
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この街にFall in Love♪♪








Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ トルコ・イスタンブール に滞在中。。。





日本から救援物資が届きました☆





父、母、ありがとう☆





海外に来て気づいたこと、日本人はインド人に対してカレー味しかない。なんて言っちゃいけない。





【出汁】が無ければ大したものは作れない。





出汁は取れば良いなんて思っても、海外に【カツオ】や【昆布】なんてそうそう無い。





インド人に対して『カレーおたく』と言うのなら、日本人は『出汁おたく』。





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





どうも、るーたです。





出汁の素を大量にGETしたので、やっと日本食が食べれます☆




どこでも手に入れられる『卵』と『鶏』を買って、親子丼でもTSUMUに作ってもらいたいと思います(*^_^*)





さて、衝撃を受けたプラハの夜を過ごし、テンションアゲアゲで挑んだプラハ観光☆




もーね、楽しくて楽しくて楽しかったわけであります'+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚




色々調べて見たら、プラハの魅力を全然知らなかった僕は非常識だったのではないか。と思ってしまうほど歴史ある町ということがわかりました。





もちろんプラハという名前もそれがチェコの首都であることも知っていたんだけど、『プラハ』と言われても何も連想出来ないくらい何も知らなかったんだよね・・・。





プラハは1000年以上の歴史を持つ古都で、「百塔の町」「建築博物館の町」「ヨーロッパの魔法の都」などプラハを賞賛する言葉はたっくさんあるんだって。





よし、豆知識はそれくらいで良いでしょう。





好きになった人の容姿をいくら言葉で形容しても伝わらないのと同様に、





いくらプラハについて述べても何も伝わらないと思うので、





とにかく僕が恋に落ちた【街】を見てもらいたいo(*^▽^*)o~♪





ドドドド~~~ンといきまっせ~~~ヾ(´^ω^)ノ♪






まずは、ちょっと腹ごしらえ~~~ヾ(@^▽^@)ノ

大好きなウィンナーが安い!85コロナ(約440円)


CIMG2586.jpg

P1011475.jpg

CIMG2589.jpg

CIMG2592.jpg





ホットドックの奥のほうに見えるのは【カレル橋】




ちなみにこの川は、『ボヘミア~のか~わよ~モルダウよ~~~♪♪♪』のモルダウ川☆





カレル橋は世界最古の橋で、ゴシック様式で建築されたもの。


橋の両側に聖人像が並んでいるのが特徴で、橋はストリートパフォーマーやお土産屋などで賑わっていました☆




P1011458.jpg

P1011467.jpg

P1011447.jpg

P1011446.jpg

P1011461.jpg





前夜に遠くから見たプラハ城も☆


image_13.jpg




近くで☆聖ヴィート大聖堂!!これはロマネスク様式なんだって!


CIMG2563.jpg

CIMG2565.jpg




プラハ城近くの丘から見る街並み。


P1011424.jpg




綺麗だよね~~~'+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚




街並みも良い感じだよ~~~☆


CIMG2576.jpg

CIMG2594.jpg

CIMG2571.jpg

CIMG2612.jpg

CIMG2675.jpg

P1011437.jpg

P1011441.jpg




プラハがさらに好きになった理由☆




路上のお洒落な店(下のような店)でも、




ビールジョッキ一杯 15コロナ(約75円)

ワイン 一杯 20コロナ(約100円)



なんて当たり前!(*´∀`)


P1011481.jpg

CIMG2597.jpg





あぁ~~~天国~~~★☆★




CIMG2609.jpg




P1011555.jpg

P1011556.jpg

CIMG2542.jpg




そして僕が、恋に落ちた景色★ 





ティーン教会ヾ(´^ω^)ノ♪





P1011498.jpg

P1011491.jpg

CIMG2608.jpg

P1011484.jpg




最後にやっぱりプラハに来たからには登らないとね☆





旧市庁舎の時計塔!!


CIMG2600.jpg

IMGP9302.jpg

P1011542.jpg

P1011517.jpg

P1011518.jpg

CIMG2658.jpg

CIMG2662.jpg

CIMG2665.jpg

CIMG2652.jpg

P1011531.jpg





めっちゃきれいだよね~~~(∀`*)ゞイヤァ





ホント、きれいだよね~~~(*/∇\*)キャ~♪





プラハ、良いよね~~~!!





『ウィンナー』に『チーズ』





『ビール』に『ワイン』





どれも安くてたまらん!





【プラハ】また行こう~~~っと(///∇//)テレテレ


IMGP9248.jpg





今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/06/13 07:07 ] チェコ | TB(0) | CM(2)
元気そうで何より。
[ 2014/06/13 19:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>y@sさん
返信遅くなりました!すみません。
れあれあ号は今日も元気ですよ~~~☆
ワールドカップ楽しんでますかぁ??
寝不足で倒れないように注意してください☆
[ 2014/06/21 16:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



