
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

淡路島観光☆

こんにちは~☆


ゴールデンウィーク後半突入しました~!



みなさんどうお過ごしですか~? どこにいますか~?



れあれあ号は無事に北海道から大阪に帰ってきました。



さてさて、去る4月23日・24日に淡路島に行ってきました~!



ちょっとアップするの遅いですが・・・。



淡路島の良さを知ってもらうべく、書きます!!



れあれあ号にとっては、初めての淡路島~!!



今回は、TSUMU母とTSUMUのおじいちゃんを連れて行ってきました☆



朝早く家を出て、




明石海峡大橋~~~

P4221015淡路




まずは、橋をわたってすぐにある【淡路S.A.】に!!



景色が綺麗でした!!

P1010999淡路



ここで淡路島の観光マップを入手! すぐに作戦会議を行い、



まずは、【道の駅 あわじ】へ!!



ここでは、さざえなどの海鮮が手に入ります。何も買いませんでしたが・・・。



そして、ここも景色が良かった~!!


P1011000淡路



その後は、七福神めぐりをしてみました!!


210円でお経をあげてもらえるんだけど、時間もなかったのでとりあえずお寺めぐりだけさせてもらいました。


どこにどの神様がいて、どれがどのお寺かもうわからなくなってしまいました↓↓↓。

P1011004淡路


P1011010淡路


P4221048淡路


P4221061淡路


P4221066淡路


P4231187淡路


P4231189淡路


P4231192淡路


P4231194淡路


P4231199淡路


こんな感じでした。


時間にゆとりがあるときにゆっくり周ってみたいです。


でも、歳をとてからでもいいかな~とも思います。



途中、五色浜に立ち寄り。


P4221055淡路


P4221055淡路




海鮮もGETしました!!



お世話になったのは、【新島水産】!!


P4221041淡路



テレビ取材もたくさんあったようで、色々な芸能人の写真がありました~!




れあれあ号、ここでは【牡蠣】と【さざえ】をGETしました。



超デカイさざえと超デカイ牡蠣


どちらも一個100円~150円くらい 


破格 

P4221042淡路


P4221045淡路


奥ではおばちゃんが、ウニを割ってました~☆


P4221046淡路



場所はモンキーパークの近くです。


めっちゃオススメですよ~!!



海鮮も買い揃え、いざこの日の宿へ



この日の宿は、ログハウス貸切~!!


P1011022淡路


すぐ外には、バーベキュー用のスペースが☆

P1011019淡路


P4221067淡路


P4221072淡路


P4221073淡路


P4221069淡路


しかもお風呂は豪華な岩風呂でした~~!!


170センチの俺がすっぽりねっころがれちゃう大きな湯舟☆


一般で予約した場合、大体4万円~6万円もするこのログハウス。



今回は、な、な、な~んと、




【4,980円】



一人料金じゃないよ! 一棟の料金。



どうやって取ったか、それはね共同購入サイトってやつですよ~~~!!



GROUPON☆


激安価格で泊まっちゃいました



その値段だから、ちょっとくらい汚くてもねって思ってたんだけど、



こんな綺麗なところ、なかなか無いよね~ってくらい綺麗でした



グランソール淡路島☆ よかったぁ~~~!!




そんで~ そんで~



夕飯はもちろんバーベキューしちゃいました☆


P4221094淡路


P4221077淡路



うまかった~☆ 牡蠣が【海のミルク】って言われる所以を改めて感じました☆



この日は夕陽が綺麗でした~☆

P4221087淡路



翌日も朝から火をおこし、【ほっけ】を焼いて豪華な朝ごはんを食べました~!!



二日目は、大鳴門橋を渡って、徳島県へ!!



うずしお汽船に乗ってきました☆



世界三大潮流の一つ。 鳴門渦潮!!


P4231101淡路


P4231103淡路


P4231125淡路


P4231142淡路


P4231145淡路


P4231169淡路


P4231182淡路



船が、渦に吸い込まれるんじゃないかとおもってしまうほど、



迫力のある渦がたくさん見れました~☆



世界でもあまり見れない渦潮が日本で見れるってすごいなぁ!!



興味ある人は是非行ってみて下さいね~。



淡路島(福良港)からも渦潮観潮船出てるみたいですよ~☆



その後、淡路島に戻り、



【淡路島牧場】に行ってきました☆



ここの牛乳、ソフトクリームが超濃厚でおいしかった~!!



P4231201淡路


P1011060淡路


P4231209淡路


P4231206淡路


動物の近くにキャベツが置いてあって、自由に餌やりができました☆







そんなこんなな淡路島2日間でした~




淡路島は、思っていた以上に海が綺麗でした



海水浴に向いてそうなビーチもあったり・・・



次は真夏に行ってみたいと思います







今日も読んでくれてありがとう☆



ブログの左側にある赤いカウンター、ちゃんと働いてるのかちょっと不安。


しかも夕方3時か4時から一日のカウントが始まるみたい。


直し方がわからないなぁ




でもカウントの値が正しければ最近400~500のアクセスがあるみたい。


めっちゃ嬉しいです!ありがとう!




あと、もし見てくれてる人がいたら記事の下にある


【拍手】をクリックしてください☆

まずは(20拍手)を目指して頑張ります


[ 2013/05/03 15:26 ] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



