スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルート変更を余儀なくされた日。あぁ、どうしよう。。。






Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン・エスファハーン に滞在中。。。




最近、つむ



「髪の毛を切れ!!」



「ひげを剃れ!!」



と口すっぱく言われているるーたです。




世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





遺伝的にいつかはかならずいなくなってしまう僕の髪の毛君。




今はその髪の毛君たちを愛情持って育てていますヽ(・∀・)ノ




フランシスとシャンに慰めてもらって、ヨルダン入国スタンプで受けた心の傷が少し癒えたれあれあ号



アカバは落ち着く町☆ちなみにヨルダンのコーラはこんな感じ☆

IMGP8712.jpg



さて、これからの予定はエジプトに入国し、アフリカ・ケニアまで南下。。。




この予定では、スーダンを通らなければいけないんだけど、ヨルダンスタンプのせいで入国出来ない可能性も・・・。




考えていても仕方ないのでエジプトでスーダンのVISAを申請チャレンジしてみることに。




まずは、ヨルダン・アカバからエジプトに移動☆




ヨルダンとエジプトは陸路で接してはなく、海路で移動することに。




アカバの街中にエジプト行きフェリーのチケット売り場があります。
(ガイドブックに載ってますよ~~~。)



そこに向かう途中、土砂降りの雨が・・・。雨宿りできるところで二人で立っていると、隣の建物の事務所のお兄ちゃんが事務所に招きいれてくれました。




見渡してみるとどうやら手すりを扱っている会社みたい。。。




英語はまったく通じません。




単語だけでの会話☆




どこかに電話をかけてると思ったらその数分後にチャイ屋さんからチャイが届きました。




「雨がやむまでゆっくりしていって(*´∀`)」




とチャイをご馳走してくれました。




見ず知らずの日本人に・・・ただでさえ雨宿りさせてもらって、座らせてもらってるのに・・・




優しさのオンパレード。。。




お兄ちゃんありがとう(´;ω;`)

IMGP8706.jpg


IMGP8707.jpg





小一時間たつと雨は上がり、お兄ちゃんに挨拶をしてフェリーの事務所へ☆




お兄ちゃんには翌日ちょっとしたお礼を渡しました(*^_^*)




事務所の外見はこんな感じ。

IMGP8711.jpg


IMGP8709.jpg


IMGP8710.jpg


IMGP8708.jpg





エジプト・ヌエバ行きの船のチケット値段は忘れたけど確かUS$60~70。



チケット購入後は街散策☆




アカバは免税都市になっていてヨルダン全土から買い物客が訪れるんだって☆




だから観光地にも力を入れているみたい




ぶらぶらしてるととっても面白い光景を見つけてテンションが上がりました。




マクドナルドとラクダのコラボレーションヾ(´^ω^)ノ♪


IMGP8723.jpg

IMGP8725.jpg




ラクダってかわいいよね☆




街中にもラクダがいました!!


IMGP8713.jpg


IMGP8718.jpg




夕方になってフランシス&シャンに薦められた夕陽鑑賞(*^_^*)



アカバのパブリックビーチで見る紅海に沈む夕陽(⌒‐⌒)


P1011064.jpg


P1011075.jpg


P1011065.jpg





キレイだなぁ~~~(●´3`)~♪



の~んびりとした時間・・・久しぶりだなぁ~~~☆


P1011078.jpg





家に帰ると、フランシスとシャンが笑顔で迎えてくれて、シャンが中華料理を作ってくれました~~~o(*^▽^*)o~♪



中華料理もやっぱり食べなれているからか食べるとすごく落ち着くんだよね~~~☆


IMGP8740.jpg


P1011085.jpg





すごくおいしかったぁ~~~(*^_^*)



極めつけは人生初の水タバコ☆



タバコ嫌いな僕




水タバコも敬遠してたんだけど、フランシスに、




「タバコが嫌いでも水タバコは好きっていう人たくさんいるんだよ!!」




と言われて、「やってみる??」と言われたのでチャレンジすることに。




どこかカフェに水タバコしに行くのかと思ったら、フランシスが部屋から大きい水タバコを持ってきてただで体験させてくれました




水タバコは、現地では【シーシャ】と呼ばれています。




水タバコはタバコと違ってフレーバーを楽しむことが出来るんだよね☆




初体験は、リンゴ味でした~~~☆




おそるおそるチャレンジしてみます!




ボコボコボコ!!

IMGP8728.jpg

IMGP8729.jpg

IMGP8730.jpg



おっ!!うまいじゃないか'+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+




気に入ってしまいましたo(*^▽^*)o~♪




TSUMUもチャレンジ☆


IMGP8731.jpg




楽しくおしゃべりをしながら過ごしていたこの夜。




突然フランシスが僕らに




「エジプトに行くのやめたほうが良い!!」




と言って来ました。




ついさっきまで、エジプトでお勧めな場所を話していたのに・・・




状況を理解出来ないれあれあ号




話を聞いてみるとどうやら




『エジプトのイスラエル国境近くでテロ(バス爆発)があったとのこと。』




しかも




『韓国人観光客が狙われて死傷者が出ているとのこと。』




さらに犯人達が




『観光客は5日以内にエジプトを出国しなさい。さもなければ新たな犠牲者を出すことになる』



と声明を発表したこと。




テロが起きた場所を聞いてびっくり。




自分達のいるところから直線距離にしてやく10キロほど。。。




とりあえず状況をもう少しちゃんと把握するために翌日色々調べてみたんだけど、日本のネットではまだ情報がなく・・・




仕方なく街に出て何人かの現地の人に話を聞いてみると、




みんな揃って




「今は危険だから行かないほうが良い!」




とのこと。




フェリーの会社に行ってスタッフに聞いてみても




「状況が状況なだけに行かないほうが良い。キャンセル料はいらないから行くのを控えたほうが良い。」




ここまで言われたら断念せざるを得ない。




危険を知っているのに行きたいという気持ちが勝って行動してしまうほど僕らもアホじゃないし。。。




でも・・・




エジプト行き断念!!!???




( ´゚д゚`)




どうしよう。




どうしよう。




どうしよう。




どうしよう。




・゜゜・(/□\*)・゜゜・





・・・




ヨルダンスタンプで受けた心の傷が癒えてきたと思ったら・・・




がっかり。。。




この先どうしたら良いんだろう。。。




今日も読んでくれてありがとう☆

ブログランキングに参加しています。

ポチをよろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
スポンサーサイト
[ 2014/05/24 15:00 ] ヨルダン | TB(0) | CM(2)
命あっての旅だから無理なさらず〜
[ 2014/05/25 19:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぽんさん、ありがとうございます♪無事に帰る事を第一に旅します。
[ 2014/05/26 04:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



