
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この出会いがなかったら・・・【ホステルジョージア】




Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒モロッコ・シャウエン に滞在中。。。







こんにちは。つむです





ポルトガルは、どの町も明るい雰囲気で、人も優しかったぁ♪





でも、町の雰囲気ってやっぱり季節によって全然違いそうだなぁ。







世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





フェリーのチケットを買うのに6日間。





フェリーの港で2日間。





フェリーでの移動1日半。





気付いたら港で誕生日を迎えてたり、日にちの感覚がなくなるようなひたすら待つ生活を終え、





到着した【アゼルバイジャン】をまさかのスルー。





【グルジア】まで移動しちゃいました。






アゼルバイジャンのアクタウ港からはタクシーで移動。





フェリーで一緒になったオランダ人とアゼルバイジャンのおじちゃんのおかげで、





なんとかグルジアの【トビリシ】行きのバス乗り場へ到着。






このバスターミナル、暗くて『ここ大丈夫?』って思うようなところを通らないと乗り場にたどり着けない・・・・






フェリーで一緒になった地元のおじちゃん達がいなかったら、たどりつかなかったかも(*- -)(*_ _)アリガトウ





旅をしてると、『あの時、あの人がいなかったらどうなってたんだろう。』って思うことがよくあるんだよね。





でも、振り返ると場面場面で必ず助けてくれる人がいる。





いろんな人に助けられて旅が続けられてるんだな~と感じます。





自分は日本にいた時積極的に、海外から来た旅行者の人に声かけたことあったけな・・・・





いや、ほとんどない。






でも、旅をしてると『ハロー!』とか『Welcome!』の声をかけてくれるだけですっごく嬉しい。





英語を話せないのに、声をかけてくれる人も多い。





大事なのは、嬉しいのはその気持ちなんだなと感じる日々です。





日本に帰ったら、声かけるようにしよう( ・∀・)





そして、バクー ~ トビリシ 夜行バス 一人 12アゼルバイジャンマナト(≒1,560円)






明け方、国境に到着!!!







これ見て、朝からコーヒー飲みたくなった♪


CIMG8970.jpg




出入国もスムーズに終わり、【トビリシ】のバスターミナルに着いたのは、朝8時ごろ。





フェリーの中で会ったベルギー人と一緒に、旅人の中では有名な【ホステル・ジョージア】を目指す。






この【ホステル・ジョージア】は、超居心地がいい!!というブログを読んで、ついつい行ってみたくなった宿。



CIMG9066.jpg






何より安い!10ラリ(約600円) /人




更に夕食付き、そしてそしてワイン飲み放題(゚o゚)ビクーリシマシタ






ちょっと迷ったけど、無事に到着。






2人だと、同じ料金でダブルルームに入れる♪アリガタイ♪






久しぶりのベット(*エ∀`)






でも、その前に久しぶりのシャワー+。:.゚ヽ(*エ∀`) ノ゚.:。+しかもホットシャワー♪






ぁあ~幸せ・・・・・・






部屋に戻って爆睡(-_-)zzz






5時間ぐらい寝たかな。







起きて、共有スペースでのんびりする。






案外、日本人少ないね~






思ってたより古いね~






なんて話しながら、夜は管理人をしている日本人のカズさんが作ってくれた夕飯を食べる。






野菜たっぷりのスープで、ほっとする味(*´∀`)






今朝、【ホステルジョージア】に着いた時は、正直こう思った。







あれ・・・?!なんか暗いな・・・イメージと違う。ここが、みんなが居心地がいいって言う【あの】ジョージア??






でも、2、3日いて納得した。






なんか、居心地いいんだよね~♪






キッチン使いたい放題だし、






洗濯機も無料だし、






コーヒー・紅茶・ワイン無料だし。






そして、管理人のカズさんの雰囲気や気遣いが更に居心地よくしてくれているんだろうな。






そして、ここの共有スペースで【れあれあ号】にとって大きな出会いが。






元中学校教師で、世界一周中のふじもんさん。



CIMG8991.jpg



無料のワインを飲みながら、いろんな話をさせてもらった。






教育現場の裏話から、旅の話まで。






ホントに楽しくて、楽しくて、気付いたら朝だった・・・(*- -)(*_ _)






ふじもんさんのブログ⇒ふじもん世界一周「放学記






そして、同じく世界一周中で世界一過酷と言われてるサハラマラソンを完走したマサティ。


CIMG9058.jpg




MaSaTo世界一周学校





普段、あまり日本人の旅人と関わることのない”れあれあ号”にとってとっても大きな出会い。






このときは、まさかあんなに長い付き合いになるとは・・・・・・♪






出会いに感謝☆




今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  














[ 2014/07/16 18:10 ] グルジア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



