
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

優しい気持ちは優しさを生んで、イライラは更なるイライラを呼ぶ。








Welcome to   号☆☆


現在の運行状況:
タイ(タ) ⇒ ラオス ⇒ (タ)経由 ⇒ マレーシア(マ) ⇒ ミャンマー ⇒ (マ)経由 ⇒ ブルネイ ⇒ インドネシア ⇒ シンガポール ⇒ カンボジア ⇒ ベトナム⇒ 香港 ⇒ (タ)経由 ⇒ バングラデシュ ⇒ インド(イ) ⇒ ネパール ⇒ ブータン ⇒ (イ)経由 ⇒ オマーン ⇒ アラブ首長国連邦 ⇒  ヨルダン(ヨ) ⇒ イスラエル ⇒  (ヨ)経由 ⇒ イングランド ⇒ ポーランド(ポ) ⇒ チェコ ⇒ オーストリア ⇒ スロヴァキア ⇒ (ポ)経由 ⇒ リトアニア ⇒ ラトビア ⇒ エストニア ⇒ フィンランド ⇒ トルコ ⇒ キルギスタン ⇒ ウズベキスタン ⇒ カザフスタン ⇒ アゼルバイジャン ⇒ グルジア ⇒ アルメニア ⇒ イラン ⇒ ブルガリア ⇒ ⇒ ギリシャ ⇒ アルバニア ⇒ マケドニア ⇒ モンテネグロ ⇒ クロアチア ⇒ ボスニア&ヘルツェゴビナ ⇒ セルビア ⇒ ハンガリー ⇒ クロアチア ⇒ スロベニア ⇒ イタリア ⇒ ポルトガル ⇒ スペイン ⇒ モロッコ ⇒ 西サハラ ⇒モーリタニア・ヌアクショット に滞在中。。。






~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~







こんにちは。つむです





西アフリカに入って、主食がご飯になって、更に味付けも日本人好みで幸せな毎日を過ごしています♪





やっぱ、お米が一番♪♪






世界一周ブログランキングに参加してます☆

応援のポチッをお願いします m(_ _)m

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

※ページが移動したら投票完了です!!







特にルートも期間も決めずに入国したイラン。







気がつけば、3週間も滞在してた・・・







入国前、イランにいったことある人はみんな口をそろえて『人がやさしい』って言ってた。







観光資源がなくても、人とのいい出会いがあれば、







その国は、どんなにすごい世界遺産を持つ国よりも思い出深く大好きな国になる。







そんな事を肌で感じ、確信しながら旅をしてきた“れあれあ号”にとっては、どうしても来たかった国。








同時に、暗いイメージを持ち合わせているイラン。







【イラン・イラク戦争】 【アメリカ大使館人質事件】








どちらも、過去の出来事と考えるのは難しいほど、最近の出来事のように感じる。







その時代を生きた人が、まだいっぱいいるんだもんね。







イラン入国前に【アメリカ大使館人質事件】を描いた映画〔ARGO〕を見たこともあって、







その時代のイメージが頭から離れない状態での入国。







正直、ちょっと怖かった。







アルメニアからイランに入国する時も、内心ドキドキだった。








まぁ、うちらの場合は(イスラエルーヨルダン)国境のヨルダン側の入国スタンプをもらってたから、余計にね。








入国審査って何も悪いことしてないのに、試されてるみたいで緊張するんだよね。







何度やっても慣れない・・・・







とりあえず、いつも適度な笑顔で『ハロー』ってあいさつします(*´∀`)







話がそれちゃった・・・・・






そんなちょっと暗いイメージが頭に残ったままでイランに入国。







そんなイメージが頭から消えるには、時間はかからなかった。







ホントに、人が優しい。

P1012904.jpg






暖かい。

CIMG9438.jpg







何でそんなにやさしくしてくれるのっていう優しさにいっぱい出会えた。

P1013025_201408080814350cb.jpg







“優しさ”って周りの人に遺伝する。





逆に“イライラ・怒り”も周りに遺伝する。






だから、きっと『ここは人が良くない。』『イライラさせられる』って感じている時って、自分もそんな空気を出しちゃってるんだと思う。







優しくしてくれた人のように“イライラ”じゃなく、“優しさ”を発信できる人でいたいな。

P1013013_20140808081432836.jpg







まぁ、旅してると、何かを買うとき・タクシーに乗るとき、いろんなタイミングで『それは、おかしいよ!!』と言わなきゃいけない事も多いし、






タクシー乗るときに10って言ったのに、降りるときになって20って言われたら、文句言ちゃうけどね。笑







これは、旅に出て身についたことかな・・・








ってか、日本だったらこんな事言うタイミングないし。笑







いや~イランに来れて本当によかった。







時々、胸が痛くなるくらいの優しさをくれたイランの人たち。

P1010007_20140808081255e98.jpg


CIMG9415.jpg



CIMG9406.jpg


CIMG9405.jpg


P1013030_20140808081434079.jpg


P1013320_201408080816257c3.jpg


P1013276_201408080815128b0.jpg


P1013022_20140808081431e9e.jpg


P1013366.jpg


P5277750.jpg


P1013541.jpg


P1013556.jpg





そして、そんなイランをふじもんさん・まさティと一緒に旅できて良かった。

CIMG9190_20140808081136d86.jpg




毎日、ただただ楽しかった♪






いっぱい笑ったな~。

P1013391.jpg



いっぱいご飯作ったな~。





何事にも真剣で、場の空気をいつもおもしろくしてくれる“ふじもんさん”

⇒ ふじもん世界一周「放学記





いつも穏やかで優しいけど、誰よりも挑戦心を持っている“まさティ”

☺MaSaTo☺世界一周学校
※、ちなみに、今はロバと旅してます。笑





ずっと2人旅の“れあれあ号”にとって、ふじもんさんとまさティと時間を共有出来たことは、大きな刺激になりました。






2人で行動していた時とは現地の人との関わり方が違ったり、






同じ場所を旅していても、きっと旅の仕方次第で、その場所は全然違う場所になる。






幸せになれるかどうかは、どこにいるかではなくて自分の心次第。
【Its not my position to be happy or unhappy but its my Disposition.】







そんなことを再確認。






2人に会えて本当に良かったです。






毎日楽しい時間をありがとうございました♪






また、どこかで♪♪










今日も読んでくれてありがとう☆

世界一周ブログランキングに参加中です(⌒‐⌒)

あなたのポチをよろしくお願いします(///∇//)

☆下の画像をクリックしてランキング画面に映ったら投票完了です☆

PCの方はコチラ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はコチラ ⇒ にほんブログ村 世界一周

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  
[ 2014/08/11 06:37 ] イラン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

VISITOR
これまでの訪問者数
訪問ありがとう!
☆地球環状線 運行状況☆
スマイル街道前進中☆
  プロフィール

  るーた & つむ

Author:  るーた & つむ
:れあれあ号
(LeaLea)

乗務員 :
     旦那 るーた  
     嫁 つむ  
                
About us  :
      るーた(1984年生)
       A型東京都出身
         趣味(旅行)

      つむ(1988年生)
       O型大阪府出身
       趣味(昼寝、散歩)    

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



