
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウィーンで素敵な出会い☆



Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ トルコ・イスタンブール に滞在中。。。







こんにちは。つむです☆





久しぶりにブログ書きます。






別にさぼってた訳じゃないですよヾ(;´▽`A``。ただ、充電期間を過ごしてただけで・・・・・。






またヨーロッパ方向に戻ってきた“れあれあ号







ヨーロッパで着る服ないです・・・・・・・







買わなきゃ・・・・・・・(+д+|||)






どこで買うのが安いんだろう。






世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





チェコを大満喫したれあれあ号・・・・・・






名残惜しさを残しつつ、次の国へ(*´∀`)







次なる国は・・・・・・・・・・






オーストリア~!!!






音楽の町ウィー-ン♪♪






他にも・・・・・・・






何かあったっけ??






あ!!ザッハトルテっていうケーキが有名♪







これだけ頭に入ってれば十分!!!







チェコーオーストリア間のバスは、【Florenc バスターミナル】から出ています☆メトロも駅もあります。

CIMG2690.jpg





料金は、391コロナ(約2033円)





超快適バスを乗ること約5時間 


CIMG2692.jpg


CIMG2691.jpg







ウィーンにとうちゃ~く!!






ここオーストリアでもホームステイさせてもらう予定の“れあれあ号






ホストの家に行くのは、夕方5時。






バスが到着したのは、お昼過ぎ。






とりあえず、近くに駅があったのでホスト宅への行き方を確認。






あとは、近くのショッピングモールのスーパーで物価調査☆






チェコよりは高くなったけど、やっぱり自炊したら安そう♪♪






ヨーロッパに住んだら、日本じゃ高くて作れない料理が安く作れて楽しそうだな~!!






パンで昼食を済ませ、駅前の広場で時間を潰しました☆☆


CIMG2699.jpg





電車に乗り、お世話になるRon(仮名)とVela(仮名)の家へ。

CIMG2702.jpg



つり革が本皮で出来てて、思わず写真撮っちゃった♪

CIMG2701.jpg






前日に『夕飯に作って待ってるから、お腹すかせてきてね!』のメールをくれたRon






いや~ホントにありがたいです(*- -)(*_ _)ペコリ 。






もちろん、夕飯をご馳走になることもとってもありがたいんだけど、







ホームステイするときって、






事前連絡は、



『ベット空いてるから、泊まっていいよ~』



『電話番号は@@@住所と来かたは@@@だよ~』



『何時ごろに来れる?』






ホントこれぐらいなんだよね・・・・・







だから、実際に会うまでは相手がどういうスタイルでホストをしてるかって掴みづらい。






毎回、るーたとも『夕飯どうなるだろう?外食かな?各自で食べる感じかな?』なんて話すんだよね。








だから、今回は事前にメールをもらってすごく嬉しかったんだ。






いつか日本で誰かをホストを出来たら、見習いたいな♪








飲み物を買って、Ronさん、Velaさん宅へ。







インターホンを鳴らすと、満面の笑みと明るい声で迎えてくれました☆






白髪がかっこいいRonと、笑顔が優しいVela







2人の雰囲気がやわらかくて、すっごく居心地がいい♪







しかも、Velaはすっごく料理上手☆


【サーモンのクリーム焼き】

CIMG2703.jpg






旅に出て一番おいしかったんじゃないかっていうくらいおいしかった♪


CIMG2704.jpg





人を笑わせるのが大好きなRonとそれを笑いながら優しく見つめるVela。







何か、一緒にいると温かい気持ちになります♪(*´∀`)








お酒は飲まないけど、甘いものが大好きなRon。








食後、満面の笑みで超巨大ティラミスを冷蔵庫から出して来ました(●´艸`)








『大きい!!!』って驚いていると、







『これ食べきらないと、寝れないよ~へへ』







って嬉しそうなRon







おいし~(*´∀`)!!!!!







日本でも売ってくれないかな~?






翌日は日曜日。







『週末はいつも少し離れたところにピクニックに行ったり、山登りに行くんだ!明日も行くから一緒に行こう!!』
と楽しみな誘いを受け、







その日は、早めの就寝。







部屋に戻ってるーたがぽつり。






『あんな夫婦になりたいね。』






『そうだね、うちらどんな夫婦になるんだろうね。』






そんな話をしながら眠りにつきました。







いや~ホント10年後20年後どんな夫婦になってるんだろう。







旅に出て24時間一緒に過ごしている中で、







日本にいるときより、ささいなケンカも増えた。







でも、こうやっていろんな景色を見て、いろんな人との出会いを2人で体験できてる時間は本当に貴重だと思う。






『旅中に、こんな夫婦に出会ってね、すっごく温かくて優くていい夫婦だったよ。~~~~あんな夫婦になりたいな。』って聞くのと、







『オーストリアであったRonとVela、いい夫婦だよね。あんなふうになりたいね。』って共通の出会い・経験として話すのとではちょっと違うしね。







感動した日でも、嫌な出来事があった日でも、何も起こらない地味な日でも、








そんな時間・経験をるーたと共有できているっていうのは幸せだな~と感じるようになった今日この頃。






この経験やいろんな人から受け取った優しさを、誰かに返せる夫婦になりたいですね、るーたさん( ・∀・)b




帰国の時期が見えてきましたが、残りの旅も1日1日大切に過ごしたいと思います♪








今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  



[ 2014/06/15 06:04 ] オーストリア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



