
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

惣菜パーティしちゃったぜぃ~バルト3国③エストニア~







Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア・スコピエ に滞在中。。。




昨日のTSUMUは快晴(ご機嫌)でした




【晴れ時々曇り(不機嫌)】のときもあれば【晴れ時々雨(お怒り)】のときもあるからね。。。




毎日テルテル坊主(アイスクリームかチョコレート)を用意しておけば、毎日快晴(ご機嫌)なんだけどなぁ・・・それはちょっと難しい




世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




みなさんこんにちは~~~




今日も元気ですか??




どうも、るーたです。




ラトビアのリガは2泊3日滞在




街自体大きくはないので一日あれば十分かと思います




ラトビアのリガからは、バルト3国最後の国【エストニア】へ




朝8時にリガのバスターミナルからEco lineのタリン行きに乗車☆




CIMG7500.jpg





一人13.5ユーロ(≒1960円)




何度も書くけれど、ヨーロッパの国際バスには大抵WIFI、飲み物、トイレ、コンセントプラグ(各席)がついているので超快適☆




この日のバスは、ドリンクディスペンサーがついていてセルフサービスの飲み放題でした





約4時間でタリンに到着




CIMG7502.jpg





バスを降りると・・・





寒い~~~スロバキアからはずっと北上。





移動する度に寒くなる。。。





夏が好きなのに、なぜか冬を追いかけています↓↓↓。





バスターミナルでダウンを着込み、さっそく荷物を置くために宿へ移動☆





この日は港の近くのゲストハウスを予約していたのでそこへ向かう





エストニアの首都タリンは、ラトビアの首都リガよりも小さい街。





バスターミナルから港までは歩いて30分くらい。




途中怪しい日本食屋さんが(笑)




CIMG7504.jpg





チェックイン時間(14時)よりも早く着いちゃったけど、「空いてるから良いよ☆」とすぐに部屋に案内してくれた




宿【Marine keskus】
一泊ツイン (共同バス・トイレ)、WIFI有り    26ユーロ(≒3,770円)
※大きいスーパーがすぐ近く。旧市街まで徒歩10分。各フェリー会社の港まで徒歩10分以内の距離で超便利。



CIMG7647.jpg





タリンはリトアニア、ラトビアに比べて宿代が高く、この宿が最安レベル。




荷物を置いた後は早速旧市街に行くことに。




翌朝の船でフィンランドのヘルシンキに行く予定だったので、観光出来るのはこの日の午後の半日のみ。




天気は、概ね良好良かった良かった





港の周りも雰囲気が良い♪




CIMG7512.jpg

CIMG7510.jpg





旧市街を歩いてみる・・・





歴史がどうとかよくわからないけど、実際に街を歩いてみた感想としては、





エストニア【タリン】>ラトビア【リガ】>リトアニア【ヴィリニュス】






タリンの雰囲気はリガよりも明るく、リガの雰囲気はヴィリニュスよりも明るい。





何でかと問われても答えられないんだけどね。。。そう感じた☆





メイン広場では、観光客がビールを飲んでいる。





チェコではビールジョッキ一杯150円くらいだったのに対し、ここタリンでは一杯200円~300円が相場。チェコよりは明らかに高い。




CIMG7549.jpg

CIMG7543.jpg






民族衣装の店員さん。



CIMG7559.jpg

CIMG7557.jpg







タリンには、ヴィリニュスやリガよりもたくさんのお土産屋があり、見ているだけで楽しい☆




街中はこんな感じ☆



CIMG7516.jpg

CIMG7517.jpg

CIMG7518.jpg

CIMG7528.jpg

CIMG7534.jpg

CIMG7536.jpg

CIMG7540.jpg

CIMG7543.jpg

CIMG7544.jpg

CIMG7552.jpg

CIMG7555.jpg

CIMG7561.jpg

CIMG7563.jpg

CIMG7566.jpg

CIMG7569.jpg

CIMG7576.jpg

CIMG7588.jpg

CIMG7599.jpg


エストニアの国旗☆


CIMG7605.jpg

CIMG7608.jpg

CIMG7615.jpg

CIMG7630.jpg






ここタリンでは日本人観光客の姿もよく見かけた。ほとんどはフィンランドへのツアーでその中の1日を利用してのタリン日帰り観光みたい☆





日暮れ時・・・





夕陽がめっちゃ綺麗でした



CIMG7619.jpg

CIMG7620.jpg

CIMG7639.jpg



 


この日はそうそうに観光を切り上げ、買出しへ☆





タリンは物価が高いという情報を得ていたのだけれど、ヴィリニュスやリガとほとんど変わらないことが判明。




リガ同様に惣菜も安いことが分かったので、お肉を大量に買い込んで部屋でお肉パーティをすることに





結果・・・





ビール2本と、これだけ全部買って11ユーロ(≒1,600円)




P1011956.jpg

P1011958.jpg

P1011959.jpg






モッツァレラチーズも安かったのでトマトと一緒に☆





もしかすると、この旅一番の贅沢ディナーかも(笑)





瓶ビールは一本80セントくらい(≒120円)。





旅中、高くてなかなか食べる機会の無い、肉





食べて、食べて、食べまくる






ほっ幸せ





バルト3国は、スモークサーモンやイクラ、キャビアも激安





ただ、安いキャビアはチョウザメのものではないようです。。。





お腹が破裂しそうなくらいお肉を堪能したれあれあ号





バルト3国楽しかったぁ~~~





ヴィリニュスさん、リガさん、タリンさん、ありがとう




CIMG7645.jpg





れあれあ号ついにフィンランドへ移動します




るーたでした☆




今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/06/27 19:30 ] エストニア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



