
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人生で一番寒かった夜。半沢直樹に助けられました。






Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン・タブリーズ に滞在中。。。

世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~







空港で一泊。





AirBNBを利用して三泊。






初めてのヨーロッパ。そしてイギリス・ロンドンを観光したれあれあ号





ロンドンのビールを飲んで、久々の自炊を楽しんだロンドン生活☆




IMGP9006.jpg


IMGP9015_20140604203911b19.jpg







ロンドンに行く前に僕が持っていたロンドンのイメージ・・・





先進国で清潔な国。





そして、多くの旅人や欧米人から聞いていたこの方程式。





【ケチャップ+ポテト=イギリス】





そんなイメージを持って上陸したイギリス・ロンドン。





あ!そうだそうだ。





イギリスって、ワールドカップでは【イングランド】とか別の名前になってるけどどういうこと??





ってよく分かっていない方もいるはず!!





そんな方のためにちょっと説明したいと思います。





イギリスの正式名称は、【グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国】と言います☆





グレートブリテンってのは島の名前ですな!!





①イングランド



②ウェールズ



③スコットランド



④北アイルランド





の4つの国からなる連合王国、すなわち総称が【イギリス】なわけです。





ロンドンがあるのは、イングランド☆





だから、『イギリスのロンドン』でも『イングランドのロンドン』でも間違ってはいないわけです。。。





ロンドン滞在中、





街中を歩いたり、AirBNBを通じてお世話になった宿(ロンドンの住宅地)の近くを散策したり。





色々周って感じたことは、





①ハリーポッターの国。



どんよりとした曇った天気がすごく似合う町。ハリーポッターに出てくる町並みそのまま。





②【ケチャップ+ポテト=イギリス】はそんなに間違ってなさそう。



実際に宿の主人に聞いてみたけどフィッシュ&チップス以外これといった伝統料理は無いらしい。





③汚い。だらしない。



まさか【ジェントルの国】でこんな形容詞が出てくるなんて思わなかった。でも、ショッピングモールやスーパーマーケットのトイレに入るとどこも汚い。



便座が割れてる。取れてる。無くなっている。ティッシュなんてまず期待できない。便器の周りは水浸し。。。





④プライドが高いのか、移民国家のせいか観光客や外人に対して興味が無い。



これはプライドが高いせいなのか。。。英語話せて当たり前という雰囲気を感じる。優しさを感じることが少なかった。





ロンドンにはもとからあまり興味は無かったし、エジプト行き断念をしていなかったら訪れていなかったであろうロンドン。





でも僕のイメージしていたイギリスとは程遠い場所であった。





ロンドンの感想を一言で形容するならば、





【ガッカリ】




という言葉が当てはまるだろう。





ロンドンが好きな人もたくさんいるだろうし、実際にTSUMUはロンドンを楽しんでた。





もし誰かにロンドンまた行きたい??という質問をもらったら、





「ロンドンよりも他に再訪したい場所がたくさんあります!!」





と答えるでしょう。。。





そんなインパクトを与えてくれたロンドンにもお別れを告げる時が・・・





次なる目的地は、ロンドン・サウスエンド空港発【ポーランド・クラクフ】





ロンドンという名前がついていたので油断していたらこの空港のせいで散々な目に合わされました。





まず、遠い!!というか遠すぎる!!





電車代を確認するとびっくりするような価格だったので、宿近くの大通り(サウスエンドまでほぼ一直線)に出て、





ヒッチハイクに挑戦!!


IMGP9018.jpg





イスラエルでヒッチハイクの楽しさを知ったれあれあ号





臆することなくチャレンジ☆☆





「止まって~~~!乗っけてって~~~!!」と願いを込めて・・・。





・・・





イスラエルのようにうまくはいかない。





一時間・・・





二時間・・・





車は止まらない。





徐々に雲行きが怪しくなってきた。でももう少し頑張れば止まってくれるんじゃないかという小さな期待だけを胸にドライバーにサインを送り続ける。。。





・・・





ヒッチハイク挑戦開始から三時間。。。





まだ車は止まらない。





困ったなぁ。困ったなぁ。。。





諦めようかTSUMU
と話始めた頃、





まさかの雨。。。





・・・





はい、試合終了(+д+|||)





諦めて駅まであるく。。。





~サウスエンド空港までのアクセス~


ロンドンのリバプールストリート駅からサウスエンド空港に行く電車が頻発しているんだけど、



とにかく高い!!一人15.5ポンド(≒2,700円)





千葉でいう【北総線】、大阪でいう【泉北高速鉄道】のような割高感。。。





ポーランド・クラクフ行きの航空券が3,300円なのにほぼ同額。。。





やれやれ┓(;エ_丮)┏





IMGP9019.jpg


IMGP9021.jpg


IMGP9022.jpg


IMGP9023.jpg






フライト時間は翌日の早朝。





夕方5時頃サウスエンド空港駅に到着☆

IMGP9025.jpg






今日はここで空港泊!!



IMGP9026.jpg






ロンドンのガトウィック空港は空港泊に適した環境があったこともあり、この空港も期待していたのだが・・・





ここに来てまさかの・・・





想像もしていなかったことが・・・





空港スタッフ「あなたたちのフライトはいつ??」





「明日の朝です!!」





スタッフ「20時くらいに空港閉まるからそれまでに出て行ってね☆」





え゛ぇ~~~~~~




(((( 丟゚Д゚)))ガクガクブルブル






今まで色んな空港で空港泊をしてきて24時間やってない空港なんて無かったのに・・・





まさかロンドン様の空港でそ、そんなことが・・・





待合室とか無いんですか??





スタッフ「待合室は無いけど、向こうに24時間営業のマクドナルドがあるよ☆」





ま、まじですか。。。でも、マックがあるならいいか。今日はマックでお世話になろう。





そんなこんなで夜8時、警備スタッフに声を掛けられて追い出されたれあれあ号





空港から追い出されるなんて・・・レアやな。レアΣ( ̄ロ ̄lll)





2月末のイギリス・・・





極寒・・・。





気温計を見てみる。。。





【4度】





━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━!!!





寒すぎて凍えてしまう~~~。





すぐにマクドナルドへ。。。





人のほとんどいない空港から徒歩5分。





マックに到着。たくさんの人で溢れていました。





空港泊して出国予定だったこともあり手持ちのお金はほとんど無し。





一番安い紅茶を注文して朝まで粘ろうと・・・。





・・・




・・・





午後10時半・・・





この日2度目の予想だにしない最悪のお知らせが・・・





店員「ご来店ありがとうございます。11時で閉店ですので退店お願いします!」





はぁ~~~~~???











え゛~~~~~!!??





24時間なのはドライブスルーですよ~~~(⌒‐⌒)





まじ?????





まじ???





まさかまさか・・・





こんな寒い外で一晩過ごしなさいなんて、





「凍死しなさい!」





って言われているようなもんじゃないか・・・(TωT)





でも、そんなことを言っても仕方ない・・・





荷物を持って外へでる・・・





寒い~~~~~・゜゜・(/□\*)・゜゜・





寒い~~~~~(TωT)





寒い~~~~~(((( 丟゚Д゚)))ガクガクブルブル





誰もいない空港へ向かってとぼとぼと歩く。





開くはずの空港のドアを開けようと試みる。





開かない・・・。





寒いよ~~~ドラえもぉ~~~~~ん!!!





あぁ、のび太の気持ちがよく分かる。泣きながら呼んだらドラえもん来てくれるかな??





お金もない。どこにも行けない。





もう、ここで朝まで耐えるしかない。





気温計・・・




【-1度】





あはは☆




誰もいない駐車場の隅に二人。





ありとあらゆる防寒対策をして、寝袋に潜る。。。





寒いけど、なんとか耐えられそう。





でも寒くて眠気なんてやってこない。





どうしよう。





TSUMUと協議。




結果・・・





【半沢直樹 第10話(最終回)】





「見苦しいですよ~大和田常務。」





「私は常務だぞ!!常務だ!!」





「おい!待て、き、きしかわ!き、岸川ぁ!きしかわぁあ゛あ~~~」





「やれ~~~~~大和田ーーーーーーー!!」





・・・





堺さんと香川さんに助けてもらいました。。。





ありがとう。





半沢はん。





ありがとう。





大和田常務。





嫌いだよ。





サウスエンドさん。







この夜は、間違いなく僕の人生で一番寒い夜でした。。。











今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  



[ 2014/06/04 20:47 ] イングランド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



