
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オシュ、キャラポ天国(*´∀`)





Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ・サラエヴォ ⇒ セルビア・ベオグラード に滞在中。。。





TSUMUは今隣ですやすや寝ています。





「寝ないもん!!」と言ってたのは5分ほど前でしょうか(笑)??





寝るの早すぎ!!





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





こんにちは、るーたです。





深夜にオシュに着いたれあれあ号






移動中の休憩所で、アルコールが売っていてトラックの運転手や一般者の運転手がアルコールを普通に飲んでいてびっくり。。。怖いのぉ~~~。無事に着いて良かった!!



P1012080.jpg






深夜の移動は怖いので、タクシーで安宿オシュ・ゲストハウスへ!!






偶然タクシーのドライバーが場所を知っていて、本来ならみんな彷徨い歩くというオシュ・ゲストハウスにすんなりといけました☆





【オシュ・ゲストハウス】

ドミトリー一人350ソム(≒700円)
※WIFI有。キッチン有。アルコール持込禁止。







翌日、町をぶ~らぶら。






【八千代村上整形外科】の車が走っていてびっくり(笑)


CIMG8431_20140703165856702.jpg






中央アジアのいろんな国と近いオシュ。






両替所もたくさんあります。微妙にレートが異なるので両替の際は注意が必要です☆


CIMG8556.jpg






マックもありました(笑)


P1012093.jpg






うろうろしているタクシーの運転手がたむろしている場所を発見!!




白熱のビリヤード大会ヾ(@^▽^@)ノ



P1012095.jpg







ダンディーなおじちゃんが「写真撮ってくれ!!」って言ってくれたのでパシャリ☆


P1012094.jpg






おじちゃんがかぶっている帽子はキルギスの伝統的な帽子☆





フエルト生地で作られていて軽い(*^_^*)






市場に行ったらたくさん売っていました!!




P1012096.jpg


P1012098.jpg






市場は他の町同様活気があって面白い'+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚



P1012101.jpg


P1012103.jpg





ヤギの頭もここでは大切な食料のようです☆



P1012104.jpg






インドから文化が流れてきているのでしょうか??





タンドゥーリ釜で焼いたパンも売っていました☆


みんな、「タンドゥーリ!!」って言ってたな♪

一枚20ソム(≒40円)



P1012116.jpg





このトイレットペーパーはいくつ単位で売ってるの??(゜Q。)??





このよくわからない感じが面白い(*^_^*)




P1012120.jpg






民族衣装を着ているお姉さん発見☆



P1012108.jpg





おばちゃん達も☆



P1012123.jpg


P1012128.jpg






すごく活気があって、にぎわってるなぁ~~~ヾ(´^ω^)ノ♪



P1012107.jpg


P1012124.jpg


P1012125.jpg






この町ではトマト栽培をしていないのか、トマトがあまり売られていなかったのと、売られていてもすごく高かった。。。






うろうろしているとあるものが色んなところで売られていることに気づきました。





きっと高いんだろうなぁ///






とけん制していたんだけど、一応聞いてみようとお兄ちゃんに聞いてみてびっくり!!




P1012117.jpg






このサイズで10ソム(≒20円)




P1012119.jpg





しかもこの味、ディ○ニーランドのそれよりしっかりコーティングされててめちゃうま~~~'+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚






オシュって・・・






【キャラポ天国】じゃないですかぁ~~~!!!





'+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚






色んなところで売っていて、値段もどこも同じ。量もそんな違い無し。






味は、ディ○ニーランドごえ。






サイコ~~~~~☆★☆(*´∀`)






写真はありませんが、ソフトクリームも濃厚でおいしかったぁ~~~☆

一個 15ソム(≒30円)





帰り際、地元の人々で賑わってるレストランを発見!!





これは入ってみなアカンo(`ω´*)o





メニュー読めましぇ~~~ん(´;ω;`)


P1012084.jpg






でも、気合で解読!!




どちらも中央アジア名物『シャシリク』と、
一本50ソム(≒100円)




P1012087.jpg





ジューシーで柔らかっ!!



P1012088.jpg




『ラグマン(大)』110ソム(≒220円)


麺がもちっとしていて、トマト風味でこれまたウマっ!!!!



P1012089.jpg






滞在中3回行ってしまいました(●´3`)~♪






あぁ~~~今ラグマン食べたいよ~~~~~!!



ビール飲みながら、シャシリク食べたいよ~~~~~!!





今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/07/03 17:18 ] キルギス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



