
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三十路の決断☆







Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン・タブリーズ に滞在中。。。




イランに入ってからはビーチサンダルで過ごしているのですが、イランの空気が汚れているからでしょうか?




毎日足の裏がびっくりするくらい真っ黒になります。。。




ビーサンと足を毎日洗っても、足が毎日真っ黒くなるのは何故でしょうか?




世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




三十路になって。。。





今日は旅とは関係無いですが、許してください☆







旅を始めて約1年。





出発がついこないだのことのように思う今日この頃。





そしてTSUMUと結婚して約3年3ヶ月。




少し旅の方針というか旅の存続に対する意識を変えようと思います。








とTSUMUには大好きな祖父母がいます。




昔っからお小遣いを貰ったり、一緒に遊んでもらったり、色々面倒をみてくれたおじいちゃん、おばあちゃんがいます。





結婚をした時も、双方の祖父母が喜んで祝福してくれました☆





人前式を選んで、TSUMUはおじいちゃんと、僕はおばあちゃんとバージンロードを歩いたのは良い思い出☆





それから約3年。





その間、おじいちゃん、おばあちゃんには





「あなたたちの子供を見たい!!」





と言われてきました。





そう思ってもらえてることはすっごく嬉しかったんだけど、





この旅を見据えてることもあって濁してきました。





旅に出るという報告をするときは本当に心苦しかったなぁ。本当に心苦しかった。





そして旅に出て一年。





旅中にもTSUMUと色々と子供について話してきました。





友達からおめでたい報告が来たときや、





旅先で赤ちゃんを見たときなど。





その都度、自分たちが本当にやりたいことがなんなのかを自問してきました。







旅をしたい。





最後までやりきりたい。





でも、おじいちゃん、おばあちゃんは日々老いてきているのは事実。





可能なら、自分たちの子供をみせてあげたい。





抱いてもらいたい。





でも、旅を続けたい。





でも、子供を抱いてもらいたい。





どちらも譲れないくらい強い気持ち。





何度も何度も話し合って一つの考えに達したんだ。





今まで無事に旅を続けられるように、コントロールしてきたガードを少し緩めたいと思う。





旅を続けたいけど、喜びをもって、僕らが旅を中断出来るのはそれしかないから





それくらい喜ばしいことだから。





もしその状況になったときは、旅をキレイさっぱり諦めて日本に帰国します☆





なぜこのタイミングでその決断?





三十路という一つの節目というのもある。でも、





一年前まではずっと世界を旅するために頑張ってきたんだけど、一年旅して次にやりたいことというか10年後の理想像が出来たんだよね☆





だからかなぁ(*^_^*)









こんなこと、ここに書くことじゃないですよね。




ごめんなさい。








でも、僕の中では結婚するとき以上に大きな議題だったんだよね。





チャレンジをしないまま、祖父母がもし・・・って考えたら後々絶対に後悔するし・・・。





家もないし、仕事もないし、色々と常識からずれていることもあるかもしれないけど、後悔だけはしたくないから。





TSUMUと決めた三十路の決断☆





三十路街道突き進みますヾ(@^▽^@)ノ


CIMG8768.jpg





※こんな記事書いて、もしかして・・・と思う方いるかもしれないけど予兆0ですよ~~~☆





今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/06/07 07:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



