スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私が幸せを感じるとき・・・ウィーンで再確認♪


Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ トルコ・イスタンブール に滞在中。。。





こんにちは。 つむです





イランの自炊生活で毎日お米を食べていたので、お米が恋しくてたまりません・・・・・






やっぱり日本人はお米ですねヽ(・∀・)ノ






世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~







この日は、ちょっと寝坊o(__*)ZZz。







よく陽が入るリビング。気持ちいい朝だな♪

CIMG2778.jpg






本来なら、この日ココを出て夜行バスで次の国に移動する予定だった“れあれあ号








前日、 『オーストリアは、ゆっくりした生活を楽しむ場所だよ。そんなに急がずにゆっくりしていけば??うちなら、いつまででもいていいから♪』





とロンとベラに言ってもらい、お言葉に甘えることにしました♪







ということで、この日の夕飯は日本食を作ることに~ヾ(@^▽^@)ノ







その買出しついでに、ベラが教えてくれた“フンダートヴァッサーハウス”へ行ってみる事に。







電車を降りて、教えてもらった方向に歩いて行くもたどり着かない・・・・・




見てください。このるーたの今にも泣きそうな顔を(´;ω;`)笑

P1011646.jpg







最終手段のGPSマップを使うしかない!!!最初から使えばよかったよね・・・







タブレットを出して現在地を確認・・・・






あ、あれ?ウチラもう目的地にいるじゃん??(゜Q。)??







顔を上げる“れあれあ号”・・・・・・・




P1011649.jpg






る&つ『あ、ここだ・・・(〃゜△゜〃)笑笑。 着いてた(///∇//)テヘッ笑笑笑。』






うん。2人いて両方気づかなかったのが不思議だよね~(∀`*)ゞイヤァ。






そうそうココに来たかったんです☆







【フンダートヴァッサーハウス】
名の通り、ウィーン生まれの建築家フンダートヴァッサーの代表作なんだって☆
自然の中には、直線なものはないという発想から、直線を極力排除していて、やわらかな形状をしている。




P1011650.jpg



P1011651.jpg



P1011661.jpg






しかもここ、一般市民が住む公共住宅なんだって!めっちゃかわいい♪


P1011656_20140612230221fe5.jpg




CIMG2844_2014061223021725c.jpg





お土産やレストランもありました☆

P1011654.jpg


P1011655_20140612230220ff8.jpg







あ、後で知りましたがこのフンダートヴァッサーは【ウィーンのガウディ】と言われた建築家で、







ここから、歩いてすぐのところに彼が設計した【ケントハウスウィーン】もあります。







“れあれあ号”は、観光もそこそこに夕飯の買出しをして家に帰ることにします。







夕飯の下準備ヽ(・∀・)ノ







1時間ほどして、ロンが帰宅♪







準備がひと段落したところで、






『夕飯の時間まで、まだ少しあるから、ドライブに行こう!!』
というRonの提案で、車で20分のところにある山へ。







少し走るだけで、山の中・・・・・







ちょうど夕陽が綺麗な時間帯(*´∀`)

CIMG3646.jpg




P1010016.jpg



P1010014.jpg



P1010027.jpg






家の近くにこんな場所があったら、いいな~♪








道なき道を登っていくロン

CIMG3666.jpg






ロンといると、いつも冒険しているみたいで楽しい♪







上まで行って、座ってゆっくり夕陽を眺める。


P1010046.jpg



CIMG3699.jpg




CIMG3708.jpg





CIMG3740.jpg




CIMG3735.jpg







あ~こういう時間好きだな~

P1010056.jpg




こんな普通の日のちょっとした時間でも、幸せって感じられるんだよね。

CIMG3717.jpg




こういう時間ってすごく大事だね。





自分がいる場所に、自分の周りにいる人に感謝できる時間。






そういえば、高校のときしょっちゅう近くの大和川の堤防に行って、夕陽見てたな~。






元気ないときでも川に行って夕陽見てると、帰るときにはいろんな事に・人に『ありがとう。』って思えるようになるんだよね。






東京でもそういう場所、見つけたいな。







旅に出て内心気がつき始めてることがあって・・・・・・






あたし、がつがつ観光するの好きじゃない・・・・笑”。







いや、もちろんいろんなもの見たり町歩きは好きだけど、







いいな~って思える場所とか、綺麗な自然があったら、座ってぼ~っとする余裕が欲しい。(あと昼寝も大切。)






町に行くと、ついついWifiがある宿探しちゃうし、Wifiあったらネット開いちゃうし・・・・・






でも、自然の中に来ると、 『あ、そうだ、自分が好きなのってこうゆう時間だ。』って思い出して、ほっとする。







それを忘れてるわけじゃないんだけど、なんかこういう場所くるといつも同じように思う。







いつもあんなに探しているWifiなんてどうでもよくなってくるよね。笑







なんか、文明の利器に操られてる自分達に気づく。






いや~何書いてるかわかんなくなってきた。 まとまりなくてすみません。






ロンやベラの生活を見ていると、便利なものを使いつつも【大事なもの】【大切にしたいもの】がはっきりしているんだよね。







ロンが言ってた





『僕の人生をリッチにしてくれるものがあるとしたら、それは人との出会い。そしてその彼らと過ごす時間だよ。
自然の中にいると、幸せはシンプルだってことを教えてくれるんだ。』
って。





「自分達が満足出来る生活をする。自分達のレベル(給料)の中で満足出来る生活スタイルを見出して、満足度の高い生活をするだけ。お金は重要じゃない!もし、満足出来ないなら欲しい物・やりたいものことを摑むために頑張るだけ!満足度の高い生活を出来ていれば、他の人が羨ましいなんて思わなくなってくるよ!!」







あ~オーストリアに来れてよかったな。ロンとベラに出会えてよかったな☆






運命とか分かんないけど、この旅で彼らに出会えた導きにただただ感謝。




言葉じゃうまく表現できないな・・・








さ~日が完全に落ちるまえに山を降りなきゃ( ・∀・)

CIMG3746.jpg



CIMG3759.jpg


CIMG3756.jpg






家に戻ると仕事から帰っていたベラが、







『こんなに日本食の大変だったでしょ!!どうやって作るか教えてね!!』と大興奮で迎えてくれました☆






最後に準備しておいたものを温め、盛り付けて完成!!!






メニューは、【鳥団子うどん】【コロッケ卵とじ丼】と【きゅうりとニンジンの漬物】






日本食はオーストリアでも人気があるようで、味も好評でした。






特にVelaは鳥団子うどんのスープに入った、飾り包丁で作った星型のニンジンに興味深々。






『これも作ったの?』






『そうだよ。日本では、家庭でも子供の好き嫌いなくすためにこうやって切ったりするよ♪』
って答えると、








『料理を細かいところまで見て楽しむっていうのは、日本の文化だね。これを見るだけでも、日本人の文化や性格が分かる気がしておもしろい。日本行ってみたいな♪』





へぇ~日本って海外からそう見えてるんだぁ( ・∀・)







日本の文化やオーストリアの文化について話がもりあがる。







楽しい夕飯だったなぁ~♪♪





食後のデザートは、街で買ってきたウィーン名物の【ザッハトルテ】

P1011672_201406122302222f9.jpg






みんなでデザートを楽しんでいるとき、Ronが昔から趣味でやっているパラグライダーの話に。







『もうすぐパラグライダーにいいシーズンがくるよ♪あさって天気と風がよければ、できるかも!!
2人がもう1泊したら、“タンデムフライチャレンジ”(2人飛行)できるかも☆☆そうだよ!!チャレンジしてみよう!!ね!もう1泊泊まれば?』







『え~パラグライダーとか、いつかできたらいいな~って思ってた夢みたいなものです(〃゜△゜〃)』








『じゃあ、挑戦するなら今だよ!自然相手だから、保障はできないけどやってみよう♪』







・・・・・・・・・・(嬉)







さらに延泊決定(*- -)(*_ _)ペコリ








“れあれあ号” 空飛べちゃうかも・・・・・(*/∇\*)キャ~♪




CIMG3760.jpg








今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  





スポンサーサイト
[ 2014/06/16 06:09 ] オーストリア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



