみを味わえない町なのかもしれない。





観光客を呼び込むためにうまく造られた街だなぁって感じた。




ドバイに、期待し過ぎていたんだね、きっと








僕が感じたドバイをどの言葉で表現するのがしっくりくるのか考えたらこの言葉が一番しっくりくる。









ガッカリした。。。




ドバイ、ガッカリ都市だった。







今日も読んでくれてありがとう


ポチっとよろしくお願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/04/21 21:25 ] ドバイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



