
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホントに飛んじゃうの???



Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア・ソフィア に滞在中。。。








こんにちは。つむです







今、ワールドカップの歴史や過去のハイライトシーンをテレビでやっていて、るーた大興奮☆






『ねぇ、これ見て!!見てこのシーン!!早く!!!もう終わっちゃったじゃん(`Дエ)』
っていじけてるんだけど、







1回顔上げて見ても、また5秒後に『あ~!!ロベルトバッチョ!!これヤバイよ!!覚えてるわ~!!ねぇ!見て!はい来るよ!!見て!!!』ってキリがないんだもん(笑)






2時間後に始まる試合は集中して見たいから、今はチラ見でゆるして(+д+|||)






それまでは、頑張ってブログをリアルタイムに近づけたいと思います・・・・・







世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~







『オーストリアは、ゆっくりした生活を楽しむ場所だよ。そんなに急がずにゆっくりしていけば??うちなら、いつまででもいていいから♪』





『もうすぐパラグライダーにいいシーズンがくるよ♪週末、天気と風がよければ、できるかも!!
2人がもう2泊したら、“タンデムフライチャレンジ”(2人飛行)できるかも☆☆そうだよ!!チャレンジしてみよう!!ね!もう1泊泊まれば?』



オーストリアのロンとベラの優しい言葉と甘い誘いによって、予定より3泊も多く滞在させてもらった“れあれあ号”







いよいよオーストリア滞在最終日となったこの日・・・・。









この日は、昼過ぎに仕事が終わるロンと合流して、パラグライダーサイトへ向かいます。







そしてパラグライダーサイトから、直接バスステーションに向かい夜行バスに乗り込むことにしました♪







そのため、1日仕事のベラとは朝お別れ。






ベラとは、本当にいろんな話が出来たな。






ベラはいつも温かくて、さりげない気遣いでいつもうちらの事を気に掛けてくれた。






こんな女性になりたいな~。






感謝の言葉をいろいろ探したけど、うまく伝えられない。






なんか寂しくて思わずハグをした・・・・






やっぱり別れは寂しいね。






ベラ『子供が出来たら、遊びにきてね!』






涙目になりながら、涙目のベラを玄関先で見送った。(←いや、普通は逆なんだけどね。)






ロンは早朝から仕事に行ってるので、家にはるーたと2人だけ。






家を出るまでの時間に、ミニ千羽鶴と手裏剣を作って手紙を書いた。






久しぶりにバックパックを背負い込み、ちょっと愛着が沸いてきた家にも『お世話になりました。』と別れを告げ、






電車に乗ってロンと待ち合わせした場所へ♪






久しぶりのバックパック・・・・なんだか重いな(●エ・△・`)






無事にロンとロンの甥のペーター(仮名)とも合流して、パラグライダーサイトがある山へ。





既にパラグライダーサイトに到着している友人に状況を聞くロン






『今日は、いい風が吹きそうだって♪可能性はあるよ(*^_^*)』






ワクワク♪♪






1時間後、車が民家の前で止まり、





中から、ロンの友人のジョーが出てきた。






ジョーは、パラグライダーが大好きで、いつでも飛べる環境に住むため、







この場所に引っ越してきたんだって。







しかも、69歳にして35歳の奥さんと、3歳の娘がいるんだって( ・∀・)





i一番右がジョー、その横がペーター
CIMG3945.jpg





ロンは1人用のパラグライダーしかもっていないため、






今回、ジョーがうちらのためにタンデムフライ(2人飛行)用のパラグライダーを貸してくれました。







感謝感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ






そうこうしているうちにもう一人の友人ヤン(仮名)もやってきて、






ジョーの家の庭で、装備の確認を行い、いざパラグライダーサイトがある丘の上へ!!

CIMG3770.jpg



CIMG3777.jpg







パラグライダーはリュックのように折りたためるようになっていて、






それを担いで登ります。


CIMG3773.jpg





約30分の道のり。

CIMG3790.jpg






丘の上に着くと、ちらほら飛び立つパラグライダーが(*´∀`)

CIMG2928.jpg





風がいい状態になるまで散歩して過ごす。

CIMG3793.jpg


CIMG3856.jpg






ロン『タンデムフラ イトにはもう少し風が落ち着いてからがいいから、先に1人飛行してくるね!!』

P3130136.jpg







こんな近くでパラグライダーの離陸をみるのは初めて( ・∀・)ワクワク

CIMG2970.jpg






パラグライダーの生地の薄さにびっくり(゚o゚)ビクーリシマシタ

CIMG2976.jpg





極薄軽量のウィンドブレーカーなんじゃない?ってくらいうすい・・・・






こ、こんなので空飛んじゃうの??(((( ;゚д゚)))アワワワワ






入念に紐に絡まりがないか確認するロン

CIMG2968.jpg






そして、いよいよTake off!!







結構走って、飛ぶイメージがあったけど、10歩も走らないうちに宙に浮くロン

CIMG2927.jpg


CIMG2897.jpg


CIMG2928.jpg






気持ち良さそう~!!!!!






青空をバックに自由に飛び回るパラグライダー

CIMG2950.jpg


CIMG2948.jpg






きれいだな~♪♪






30分以上、自由に飛びまわって、離陸した場所に着陸ヽ(・∀・)ノ

CIMG2924.jpg






『今日の風はパーフェクトだよ!!30分後、タンデムフライ挑戦しよう!!!』






やった~'+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚!!!







と興奮したのも束の間・・・・・・・・





ん??!






ドクドク・・・・・







ドクドクドクドク・・・・・







ドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドクドク・・・・・(〃゜△゜〃)







あれ?あたしびびってる・・・?笑







いやいや、あんなに楽しみにしてたじゃん。






そんなわけ・・・・
・ドクドクドクドクドク







ふと顔を上げると、





Σ( ̄ロ ̄lll)!!!!






バリのお面のように固まった顔をしたるーた。

omenn.jpg
(参照画像)






『ツム、サキヤッテイイヨ。』








あっ・・・るーた完全にびびってる(●´艸`)







おかげで、緊張がとけたよ。笑







30分後ロンよし、行こうか!!どっちが飛ぶ??』







るーた『She will!!』と即答。







ロン『だと思ったよ!こういうとき、男の人のほうがびびっちゃうんだよね( ・∀・)』





装備をつけてもらい、説明を受ける。

CIMG3901.jpg

CIMG3903.jpg





とりあえず、大事なことはただ一つ。





完全に宙に浮くまでは、走り続けること!







『足が地面から離れても、空中で足を動かし続けるんだよ!!何があってもだよ!』







『はいヽ(・∀・)!!』







ワクワクドキドキ・・・・・若干こわい。






『よし!行くよ!!走って!!!』




『そう、そのまま走り続けて!!』








風が入ったパラグライダーの影響で、真っ直ぐ走るのが難しい。







そして、走り続ける先には1本の木!!(;゚ロ゚ノ)ノ






避ける???!!





走り続ける???!!!







こういう場合でも、走るの優先?!










ねぇ!!!ロン!!どっち~~~~~~?(((( ;゚д゚)))?!!







いや『何があっても走り続けてね!』ってロンの言葉を信じて走り続けよう・・・と決めた瞬間!!








あ、あれ?足が浮いてる・・・・・







動かし続けてる足が空をきる・・・・






走るのに必死であんまり覚えてないけど、






ふわっと浮く感覚と、足元の視界が急に広がる感覚。






わぁ~飛んでる'+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚






下を見ても、不思議と怖くない。




振り返ると、人が小さくなってくのが見える。

P3140153.jpg






『両手を広げてごらん!鳥になった気分になれるよ!』






恐る恐る掴まっていた手を離して宙に広げてみる。






翼を広げながら風に乗って飛んでいる鷹(とんび?)を見て、






気持ち良さそうだな~どんな感じなんだろう~って想像してたイメージと重なる。

P3140167.jpg


P3140148.jpg


P3140147.jpg





15分ほど飛行して、るーたにバトンタッチするために離陸したポイントに着陸。







離陸ポイントに着陸することを【トップランディング】っていうらしいんだけど、







タンデムフライで【トップランディング】は、風が良くないと、なかなかできないらしい。







下まで降りてたら、まだ丘を30分かけて登らなきゃいけないから、るーたが飛ぶ時間がなくなったかもしれない。






いや~よかった♪






るーたも同じように説明を受け、離陸♪♪

P3140163.jpg







15分程上空を飛んだ後、ジョーの家の裏にある広場まで降りていきました☆






そして、ペーターと一緒に残った荷物をまとめ下山します♪






下に下りると、大興奮のロンとるーたがいました( ・∀・)






いや~まさかのパラグライダーデビューでした♪♪






ロン、ペーター、ヤン、そしてタンデムのパラグライダーを貸してくれたジョー。






本当に楽しい経験をさせていただきました♪






本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ






今、ブログを書きながらも、あの飛んでる感覚を思い出す。






また、どこかで飛びたいな~♪♪

CIMG3942.jpg





下山した後、ジョーの家の近くの【ホイリゲ】で夕飯☆





パラグライダーのはなしで盛り上がる♪





ロンやジョーがパラグライダーを始めたのは、パラグライダー徐々に出始めて間もない頃。






性能も悪くて、今思い返すと怖くなるくらいだよ。





それ比べて今は、本当によくなって安全になったよ♪





と楽しそうに話すロンとジョー☆





夕飯を食べ終え、ジョーにお礼と別れを告げる。






ジョー『次、オーストリアに来たら、ここに直接おいで!!ロンには言わずにね!!hahaha』






ロンの周りには、ほんと温かい人が集まってるな~♪






ロンがバスターミナルまで送ってくれることに。





帰りの車内・・・・・




今までのお礼を伝えつつ、いろんな話をする。





『ロンってサンタクロースじゃないかってるーたといつも話してたんだ( ・∀・)』





ロン『ははは・・・ヾ(@^▽^@)2人がそう思うならそうかもね♪笑』





『Just kidding!!!僕は、ただ人と過ごすのが好きで、みんなが笑ってる中にいるのが好きなんだよ♪』






本当に楽しかったです♪いろいろとありがとうございました。と伝えると、








『そんなの何でもないよ。シンプルだよ。僕らは、“僕らがこんなふうにされたいな~”って思うことをしただけだよ。
自分達が出来ないことを、誰かに求めるなんておかしいでしょ?』

『逆に言えば、僕らは“誰かにしてもらって嬉しかったこと”を別の誰かにしているだけだよ。シンプルでしょ♪だから2人も、僕らに何かを返そうなんて思わなくていいんだよ。それを別の人にできたら、君達も、もっとHappyになれるよ♪』







シンプルだけど、すっごく心に響いた言葉でした。






ロン、本当にありがとう!!!!!!!!








今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  









[ 2014/06/18 06:09 ] オーストリア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



