スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一度は来てみたかった場所にはでっかい帽子がたくさんありました。





Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ グルジア ⇒ イラン・マシュマド に滞在中。。。





こんにちは。つむです






グルジアの宿で出会った日本人の方たちと、約20日間一緒に行動しています。






日本人の旅人と出会うことも少ない"れあれあ号"にとっては、初めての経験。







『~まで一緒に旅しましょう。』って打ち合わせたわけじゃなく、





なんとな~く、居心地が良くて一緒にいることになった感じ。






今、みんなと過ごさせてもらってる時間は、"れあれあ号"にとって、






すごく特別で、この旅の財産です。






出会いに感謝☆☆







世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




ロンドン滞在中、





昔から一度は来てみたかった場所へ!!




その名も、




【バッキンガム宮殿】!!





何で??って聞かれても理由はよく分からないんだけどね・・・苦笑




昔から名前だけは聞いたことがあったから、かな☆笑





バッキンガム宮殿で見たいと思ってたものが、衛兵交代。




バッキンガム宮殿前で、決まった時間に衛兵の交代があって、





それも、ロンドン名物らしい☆☆






予定時間の20分前に到着すると、既に人がいっぱい♪

IMGP8818.jpg





どこから来るのか、全く分からない"れあれあ号"(。_゚)(゜_。)・・・・

IMGP8814.jpg





とりあえず、人の少なそうな場所を選んで待機。






30分程たったころ、衛兵たちが列をなして出てきた~!!!!

IMGP8839.jpg




おぉ~すごい人数だぁ(〃゜△゜〃)♪






終わったと思ったら、次から次へと来る衛兵。

IMGP8899.jpg





帽子でっか!!!




暖かい時期に来ると、赤い服を着た衛兵が見れるらしい☆

IMGP8860.jpg





騎馬隊もかっこいいな♪

IMGP8884.jpg



結構な時間見たけど、まだ来そう・・・・・






でも、でも、





寒い(((( ;゚д゚)))・・・・・・・・





途中棄権。





屋内に入りたくて、大英博物館に行くことに。





中には、イスもあって、Wifiも飛んでる☆☆

IMGP8796.jpg






少し休憩してから、館内見学♪♪






聞いていた通り、すっごく広い館内に






いろんな種類の展示があります。

IMGP8797.jpg



P1011361.jpg


P1011358.jpg



ある人の一生を、飲んだ薬の数で示した展示。
P1011357.jpg



タイの寺院の展示。

P1011368.jpg




ネパールやブータンで見たマニ車も展示されていました☆

P1011369.jpg




ホントに、展示内容がエリアによって違っておもしろい☆

IMGP8995.jpg




IMGP8998.jpg




IMGP8987.jpg






日本コーナーもありました☆





ただ、日本地図の位置が間違っていました??(゜Q。)??【鎌倉】そこじゃないよね?笑

IMGP8800.jpg






日本コーナーでは、戦国兜が一番人気でした♪♪
IMGP8799.jpg







みんな、『サムライ、サムライ』って言っていました( ・∀・)





いや~侍の認知度って結構高いですよね♪





真顔で『日本には、まだサムライはいるのか?』とか、





『日本の男性は、サムライの魂を持ってるのか?』






って聞かれること、結構あるんですよね(゚o゚)






海外から見る日本っておもしろい☆






大英博物館・・・休憩がてら見に行くのも楽しいし、






朝からゆっくり時間をかけて見るのも楽しいと思います( ・∀・)





大英博物館でのんびりした後は、街をのんび~り歩いて帰路に着きました☆

IMGP8802.jpg




のんび~り待ち歩きをすることが楽しかったロンドン。






弾丸滞在のため、翌日は空港へ向かいます☆






本来なら、エジプトにいるはずだった"れあれあ号"☆





トラブルがあって、来ることになったイングランド・・・・・





次は、田舎のほうに行ってみたいな~





待ち歩きも楽しいけど、自然や人との触れ合いがあった方が楽しいな~と改めて実感しました☆




でも、ロンドン来れてよかった♪

P1011376.jpg






今日も、読んでくれてありがとう♪




世界一周ブログランキングに参加しています。



読んだよ~の証に下の写真をポチッとしてもらえると、嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  

スポンサーサイト
[ 2014/06/02 05:24 ] イングランド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



