
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピザより旨いザピカンキに歓喜☆








Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ トルコ・カッパドキア に滞在中。。。




もうすぐワールドカップ☆





楽しみですね~~~!!




ギリシャ戦・・・このままの予定だとギリシャで観る事になりそうです☆





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




どうも、るーたです!!




日本では、近年“B級グルメ”なんてものが流行ってますよね??





特産とか名物というよりかは、





現地の人に好まれている一品☆みたいなもの。。。





海外にもあるんですよね☆





ポーランドの代表的な料理というと大抵肉メインの料理。





例えば肉を煮込んだものとか、ロールキャベツ風にした料理とか・・・。





でもバックパッカーにとってはそんな料理は高くて、たまにの贅沢で食べるもの。





じゃあ何を食べているかというと、




日本で言う、【牛丼】とか【カレー】みたいな、




早くて、安くて、ウマいもの!!




Bさんにお願いして教えてもらいました☆




ポーランドにもありましたよ~ヾ(´^ω^)ノ♪




【ザピカンキ】(ZAPIKANKA)

※発音はザピカンキに近かったなぁ。



ピザみたいなんだけど、詳しく言うとパンピザかな??




大きくて、パンが軽くて、サックサクでちょ~~~ウマイ!!


CIMG2519.jpg

これ一個をカットしてもらいました。
P1011816.jpg





滞在中何度も食べちゃいました(∀`*)ゞイヤァ




一個6~10ポーランドズロチ(約210~350円)

IMGP9078.jpg




旧市街にも売っている場所はあるんだけど観光客価格になっていて小さくておいしくないらしい。



クラクフで食べるならコチラ☆(九市街のちょっと南東)

Screenshot_2014-05-31-15-30-32.jpg





街の一角にデッカイ一階建ての円形の建物があって、そこにザピカンキ屋が10軒くらい並んでいて現地人がたくさんいますよ~~~(*´∀`)

IMGP9098.jpg


IMGP9075.jpg






近くまでいって、歩いている人に「ザピカンキどこ??」って聞けば教えてくれると思います☆





どの店もソースを2種類選べるんだけど、ポーランド語表記なので店員さんが英語しゃべれればわかるんだけど・・・分からなければ・・・




【マヨネーズ】【ケチャップ】【ガーリック】【バーベキュー】はどの店もあると思います☆





クラクフ行った方は是非【ザピカンキ】試してくださいね~~~☆☆☆




このエリアにはお洒落なカフェもたくさんあって、のんびり西欧風カフェで過ごしたい人はこのエリアお勧めですよ(⌒‐⌒)


IMGP9099.jpg


コーヒー一杯7~10ポーランドズロチ(約250~350円)位でした☆







今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/06/09 07:05 ] ポーランド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



