
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トルコじゃなくてイランで食べよ☆★






Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒モロッコ・ラバト に滞在中。。。




最近、TSUMUとマッサージし合うのが日課になっています。





僕の人生で一番ひどいんじゃないかと思うほどの肩凝り。






あ~タイでマッサージ受けたいなぁ☆






世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





どうも、るーたです。






イランでは、ほぼ毎日サンドウィッチかハンバーガーかケバブを食べていました。






きっともっと色々おいしいものはあるんだろうけどね。





トルコのロカンタや東南アジアの屋台のように料理が見えれば注文できるんだけど、それがない。





ペルシア語のメニューオンリー。。。





注文できないよ(´;ω;`)





そんなわけで、必然的に





『サンドウィッチ、ハンバーガー、ケバブ』





CIMG9159_20140726203733736.jpg


IMG_3953.jpg





になってしまうわけであります。





この3つはどの町に行ってもよく見かけます。





ハンバーガーもサンドウィッチも一つ60円くらいから。





しかも一つ食べればお腹一杯になるサイズ。





激安です(*´∀`)





その値段に魅了されてテヘランではずっとサンドウィッチを食べてました。





値段だけでなくて味もすごくおいしいんです。






でも3日以上もずっとサンドウィッチを食べていれば徐々に飽きてきちゃいますよね。





何か他のもの食べたいよね!!





肉食べたい!!





4人でそんな話をしていました。





サンドウィッチとハンバーガー以外でよく見かけるもの・・・





【ケバブ】





日本で【ケバブ】というと、車屋台や商店街、歓楽街の一角でアラブ系の外人さんが売っている【肉がくるくるまわりながら焼かれているもの】ですが、





正確にはあれは【ドネル】という別料理です。





イランでは【ケバブ】のレストランをわりかしよく見かけます。





でも、4人の中で【ケバブ】は高いものという認識がありました。





それはきっと、イランのお隣さんのトルコの影響。





トルコで【ケバブ】を食べたら一人7~800円はしてしまいます。





トルコ物価は、安そうに思えるけど中欧並み





トルコの値段が頭のどこかにあって、【ケバブ】は安く食べられないだろうねぇ。。。





「でも、400~500円だせば食べれるでしょ!!(*´∀`)」





60円のサンドウィッチからすると超高級品。





それでもサンドウィッチはもうちょっと飽きちゃった。





ということで翌日、ぶらぶらと町を散策中にみつけた一軒の【ケバブ屋】さんに値段を聞いてみることに・・・。





「ケバブいくら???」





「25,000だよ!!」





「25000トマン??ヾ(;´Д`●)ノ」





※イランの公式通貨は【リヤル】ですが、現地では【トマン】という通貨のほうがよく使われています。


【1トマン ≒ 10リヤル】

【1万リヤル ≒ 32円】





「違うよ!25,000リヤル!!(*^_^*)」





「ケバブ2本とトマト一本とパン一枚のセットで、55,000リヤルだよ!!」






「マジ.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.???」






「セットで、150円(゚(゚(゚(゚Д゚)!?」





「めっちゃ安いo(*^▽^*)o~♪!!」






というわけでこの日の夜、みんなでケバブを食べに行きました☆






セット4つと10本で50,000リヤル(≒150円)のレバーを注文。


P1013030_20140726203758130.jpg


P1013035_20140726203800b27.jpg


P1013036_20140726203806d9f.jpg





完成~~~~~いっただっきま~~~す☆



P1013038_2014072620380524d.jpg


P1013040_20140726203805296.jpg






パンをちぎって、ケバブを一口サイズに切ってみんなが食べる中、





マサティーは超豪快!!全部包んじゃってます!!




P1013042_201407262038298d4.jpg






150円でこんなケバブが食べれるなんて☆





イラン最高~~~~~☆☆☆





ヤズドでも【ケバブ】こちらも同じ量で一人150円!!




CIMG9276.jpg


CIMG9278.jpg


CIMG9277.jpg







ケバブ大満足~~~~~o(*^▽^*)o~♪






今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  


[ 2014/07/26 20:53 ] イラン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



