
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウィーンの街中はどんなとこ??







Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ トルコ ⇒ブルガリア・ソフィア に滞在中。。。





もう少しで記事書き終わるところだったんだけど、ちょっとした間違いで消してしまいました。





はぁ┓(;´_`)┏





何やってんだ!自分!!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ





頑張って1から書き直します・・・。





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





ウィーンの自然を満喫し、RON&VELAのおかげで楽しい日々を過ごしているれあれあ号




滞在3日目にして街歩きしてみることに♪♪





ウィーン・・・どんな街なんだろう☆





プラハの印象が良かっただけに、自然と胸が高鳴る(*^_^*)





プラハのような感動する景色に出会えるかなぁ~~~☆





市街地の駅に着き、出口に向かって歩いているとこんなものを発見!!





【オペラ・トイレット】




IMGP9422.jpg




トイレの中にクラシックが流れるらしい。





クラシック好きにはたまらんね。クラシックを聴きながら優雅に用を足せるんだから☆





でも、0.7ユーロ(約100円)はちょっと高くない??





日本のトイレは無料だし、乙姫さんが着いてるもん!!




あれだって、オペラトイレみたいなもんだ!!よね???





モーツァルトやベートーベンが活躍したウィーンならではの施設だね(*´∀`)





外に出てまず僕らを出迎えてくれたのは、





【国立オペラ劇場】





なんといっても、ウィーンのオペラ劇場は、パリ・ミラノと並ぶ『3大オペラ劇場』の一つ。





IMGP9362.jpg


IMGP9364.jpg





お゛ぉおお~~~~~!!





・・・





よし、次(笑)





ウィーンのメイン通りとも言うべくケルントナー通り☆





現地の若い子もあつまるショッピングストリート♪


IMGP9366.jpg



ストリートパフォーマンスもやってました!


P1011645.jpg




その先いそびえたつのは、





ウィーンのシンボル『シュテファン寺院』





ウィーンの市街地の中心に位置するこの寺院。





ゴシック様式の大教会☆


IMGP9370.jpg


CIMG2790.jpg




すごい!!でっかい!!




・・・




IMGP9381.jpg


IMGP9387.jpg



ペーター教会☆



P1011639.jpg


P1011640.jpg


P1011642.jpg




『ルイ16世とマリアントワネット』が結婚式をげたり、王家が挙式をあげていた由緒正しい




アウグスティーナー教会★




P1011602.jpg




市街地には馬車も走っている★




P1011586.jpg




その他にも色々見学ヾ(´^ω^)ノ♪




IMGP9401.jpg




スペイン乗馬学校のお馬さん。




IMGP9411.jpg


IMGP9410.jpg



こういう乗馬のお馬さん☆(参考:YAHOO!画像)
spainhorse.jpg



有名なシューベルトの絵が入ったチョコ★


IMGP9363.jpg



お洒落なタバコの自販機!


IMGP9383.jpg



マーケットに立ち寄ってみたり・・・




CIMG2803.jpg


P1011599.jpg


CIMG2804.jpg


CIMG2801.jpg




とにかくぶ~らぶら。



IMGP9451.jpg


IMGP9448.jpg




オーストラリアには自転車用の道路が整備されててすごい!



P1011630.jpg


P1011619.jpg





P1011618.jpg




ヨーロッパで安いHARIBO★


P1011635.jpg




街中には有名な音楽家の記念碑など、像をよく見かける。




IMGP9455.jpg


IMGP9435.jpg





街歩きした感想★





ウィーンでは、プラハのようなインパクトのある光景には出会えなかった(TωT)





街を歩いていてもよくある街並み。





音楽に興味があって、オペラやオペレッタ、オーケストラを観たい人には最高の街だと思う。






でも、





『街あるきして楽しい街』というよりは、






『何かを観るためにお金をかけて楽しむ街』のような気がした☆





RON&VELAとの時間が楽しすぎるせいなのか、





プラハの印象が良すぎたせいか、





ウィーンでは特に衝撃を受けなかった。。。










夕方になって、





RONに「のんびり散歩出来る場所があるから行こう!」





と誘われていたので約束の場所へ☆






今日も笑顔でやってくるRON!!






オーストリアでは残業はあまりなく残業した場合は、その分の時間を他の日に早退するなどして消化していいんだって。






しかもそれでも残業代はしっかり支払われるらしい。






すごいシステムだよね☆






そんな環境とあって、仕事後の時間を毎日どう楽しむか職場の人もみんな考えてるらしい。





RONは健康のために週2回この場所を訪れて2時間歩いたり、1時間インラインスケートをしてるんだって☆





そういうことが出来る環境が整えられていることがすごいよね☆




CIMG2807.jpg





インラインスケートをかりてスケーティング☆




CIMG2826.jpg





ストックを持って滑ってる人も多く、「かっこよいね~~~」とはなしたら、





RONがストックを用意してくれました(笑)




CIMG2832.jpg




こんな場所が身近にあったら、犬も楽しいはな~~~☆





CIMG2814.jpg





ウィーンは街中よりも自然だね(●´3`)~♪




DSC07168.jpg








今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/06/17 07:07 ] オーストリア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



