
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この旅初めての旅仲間☆









Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ・フェズ に滞在中。。。




ポルトガル語で「ありがとう」は「オブリガード」




ちょっと似てますよね??




これって関係あるのかな??





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





どうも、るーたです。




結局トビリシで何泊したんだろうか。






あんまり日本人宿というところに泊まらないれあれあ号





中央アジアで疲労した心身を休めるために泊まった【ホステルジョージア】





CIMG9066_2014071723273620a.jpg






評判通り、めっちゃ良い宿だった。





カップルだと、ドミに泊まる値段とダブルルームに泊まる値段が変わらない。





個室に泊まっていたということもあって、一人旅の人よりもさらに快適だったと思う。





そして何より宿を切り盛りしている日本人の管理人さんがシーツを毎日変えて、洗ってくれて、夕飯を作ってくれてるおかげ☆




気持ちの良い宿だったなぁ♪♪





そんなトビリシをいよいよ発つときがやってきました。





れあれあ号にとって初めての旅仲間と一緒に☆





トラブゾンへの弾丸イランビザツアーから帰ってきた朝に、





「これからアルメニア行きません??」と声をかけてくれたマサティー。



CIMG9058_20140717232730533.jpg






「いやいや、今日じゃなくて明日にしましょうよ~~~(*´∀`)」





と半ば強制に一日日程を変更してもらってアルメニアに行くことに。






マサティーは、世界一周ランキングで上位にいる人気ブロガーさん。





FIJI繋がりで、共通の知り合いもいてびっくり☆



MaSaTo世界一周学校





そしてもう一人は、一緒にカズベキに行ったフジモン!!





会った初日は朝4時まで、





2日目は朝3時まで、





3日目は夜中2時までと、学習能力をうたがってしまうほどアホみたいに毎晩一緒にワインを飲んだフジモン。



CIMG8996.jpg





イランビザツアーに旅たつ前に一足早くトビリシからアゼルバイジャンへ発ち、「イランで会えたら良いね!!」





な~んて話をしていたら、驚くようなぴったりタイミングでホステルジョージアで再会!!



CIMG8991_2014071723272656d.jpg





びっくりするほどあっという間の再会に喜びや驚きなどほぼ無く、「じゃあ、飲みますか(*^_^*)」という展開に☆





フジモンはすごく勉強になる記事、考えさせられる記事をいつも書いてくれるブロガーさん。




ふじもん世界一周「放学記」





こうして4人旅が始まったわけです。






ズッコケ3人男組 + TSUMU





まさか、ずっと一緒に旅するなんてこのときは全く想像してなかったけど(笑)





トビリシからエレバンまでは、ホステルジョージア近くの駅前から乗り合いバン。





一人 15ラリ(≒ 900円)




P1012719.jpg

P1012716.jpg





国境でVISAを取得☆ 





※VISA窓口の脇に(通貨)両替機があります。レートもさほど悪くありません。





道中の景色がすごく綺麗でした☆



CIMG9070.jpg


CIMG9075.jpg


P1012704.jpg


P1012707.jpg


P1012710.jpg


P1012714.jpg





テントを持ってたらテント泊したいと思うような景色でした☆





トビリシから約3時間。エレバン駅に到着ヾ(´^ω^)ノ♪





エレバンでは旅人に有名なあの宿に泊まりました☆





今日はこのへんで☆




今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/07/19 07:32 ] アルメニア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



