
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルート変更↓↓↓。どこへ行く?ここだ!!







Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ イラン・テヘラン に滞在中。。。

世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




どうも、るーたです!!ヾ(´^ω^)ノ♪



エジプト行きの断念を余技なくされたれあれあ号




どうしよう。




どうしよう。




どうしよう。




どうしよう。



どうしよう。




今までにも色々とルート変更をしてきたことはあったけど、




これほどまでに困ったルート変更は無かった。




どうしてか。




その理由はヨルダンの位置にある。


jordan_ol_map1.gif





北には、内戦が続いていて危険な【シリア】




東には、これまた内戦が続く【イラク】




西には、行ってきたばかりの【イスラエル】




南には、事実上観光目的の滞在を許可していない【サウジアラビア】





陸路での移動は、不可能。。。




飛ばなければならない。。。




こんな状況、初めて( エ゚д゚`)





・・・



とりあえず、エジプト行きを断念したことをフランシス&シャンに伝えて進路が決まるまでもう少しステイさせてもらうことに。




飛行機か・・・




とりあえず探してみよう。




・・・




ヨルダンのアンマン発で・・・




【エチオピア・アディスアベバ行】  一人46,000円




【スーダン・ハルツーム行】 一人42,000円



【ケニア・ナイロビ行】 一人55,000円 




エアアジアのような安いLCCがほとんど無い中東。



その他アフリカ各地もことごとく4~5万超。。。



いやぁこの出費は痛いε=ε=ヾ(;゚д゚)/




船(約7000円)でアフリカ上陸のはずだったのに・・・。




これは誤算。。。




もっと安くいける場所は無いのかなぁ・・・




・・・




【トルコ・イスタンブール行】 一人34,000円。




・・・




【イギリス・ロンドン行】 




・・・




・・・




一人12,000円!!



・・・




安っっっっっ!!!!!(゚(゚(゚(゚Д゚)!?




でもなぁ。。。




アフリカの予定だったのに、ロンドンなんてねぇ・・・ねぇTSUMU!?




・・・




・・・




行きたい!!




え゛~~~!!(;゚ロ゚ノ)ノ




・・・



 (*^_^*)




ということで、大幅に進路変更!!




ロンドン行きの航空券をGET!!




EASY JET☆ アンマン発ロンドン行き 




一人12,000円(すべての諸税込)は破格~~~!!




まさかのロンドン行き(゚o゚)ビクーリシマシタ




アフリカは行けたら行こう(この旅中に)!!




という結論になりました。




航空券を取ったからにはいつまでもへこんでいてもしょうがない!!




と、思う努力はしたのですがすぐそこに見えてるアフリカ大陸に後ろ髪を引かれながらアカバを離れることに。

P2180135.jpg





フランシス&シャンには結局5泊もお世話になりました。




本当に助かりました。そして楽しい時間をありがとう☆

P2190140_20140527044447ae8.jpg





アカバ~アンマンへはJETTバスで一人13.8JD(≒1,320円)




ロンドン行きの飛行機まではまだ時間があるため、アンマンのマンスールホテルでの~んびり。。。


IMGP8230.jpg


IMGP7881_201405270443561c0.jpg


IMGP8237_2014052704435975c.jpg





エジプト行きを断念した人々で溢れかえっていました(゚o゚)ビクーリシマシタ




その中で出会った日本人の皆さん。

CIMG2393.jpg





一緒に古着を買いに出かけたり、中東についての興味深い話を聞かせてもらったり、これから行く国の情報をもらったりと有意義な時間を共有させてもらいました。




ホテルでボランティアで働いていたフランス人マヌエルともたくさん話をして楽しかった~~~☆

CIMG2396.jpg






そして、いよいよ、待ちに待ったフライト~~~~~!!

CIMG2397.jpg



\(^ω^\)( /^ω^)/


IMGP7868.jpg


IMGP7869.jpg




まさかヨルダンから飛行機を使うことになるとは・・・。




まさか、ヨルダンからヨーロッパに行くことになるとは・・・。




まさかアフリカ大陸に上陸を諦めることになるとは・・・。




まさかまさかのオンパレード☆




延べ3週間ほど滞在したヨルダン。。。




いやぁ長かったぁ~~~!




ありがとうヨルダン!!

P1010774.jpg


そしてさようなら☆☆☆

P1010710.jpg




今日も読んでくれてありがとう☆

ブログランキングに参加しています。

応援のポチをよろしくお願いします!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/05/24 23:14 ] ヨルダン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



