
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

綺麗なステンドグラスより、もっといい素敵なものがある町。







Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒モロッコ・マラケシュ に滞在中。。。








こんにちは。つむです





るーたの伸びすぎた髪の毛をついに切りました♪






家族からの伸びすぎでしょ!の声にも負けず、






『いいの!人生でこんな伸ばせる事ないから、伸ばす( ・∀・)』と言い続けたるーたも、





スペイン・モロッコの灼熱に負けて、伸びた髪の毛と別れを告げることにしたらしいです。






『モロッコの散髪屋で切りなよ(●エ艸`)おもしろそうだから♪』って提案したけど、





『いや、それなら、まだつむに切ってもらった方が安全。』と熱烈なオファーもらいました。





結果、それっぽくはなったけど・・・・






でも、後のパッツンな襟足の状況は報告しないことにしました(-ι_- )







手直しは、無料で受け付けます(エ・ω・)(エ_ _)笑







世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~






【マスジェデ・ナスィーロル・モルク】のステンドグラスが有名なシーラーズ。

P1013059.jpg





でも、完璧な状態を見るには冬がいいみたいです♪





そんなシーラーズの町をプラプラ歩いてると、





後ろから、女の人が追っかけてきて、




トントン( ・∀・)





『こっち来て♪』と言うので、着いていくと、





『Photo Photo!!Ok?』







どうやら、一緒に写真を撮りたかったようです。


P1013015.jpg




イスラムの女性は、写真を撮らせてもらえないイメージが大きかったので、びっくり(゚o゚)






イランの人、ホントにフレンドリーだなぁ♪
P1013018.jpg






3人いた女性のうち、1人は『男性とは撮れないの・・・』と話していました。






家族や旦那さんによって違うんだろうな~。






やっぱり、ここはイスラム国家なんだと実感。







その後もブラブラしてると、次は、女子高生らしき女の子の団体に声をかけられた。






外人がめずらしいのかな~( ・∀・)






『写真撮っていい??』と聞くと、






みんな恥ずかしそうに、キャッキャしながら撮らせてくれた♪






すっごく異国に感じていたイランなのに、こうやって接してみると、






日本の女の子達と何も変わらない(*^_^*)





るーた達が、






『写真入っていい??』と聞くと、






『Yes!Yes!』と即答♪

P1012965.jpg






でもその写真を撮っている時、地元の男の子たちが、





るーた達の近くまで来て、全員の顔をにらんで通り過ぎていきました。





イランにいる男の子達には、こんなふうに同世代の女の子達と写真を撮ったり、喋る事は出来ない。(少なくとも公の場では。)





女の子達にとっても、一緒。





イスラム教同士で、婚前の男女の交際は認められていない。






特にイランでは、 街中で男女が混じったグループを見かけることはなかった。







女の子は女の子で一緒にまとまってるし。






男の子は男の子で一緒にいる。






日本で生まれた自分にはすごい違和感を感じる。






男女の間には壁がある。






ただ、そのルールは外国人相手には適応されないようで、





女性も外国人なら話しかけてもOK、写真もOKらしく、





逆に男性は、外国人なら【おさわりもOK】らしい・・・・・






いや、全然よくないけどねヽ(☆`Дエメ)ノ






実際テヘランでメトロに乗っていると、頑張って試みようとしている人はいました。正確には、いたらしいです。(るーた談)






女性一人だともっと感じるんだろうなぁ。






そんな悪質な人はいなかったけどね。







そんなに男女間を遮断するから、余計に欲求が出るんじゃ・・・って思っちゃうけど。







イスラム教徒、奥が深いなぁ~。






ここでも、やっぱり陽気で優しいイラン人。





『Welcome to Iran!!』って声をかけてくれる。

P1013025.jpg






散歩中、路地の奥にキレイなシーシャがいっぱい並んだスペースが見つけて、






『おもしろそうだね!!』って入っていくと、店のおじちゃん達ランチタイム中♪

P1013020.jpg






軽くシーシャを見て、『じゃあね♪』って言おうとしたら、







大きな皿に盛ってくれたご飯をうちらに差し出してくれて、

P1013021.jpg






『ここ座って、食べて食べて!!』って。






会って、まだ2,3分しか経ってないのに・・・・・






イランの人、なんでこんなに優しいんだろう。







学生の頃、海外に出た事のない自分は【イスラム教徒】と言えば、【自爆テロ】【女性の自由がない】とかマイナスなイメージが多かった。







フィジーに留学に行った時、飛行機で頭からつま先まで真っ黒なチャードルをまとった女性を見て、







ちょっと怖いな・・・って思ったりもしたな。







そんな風に思ってたのに、旅に出ていろんなイスラム教徒の人の優しさに触れた。






もちろんイスラム教徒の人だけじゃない。






当たり前だけど、どこにでも、いい人もいれば悪い人もいる。






それを【~教だから】とか【この国の人は】とかひとまとめにしようとするなんてナンセンスだなって。







だまされ続けたら、ついつい『あ~この国の人は・・・・』って言っちゃうんだけど・・・o(__*)








まぁ、国民性っていうのは絶対あると思う・・・・・







日本や他の国から見れば、【戦争】【テロ】のイメージが強いイラン。







イランに行くと話すと、『大丈夫なの?』って心配されるような国。







そんなふうに思われてる国に、こんな優しい人たちがいる。

P1013022.jpg






旅に出てから、今までいかに自分が多くの【偏見】を持っていたかに気付かされた。







ご飯を食べてお礼を言うと、おじちゃんに呼ばれてイランで女性が使っている木の【マスカラ液入れ】をくれた♪







もぉ~イラン人なんでこんなに優しいの・・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・







【シーラーズ】モスクを見たくて来た町だったけど、それ以上の何か温かいものがある町でした。






P1013013.jpg




P1013009.jpg




P1013076.jpg




P1012986.jpg




P1012976.jpg




P1012977.jpg





今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/07/26 11:12 ] イラン | TB(0) | CM(4)
ほんとに髪が伸びたなぁ!思い切って坊主もありでしょ☆
そっちも暑そうだけどわ日本は本格的な夏になり溶けそう。。。
ってかマサトさんと一緒に旅しててびっくり!!
[ 2014/07/26 16:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> PONさん、
コメントありがと~~~☆
髪の毛きったよ~~~☆暑苦しかったぁ(笑)
つい2日前にサハラ砂漠いってきました!!46度もあって本当に死ぬかと思った(笑)
日本も暑そうだね~~~!!でももうちょっとで夏休みかな?もう少し、頑張れ!
夏休みはどこ行く予定??うちらは多分、セネガルあたりにいるよ~~~!合流待ってるね☆
[ 2014/07/26 19:22 ] [ 編集 ]
行きたいなぁ〜〜〜セネガル。
来月はハノイ、9月は上海です。合流できない…

いつかどこかで!!
[ 2014/07/27 01:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> PONさん
コメントアリガトウ☆
仕事をしているのに、毎月海外に出られるってすごいね☆
忙しくて大変なんだろうけど、なんだか羨ましいな☆
ハノイ、気をつけて楽しんで~~~!!
[ 2014/08/08 06:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



