
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安全対策テキトーすぎ笑!!







Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ 西サハラ ⇒ モーリタニア・ヌアクショット に滞在中。。。





南京虫に全身おそわれ、苦しんでいます。





噛まれた跡を数えてみたら、はっきりと確認できるところだけで、






【96箇所】






(+д+|||)






かゆいよ~~~かゆいよ~~~!!





世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~






さて、僕らのいる西アフリカ。






最近おそろしい病気がはやっています。






もう、みなさんも耳がタコになるくらいニュースでみているかもしれません。






そう、エボラ出血熱。






ギニア、シエラレオネ、リベリアで流行していて、ナイジェリアでも感染が出ているようです。





当初、ギニアへ行こうと考えていましたが、





今現在はもちろん、ギニアを含むこれらの国に渡航予定はありません。






というよりかは、またまたルート変更を余儀なくされるのか???と嫌気が差している状況でもあります。






身体の安全第一ですから、いくらお金がかかってもルート変更しなきゃならないときはありますが・・・。






現在はモーリタニアの首都、ヌアクショットで色々と情報収集をしています。






次に向かうセネガルはギニアの隣国でもあるので心配していたのですが、4月の段階で







ギニア~セネガル間の国境は全て閉鎖していることを知りちょっと安心しました。






ヌアクショットで会う旅人とどう思うか色々話を聞いていますが、セネガル・ガンビアについてはまだ問題ないとのこと。






19日にガンビアからスペインに飛ぶ予定ですが、セネガルにエボラが入ったというニュースがあった際にはすぐにアフリカ脱出したいと思います。






話はもどって、イラン。






イスラム教シーア派の聖地マシュハドでの共同生活。





三十路トリオでブランコ乗ったり。

P1013432.jpg



P1013438.jpg



卓球したり、


P1010030.jpg




ふじもんと、世界一周学校のマサティーに土下座してもらったり、



P1010021.jpg





楽しかったわけであります。





そして、街中で見かけた楽しそうな屋内プールに行こうとしたら、





「男の日」「女の日」





が分かれてることを知り、断念。





カルチャーショックですね。プールで男女別って・・・。





「男の日」の混雑したプールの光景を想像すると・・・ちょっと嫌ね(笑)






プールを断念した僕達が向かった先は・・・






遊園地






CIMG9360.jpg





入場料は確か、150円くらい。





開園は午後の3時と遅め。

P1013414.jpg




P1013487.jpg





結構面白そうなアトラクションがあって興奮☆






料金はどれも大体一回150~300円ほど。






どれか乗ってみよう!!






ということになって、選んだのは、





富士急ハイランドの「トンデミーナ」の縮小版



P1013496.jpg


CIMG9362.jpg





イランの遊園地、人はたくさんいるのに、アトラクションに乗ろうとしている人が少ない印象。





アトラクションはどれも、人数が集まるまで動かないようで、シートに案内されてから実際に動くまで15分くらい待つことに。





入園開始すぐということもあって、試運転後の一発目☆





ベルトを固定し、係員さんが点検に来て、いざ発進!!






CIMG9366.jpg





わっほ~~~~~い!!!






ヾ(´^ω^)ノ♪







いえ~~~~~い!!





'+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+






CIMG9367_201408080656060f3.jpg





日本のアトラクションよりも一回分の時間が長く、6~7分ほど。






途中、もういいよ!!






と、思ってしまうくらい(笑)






いやぁ~~~~~楽しかった'+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+






満足☆満足☆





と、楽しんだわけであります。






あることに気づいたのは、その日の夜、写真を見返しているときでした。






・・・






ん????????






CIMG9367.jpg






みなさん気づきました???






僕のおでこがどんどん広くなってるってことではなくて・・・






一番奥のふじもんをよくご覧ください。。。






・・・






安全バーが浮いてる・・・







本来しっかり絞まっていないといけないバーが浮いてる!!






ほぉ~~~~~






イランの安全対策・・・






この程度かぁ(苦笑)





フジモンの話では、バーが浮いていても全然問題なかったようです。





フジモンのこの表情みれば、納得ですなo(*^▽^*)o~♪

CIMG9367_201408080656060f3.jpg




ちなみに観覧車は、キャビンの半数以上が壊れていて、客を乗せていませんでした(笑)

CIMG9369.jpg







メンテナンスしましょうよ!!(笑)






このあと、人生で経験したことのない大粒のヒョウが降ってきて、






アーチェリーのお店で雨宿り。




P1013525.jpg





ヒョウのあとには、なんともお美しいレインボーさんが現れました☆




CIMG9374.jpg





いやぁ~~~楽しかったぁ~~~\(^ω^\)( /^ω^)/






今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/08/08 07:50 ] イラン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



