
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カスピ海でフェリー待ち生活☆












Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル・ポルト に滞在中。。。






ついさっき、現在訪問した国の数を数えてみたら・・・






この旅中に訪問したのは、現在のポルトガルが






【49カ国目】でした☆

(プレ旅の韓国・台湾は除く)





【50カ国目】【情熱の国・スペイン】に決定です☆






世界は思っている以上に、広い!!!






世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~







みなさんこんにちは、るーたです。







アクタウでアゼルバイジャンのバクー行きのフェリーを待つれあれあ号








フェリー待ち生活が始まりました。







船のオフィスには、メールとホテルに電話してもらうようお願いした。







事務所へ行った翌日、






【待機生活2日目】







まさかこんな早く連絡が来るなんてハナッから想像してなかったのでアクタウ観光!!







と言っても見るものも無い。カスピ海くらい(笑)





めっちゃ綺麗でした!こんなに綺麗だなんて全く想像してなかったな☆


P1012535.jpg


P1012524.jpg


P1012528.jpg


P1012532.jpg






連絡はもちろん無し。






カザフスタンの国旗はこんな感じ☆




CIMG8860.jpg





【待機生活3日目】






とりあえず暇なので外へ出るもやることが無い。






WIFIの繋がるカフェMANGALへ☆
(ケルメットからアクタウホテルまで行き、右に曲がって150メートルほど進むと右側にあります。大きいカフェです)





1リットルのコーラ一本で4時間粘る






ここアクタウはカスピ海のリゾートだからか(楽しい場所では決してないけど)物価が高い






一食2人で食べたら1500円を超えてしまう。貧乏旅行者にはきつい町。






だから、コーラ一本で粘れるだけねばる






この国ではカフェでも飲み物だけではなくて料理を頼むのが常識らしい。






スタッフからは、「食べ物は?」と何度もしつこく聞かれるが、






「お腹いっぱいだよ~~~!!メニュー読めないんだも~ん!!」を売り返す。







小心者のれあれあ号、旅を始めた当初なら断れずに注文しちゃってたと思うけど、このあたりの図太さは身につけたみたい☆






海外では図太くないとやられちゃうからね。






気持ち的にも、お金的にも。。。






【待機生活4日目】






一度WIFIのパスワードを知ってしまえばこっちのもの。







カフェMANGALの近くのバス亭まで行けばWIFIが拾えてメール確認くらいは出来ちゃう☆






いやぁ~~~実にせこい!!!






でも・・・ごめんなさい!!(´;ω;`)






朝と夕方メールを確認し、それ以外は外のベンチで日向ぼっこしながら今後の旅のルートを考える。





公園にあった僕の人生で一番危ない滑り台に挑戦(笑)




P1012548.jpg


P1012547.jpg




真下に落ちる感じ。怖かったぁ~~~。ってか子どもにこれはまずいでしょ(笑)






【待機生活5日目】






まだ連絡が来ない。






もう一度事務所に行ってみることに!!






「フェリーの新しい情報は無いですか??」






スタッフ「無いよ!!多分あと2~3日かなぁ・・・」






ま、まぢかぁ~~~。






長い。。。






【待機生活6日目】






朝部屋でコーヒーを飲んでいると、コンコンとノックの音が!!






ホテルスタッフ「メール、メール!!」






「OK!OK!スパシーバ(ありがとう)!!」






待ちに待った連絡☆






WIFIを拾えるカフェまでは歩いて15分くらい。ちょっと遠いからバスに乗って直接事務所に行くことに!!






ケルメットからフェリーチケットの事務所までは、バスで行けます☆






ケルメット近くの大型スーパー(ダバ)の前から2番バス(スーパーを背にして右方向へ)に乗ります。






時間にして約10分、バスストップ数にして10ストップちょっと位かな。






進行方向右側を見ていると29番ビル(バスの道路沿)が見えます!!






バスの中からでも簡単に見つけられると思いますよ~~~☆






事務所に入るとすぐに、






スタッフ「パスポートちょうだい!」と言われ、チケットを手配してくれました☆






ようやくチケットGET!!







アクタウ~バクー間 一人約12,000円☆






クレジットカード使用可☆






席は選べるらしいんだけど、何も聞かれなかったので言われたまま購入しました!!






ようやくチケットを入手し、ルンルン気分のれあれあ号






アゼルバイジャンの国旗と記念撮影☆




CIMG8850.jpg





喜んだのも束の間、スタッフから悲しいお知らせがありました。







スタッフ「あなたたちのフェリー港の近くまでは来てるんだけど、昨日の強風で昨日はどの船も寄港出来なかったの。でね、港の近くに今約20隻の船がいるからあなた達の船が寄港するのはおそらく明日か明後日か・・・






明々後日ね(笑)!!」






まぢかぁ~~~~~~~~~~!!(+д+|||)






ある程度港で船を待つのはネット情報から得ていたので覚悟はしていたけど、直接言われるとね・・・。






スタッフ「当初の予定では今夜出発の出航の予定だけど、予定通りならとっくに寄港してる時間だから、今日はホテルに滞在した方が良いわよ!!」






そ、そうですか。






やっとケルメットとお別れできると思ったのに・・・トホホ。






【アクタウ滞在6日目、ホテルケルメット滞在6日目、インスタントラーメン生活6日目】





インスタントラーメンのアレンジ技術が向上するばかり(笑)






もう一泊して、あとは港で船を待とう!!






TSUMUとそう決めてケルメットでの最後の晩餐☆



CIMG8863.jpg





今まで泊まった安宿の中でトップ3に入る酷い宿でしたぁ~。





待機生活辛かったなぁ~~~。







今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/07/13 16:00 ] カザフスタン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



