スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イケメンに出会った日。









Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ トルコ ⇒ ブルガリア ⇒ ギリシャ・サントリーニ島 に滞在中。。。





エーゲ海は海が真っ蒼で~~~す!!





7~8月はハイシーズンで宿代めっちゃ上がるらしいんだけど、6月は気候も完璧で宿代もまだ上がってないので、サントリーニ島来るなら、6月がお勧めです☆




世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





どうも~~~るーたです。





スピシュ城見学の後は、バスでコシツェへ☆





コシツェまではローカルバスで大体1時間半。



IMGP9550.jpg






コシツェのバスターミナルで時間制限付(60分だったかな?)のフリーWIFIを拾って、ホームステイでお世話になる予定をしていたヤリさんに連絡☆





どこかな~~~!





まだかな~~~!!





・・・





あの人じゃないだろうし。





この人かな?





あ!目があった!!





・・・





違うか~~~。





まだかなぁ???





・・・トントン。





「Are you Ru-ta & Tsumu???(⌒‐⌒)」





そうです。そうです。





って






え゛~~~~~~~~!!!!!





超イケメンなんですけどーーーーー!!






超さわやかスマイル!!





超格好良いんですけどーーーーー!!





男の僕がちょっと緊張してしまうくらいのイケメン!!





イケメンと美女はちょっと苦手な僕





コンビニで2つレジあって、超美人と普通のお姉さんだったら普通のお姉さんのレジを選ぶ僕





まさかこんなところでちょっと緊張(苦笑)?





話してみるとこれがまた超紳士





ヤリさんは僕と同い年のスロバキアの警察官!!






同い年とは思えない落ち着きっぷり、がっしりとした体つき、





そしてなんといっても、





甘~~~~~いマスク'+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚





いや、もうねTSUMUもその整ったお顔に見とれてたもんね( ・∀・)






TSUMUのハートに矢が刺さりかかってたよ(*^_^*)





もしヤリさんに口説かれたら、





外国の方でもOKですよ~~~っていう日本女性の半分以上は落ちるね。





絶対。





顔も良くて、超優しいんだもん。





どっからそんな優しさが沸いてくるの??って感じ。





合流して挨拶を済ませると、





ヤリさんの幼馴染のイェロさんも合流して、





「市内案内するよ~~~ヾ(´^ω^)ノ♪」





って案内してくれました。




IMGP9563.jpg




IMGP9556.jpg


IMGP9557.jpg


IMGP9561.jpg


IMGP9557_20140622203418f5b.jpg




コシツェはスロバキア第二の都市で、ハンガリーとポーランドの通商路にある町として栄えたんだって。





連れて行ってくれた町は、聖アルジュベタ大聖堂☆




IMGP9551.jpg





スロバキア最大のゴシック教会らしい☆





スロバキアの人の大半はクリスチャン。





ここはスロバキア最大のゴシック教会なんだって。





イェロに突然「こっちこっち!!早く来て!!」と言われて





言ってみると、本当は有料なんだけど、ここの管理人知り合いで無料で入れてもらえることになったんだよ~~~(*^_^*)





と教会の塔に登らせてもらえることに。





こんな急な階段を昇ると、



P3150205.jpg






街が一望出来る展望台に到着♪




P3150200.jpg


P3150201.jpg


P3150198.jpg




1400年代に栄えた街というだけあってすごく趣のある街並みでした☆





ここで記念撮影☆(右がヤリ)


IMGP9552.jpg

P3150194.jpg





翌日からイェロはノルウェーに旅行に行く予定でもう会えないからゆっくり話しようよ~~~と言ってくれて、





ちょっとお洒落なショッピングセンターのカフェへ☆






ケーキと飲み物を注文。




P3150206.jpg




スロバキアは物価が安くて、お洒落なカフェでもケーキ一個100円前後☆





安いね☆





イェロはいつか日本に行ってみたいんだって☆





震災の時に、日本人がきちんと列を作って並んでるのを見て感銘を受けたんだって☆





どの国でもこの話を聞いて、日本ではそんなの当たり前だし、並ばないでどうやってほしいもの手にするの??





って思うけど、こうやって海外をずっと旅してると【非常事態にでも並べる】ってことがどれだけすごいかよく分かる。





だって普通の日常でも並べない国がほとんどなんだから。。。




日本人に対してすごく興味があって、




「なんで僕は明日のフライトを予約しちゃったんだ!!せっかく日本人が僕の前にいるのに!!」




って何度も言ってくれて・・・今日会ったばかりなのにこうやって言ってもらえるのはすごく嬉しいねo(*^▽^*)o~♪




夜遅くまで話したんだけど、明日朝10時まで時間あるから朝食一緒に食べよう!と誘ってくれて翌日も会いました☆☆




ちょっとの時間だけど、イェロとの時間も楽しかったぁ♪♪ありがとう♪




ヤリのおうちには結局2泊お世話になりました。




一緒にスロバキアの伝統音楽を聞いたりスロバキアの警察事情について聴いたり☆




スロバキアでは、重犯罪はなくて酔っ払いの喧嘩がよくあるらしい☆




本当はこちらがお礼をしなければいけないのに、




朝食を作ってくれたり、


CIMG7168.jpg





プリンを作ってくれたり、


IMGP9566.jpg







スロバキア産のジュースを買ってきてくれたり、
※ビールはチェコ産


IMGP9564.jpg





別れ際には、「電車の中で食べてね!!」とお菓子をくれたり、


P1011809.jpg






色々と世話をやいてくれて、感謝、感激。。。






何でそんなに色々してくれるの??って聴いてみたら、






いつも僕が旅をするとき色んな人が僕を助けてくれるから僕も旅人を助けたいんだ☆




だから君達も日本に帰ったら旅人を助けてあげてね☆





って。




助けます助けます!!





絶対に☆





旅人同士の助け合いってすごいね☆






何もお礼出来なかったけど、日本食を作って喜んでくれたのは良かったな(*^_^*)





二人とも、ほんとうに楽しい時間をありがとう☆




短いスロバキア滞在だったけど、二人のおかげでスロバキアも好きな国になりました☆




さぁ、ポーランドへ陸路移動!!




国境に近いポプラド・タトリへの電車内。




P1011810.jpg





まさかこの日、あんなに不運で心苦しい移動になるとはこのときは思ってもみませんでした。




今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
スポンサーサイト
[ 2014/06/22 20:41 ] スロバキア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



