スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに、【結婚指輪】ゲット☆



Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒西サハラ・ダフラ に滞在中。。。






マラリアの薬を飲み初めました。






マラリアの予防薬として一般的に活用されているのは、【メフロキン】もしくは【クロロキン】もしくはテトラサイクリン系の【ドキシサイクリン】





色々調べたところ、【メフロキン】のほうが強くて副作用が出る可能性が高いとか。





でも、【メフロキン】は予防薬としてだけではなくて、実際にマラリアにかかったときの治療薬としても活用できるとか・・・。






色々考えましたが、家系的に薬がよく効いてしまうので、【ドキシサイクリン】に。






※この選択についてはタイやインドで予防接種を受ける際にも相談して、薬はインドで調達してきました。






世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





どうも、るーたです。






この旅を出てから、れあれあ号はずっとあるものを探していました。






それは、【結婚指輪】






もちろん、結婚式をやったときに指輪の交換はしているので結婚指輪は持っています。






でも、旅に出る前にTSUMUとある協議をしました。






【結婚指輪】を持っていくか???







正直、僕は指輪をつけているのが好きじゃなくて、すぐに外してしまいます。





旅中、結婚指輪をつけていたら絶対無くすんじゃないか。






そんな不安がありました。






TSUMUも日本で生活していたとき、24時間365日つけているわけではなくて、洗い物をするとき、風呂(温泉)に入るとき、海に入るときなどは外していました。





きっと【結婚指輪】を旅に持っていったら無くすだろう。






ペアであるべきもの(実際デザインはペアじゃないけど)が、ペアじゃなくなる可能性が高い。






それに、ありえないかもしれないけど強盗にあって身ぐるみはがされたときに持っていかれたら・・・





そんなに安いものじゃないし、奪われたら・・・






そんなことも考えて、【結婚指輪】は日本にお留守番させておくことにしました。






そして同時にそのときに決断したこと。






・・・






新しい【結婚指輪】を買おう。






思い出にもなるし、記念にもなる






そう決めて、旅中ちょくちょく指輪を探していました。






良いものじゃなくて良い。






特別な素材(ダイヤとかシルバーとか)じゃなくて良い。






高いものじゃなくて良い。






壊れやすくたって良い。






ただ、東南アジアなどでよく売られている木のリングのように明らかに大量生産してるでしょ??





というような同じデザインのものがたくさんあって、その中からサイズを選んで買うっていうのは、ちょっとな・・・と思っていた。






だけど、一品ものだとやたら高い値段を言われたり、今度はコストの問題もあった。







デザイン、





ディスプレイ(大量に同じデザインが並んで無い)、





サイズ、





そして、コスト。






全てが一致したときに買おうって決めていた。







買おう買おうと思っていてもなかなか全てにクリアするものってないんだよね。







TSUMUの好みは、






細くてシンプルなデザイン






【石】とかはいらなくてシンプルなデザイン。






でも、これってなかなかむずかしかった。






インド、中東、中央アジア(ヨーロッパは高いので除外(笑))の女性がつけている指輪は、






【サファイア】です!!





【アメジスト】です!!






【ヒスイ】です!!





【ターコイズ】です!!








【ダイヤモンド】です!!






と、主張が強すぎるものが多く、






『指輪です!!』と指輪が自分の存在をアピールしているようなものが多い。






そしてそれが好まれている。






そんな指輪が好まれている国々で、TSUMUが好むような指輪を見つけるのはなかなか難しく・・・。






イランの女性も、他の中東の国と同様に






【THE・YUBIWA(指輪)】






が好きそうな傾向にありました。






マサティーにも事情を伝えて、協力してもらって装飾品を売っている店があったらちょっとさらっとのぞいてもらうようにしていました。






『ガッツリは見ない。』






『歩きながらさらっとのぞく』






『そんな中で出会えた指輪は僕達にとって特別☆』







そう思っていました。






シーラーズでも無くて、ヤズドではマーケットすら無くて、






そしてエスファハーン。






マーケットの中をうろうろ見ていたら、たまたま貴金属売り場が多く立ち並ぶエリアに。。。






ガッツリは探す気はない。






歩いてる通路の両側の店の通路沿いに並べてあるショーケースをかる~くのぞく。





・・・





そして、ついに運命の出会いが・・・。






たまたま僕がのぞいた一つの店の一つのショーケース。






やっぱり、






【石】がドーンとついているような存在感をアピールしている指輪が立ち並ぶ。


IMG_4588.jpg






その中で一つだけ、






一つだけ一番手前の列に、






ちょこんと並べてある指輪があった。







他のものに比べて明らかに細い指輪。






きらきら眩しいその外観。






直感で『コレだ(*´∀`)!!』って思った。






TSUMUを呼んで見てもらってもやっぱり






「良いねo(*^▽^*)o~♪」って☆







お店の人に言って、指輪を取ってもらう。



IMG_4591.jpg






ココは、日本じゃない。






サイズが全て揃ってることなんてまずないだろう。






それに、細い指輪の需要が少ないこの国ではなおさら。






「サイズある?」なんて質問は愚問だろう。






そう思いながら、






おそるおそるTSUMUの薬指に指輪をはめてみる。。。






・・・







★☆♪o(*^▽^*)o~♪☆★






奇跡?運命?






ピッタリ+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚



IMG_4590.jpg





手にとって見たその指輪は、ほんとうに細く、持っている人差し指と親指に力を入れたらつぶれてしまうんじゃないかというような指輪。





でも、そんなことは関係ない。






旅に出て約1年。







直感でコレだ!なんて思える指輪には出会えなかったんだから。






せっかく出会えた指輪♪






イランの物価を考えて、






ちょっと奮発して2000~3000円くらいまでなら買おう。






そう心に決めて店のおじちゃんに値段を聞く。。。






おじちゃん指輪を測りにのせた。






『測るの必要なほどのものなのかな?(一応S925って裏にかいてあるけど)本物のシルバー???』







そう思いながらおじちゃんの回答を待つ。






ちょっとドキドキ。






おじちゃんが、電卓に数字を打つ。






カチカチカチ。






見て驚愕!!!!!






【10,000トマン!!】





ほ、ホント???(>▽<)






うなずくおじちゃん。






即買いしましたヾ(´^ω^)ノ♪






10,000トマン = 100,000リヤル






約【320円】!!






'+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚






ついに、【結婚指輪】ゲット♪



IMG_4593.jpg
Photo by マサティー





値段なんて重要じゃない。






材質なんて重要じゃない。






僕らが、その指輪を愛おしく思えればそれで良い。






そしてなかなか日本人が訪れないイランで買えたという付加価値。






それだけで大満足!!












ほんとうのシルバーなのかな?







ちょっと経ったらすぐに変色したり、くすんじゃうと思っていたこの指輪。






まさかまさか。








イランで出会って約2ヶ月半。








今日もTSUMUの指で、







出会ったときとまったく同じように、







変色することもなく、







キラキラ輝いてます☆







CIMG1137_20140728234056669.jpg


CIMG1138_20140728234055e6d.jpg







今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  



スポンサーサイト
[ 2014/08/02 02:10 ] イラン | TB(0) | CM(2)
いいですね!
いつも楽しく拝見させてもらってます!世界一周の旅行で指輪を見つける名案でしたね!!きっといい思い出になる物だと思いますよ!!
普段日本に居てると、イランに旅行に行こうと思う人はあまり多くないかもしれないけど、ブログ見て行ってみたくなりましたわ〜!
[ 2014/09/09 12:00 ] [ 編集 ]
Re: いいですね!
> クニさん コメントありがとうございます。
イランで買った指輪、値段はすごく安いですけど、僕達にとっては高いお金を払っても手に入れられない付加価値がついていてとても気に行っています:)
失くさずに日本までつれて帰ることが今の目標です(笑)
イランはとってもホスピタリティの溢れた良い国です。オススメなので時間とお金に余裕がある際には是非行ってみて下さい:)

[ 2014/09/11 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



